※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった娘について相談です。どう対処したらよいでしょうか?7ヶ月になる13日前後で、アドバイスをお願いします。

たった今さっきの出来事です。

前からこちらで相談させて頂いておりました、
うちの娘はミルク嫌い➕気まぐれ屋さんです。
四ヶ月辺りからミルクの飲みが悪くなり
回りからやママリの皆さん、保健師さんのアドバイスほとんどやりなんとかここまで来ておりましたが、、
今日は今までで一番のんでもらえませんでした。
夜は寝る前は必ず190~200は少なくても飲んでたのですが今日は110しか飲んでもらえませんでした。
足をつかんだり遊びのみがひどくなってきたのもありますがもう吸おうともあまりしませんでした。
娘の寝る時間が遅くなったり、
お腹すいて夜寝れなくて寝不足は辛いんじゃないか、
脱水は大丈夫かと心配で焦って飲ませてました。
結果飲みませんし、10時半までかかってしまいました。
私の上げ方が悪いのか、私が悪いんじゃないかとせめてしまいイライラしぶつけようのないこの悲しみ?イライラが上げてる途中涙で出てきました。
娘はキョトンとしてました、私のせい?という顔にも見えました。尚更申し訳ないやらで落ち込みはました。

ミルクを本格的に飲まなくなったらどうしたらよいのでしょうか。。
あと、13日くらいで7ヶ月です。
アドバイスお願い致します。

コメント

離乳食は結構食べますか?

• mi

mi

こんばんは!コメントありがとうございます❗
    よく食べる子ですが、これまた最近集中力がなくなってきたのか食い付きが微妙です。ですがミルクよりは確実に好きだと思います。

• 11月2日

退会ユーザー

離乳食の量を増やすのも
    いいかも知れないですよ☺️
    確かに今はミルクの栄養が
    メインかもしれませんが
    離乳食沢山食べてくれるなら
    私だったら量を増やすと思います(^O^)

本当に飲まなかったりすると
    焦りますよね(´;ω;`)
    私は逆に離乳食ほっとんど
    食べてくれなかったので
    焦りと不安と苛立ちで
    毎日疲れてました🤦‍♀️

ちなみに保健師さんはなんて
    言ってるんですか😋?

• 11月3日
  • mi

mi

今日から量増やして離乳食後のミルクを一時間あけたら飲みました!が、寝る前のミルクの時間が夕方飲んだミルクから三時間程しか空かなくなってしまい210のうち40は飲めず終わりました💦
    時間の使い方がまだまだですがなんだかいい感じです!(気分屋なのでまた明日にはかわってるかもですが(笑))

本当に焦ります。。
    自分でもなんでこんなに焦るのか分からず。( ´・ω⊂ヽ゛寝顔見て謝りまくってました昨日は特に。。

保健師さんにはお母さんが思うようにやってくださいね!とかしかぶっちゃけ言われてなくて(;-ω-)ノ

• 11月3日
まい

今って1日トータルどのくらい飲んでますか?

体重の増え方はどうですか?

• mi

mi

こんばんは❗コメントありがとうございます。
    普通のときで710とかで
    飲まないと550(今日がもっとも飲まなかった日でこれです)とかですね。
    麦茶は好きで飲むのですがまだまだミルクが主体ではあるので本当に心配です。水分補給より栄養が、、

増え方は最近増えてきて良かったのですがまた横這いか、100g落ちたりしちゃうかもですね。( ´・ω⊂ヽ゛

• 11月2日
  • まい

まい

麦茶を飲ませているなら、とりあえずそれをやめてみてもいいかもしれないですね💦麦茶でおなかいっぱいになっちゃうと、なかなかミルクは飲んでくれないと思うので💡
    基本的にその時期はあまり麦茶を飲ませなくても大丈夫ですよ。

離乳食まったく食べないとかでないなら、目安量より気持ち多めにあげるようにして、どんどん進めていくのがいいのかなと思います。

あとはおなかすいたら飲むだろうくらいの気持ちでゆったり構えてていいと思いますよ。もちろん心配な気持ちもわかりますが、その子その子の適切な量というのがあると思うので、少食なんだな、くらいでいいと思います😄
    ママは頑張っているのが文章からわかるので、あまり自分を責めないでくださいね。

• 11月2日
  • mi

mi

そうなんですね、、
    寝起き、ご飯中、お風呂上がりは飲ませてました。
    上記の中でならどの時に上げた方がよいのでしょうか?
    果汁とかはまだ飲ませてないのですがお茶はミルクの飲みが悪いので
    脱水とか喉乾いてないかなと
    考えて上げちゃってました。。
    だめですよね、、

了解です!
    明日朝から増やしてみます!

なるほどです。
    なんかいきなり飲まなくなると焦っちゃって。
    今日なんて、ちょっとイライラしてるのを見せてしまったり本当だめなやつです私。
    まだこの世に産まれて半年ちょいしか経ってないのに、昨日と同じようになんて都合がよすぎるなぁとは思ってるのですがなかなか気持ちがついてこず。

みんなお母さんたちはうまくやれていることも私には無理なのかなと自信がなくなりそうです。
    娘は念願の第一子で目に入れても痛くない可愛い自慢の娘です…なのに私は😞💦本当落ち込みます。

• 11月2日
  • まい

まい

娘のときはストローの練習もかねてご飯のときだけでしたね😄飲めても10mlとかでしたが笑。それ以外は全部ミルクでした。
    今娘は13キロありますが、それでも牛乳200ml、食事のときの麦茶計200-300ml、1日合計500mlくらいの水分です。
    なので単純に、これより小さい赤ちゃんならそれ以上水分とらなくてもいいのでは?(離乳食もまだ水分多めのものですよね?)と思いますよ☺️

焦りますよね。イライラするのも分かります。それは自然なことですよ。それだけママが赤ちゃんのこと考えてるってことです👶
    娘も突然ごはん食べなくなったりしたことがあって、私もたくさん悩みました。
    でも時間が経つにつれて「食べるときは食べる、食べないときはなにしても食べない」ということが分かって、今はもう「食べないのー?はいはーい、じゃあおなかすいたら教えてねー」みたいな感じです😅

ミルクをあげられる時間は有限なので、どうか量よりも飲んでる姿に目を向けてあげてください😄

• 11月2日
  • mi

mi

そうなんですね、
    ご飯のときとお風呂上がりとかだけにしてみます!
    私子供産まれてから気付いたのですが割と心配性で、、今更感がすごいのですが(笑)
    素晴らしいですね🍀
    羨ましいです!

焦ってイライラするのも自分が悪いと分かってます。大人げない、切り替えろ。無理です、、私はそんな完璧じゃない😞
    優しいお言葉ありがとうございます。。
    なるほどです!きっとこれからどんどん大変なことがたくさんあると思うので、そのスタンスで心がけます!

そうでした忘れてました、
    もう半年したらミルクを飲んでいないかも…だから今のこの姿を焼き付けておきます。

• 11月3日
なつ

こんにちは、うちもそんなに飲みがいい方ではないのですが、離乳食は爆食いします💦
ストローも、慣れてきたのでミルクも一日3回くらいしか飲まなくなりました💦

• mi

mi

こんばんは❗コメントありがとうございます。
    いいですね🧡
    最近集中力がないのと遊んじゃって食べるのも大変で…でも離乳食の方が好きですねうちの子も。( ´・ω⊂ヽ゛
    ストローでもミルクは飲みませんでしたが、麦茶はぐびぐび飲みます🍀
    三回ですか!でも一回をたくさん飲んでくれたりするんやないですか?

• 11月2日
  • なつ

なつ

一回200くらいですね、元々ミルクの飲みもいい方ではないし、おっぱい出なかったので母乳止めたしで体重の心配がありました💦最近はなんとか成長曲線内に収まりましたが💦

• 11月4日
  • mi

mi

そうだったんですね!
    200飲んだらいいですね🧡
    うちは寝る前しかそんな飲むことないので羨ましいです!
    曲線内なら安心ですね!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
うちも6ヶ月で完ミのミルク嫌いです。
定期的に、おしっこ減るくらい拒否する時期があり、その後よく飲む時期の繰り返しです。
よく飲む時期でも、眠い時しか飲まないんですけどね😭
昨日からまたおしっこ減ってます😔
基本的にミルク好きじゃないんだと思います💦
飲ませる工夫は、やり尽くした感じで、もう受け入れるしかないと思うんですが、なかなか心がついていかず、、イライラしたり落ち込んだりしてます。
アドバイスじゃなくてすみません。
お互いあと半年くらい、頑張りましょう!

• mi

mi

コメントありがとうございます🎵🥰
    うわー。うちと同じ~と思い共感の嵐でした(笑)うちは、気まぐれなので眠かろうが眠くなかろうが飲まないときはヤバイです(笑)
    けど、よく寝てくれるのでそこは助かってます(笑)
    おしっこの量が減るのは心配ですね😞💦うちは減ったな~と思うことはあまりないというか、ほぼないですね(。´Д⊂)
    お茶飲んでるからかな?とも思うのですが、、未だに真相は分かりません(笑)

ミルクあと半年…そうなんですよね!頑張りましよ❤️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日嫌がられまくりで、しんどいです💦
    こんなに嫌がらない時期もあるんですけどね。
    良く寝るのうちも一緒です笑
    お茶飲んでくれるのいいですね!お茶も水も、すぐ怒り出してあんまり飲まないんですよねー。
    半年、長いけどきっとあっという間です!笑

• 11月5日
  • mi

mi

嫌がられるとメンタル来ますね😞💦
    うちはもはや無か、くわえてるだけという謎の業です(笑)
    たまに、いーらーなーいーとなって身体反らされますがきつい、、分かります😱
    そういうときは、しゅーりょーと行って捨てます🎵(笑)
    お茶も水もダメですか、、
    きついですね😞💦
    最悪飲まなかったら水分だけでも取った方がいいのでアクアライトか果汁飲ませてねと保健師さんに言われました💦
    うちは麦茶はいいけどアクアライトはちょっとって感じなのであんまあげたことありませんが、、
    はい!そうですね!
    9、10ヶ月くらいにはミルク辞めてる人もいるらしいので無理なら保健師さんに相談してそうしようかなと、、

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わかります!
    吸い方忘れたの?って、感じの時があります。一応口は動いてますが全然減らない。
    先月はそれが続いてて、病んでました笑
    最近は、嫌がるパターンが続いてますね。
    アクアライトか果汁ですね。水分やばそうな時はあげてみます!
    9、10ヶ月なら本当すぐそこですよね😄
    そこで辞められたらハッピーですね!
    今も嫌がられて温め直しながら休憩はさんでるところでした。
    お話できて、元気出ました!

• 11月5日
  • mi

mi

うちも今まさに暖め直してあげてました!!同時時間!(笑)
    なんか最近このくらいの時間までかかっちゃうんですよ、、眠くないのかあなたわ!となります(笑)👶

果汁やアクアライトはあげすぎるとその甘さになれてミルク嫌がるとか歯が生えてたら虫歯がどうのこうの言われてますが、脱水よりいいかと、、

がんばりましょ🥰
    私もまさに今なうで同じだったのですごいテンション上がりました!
    ありがとうございます🎵

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイミングでしたか!笑
    ちなみに今日もやってますよ〜
    うちも最近、夜時間かかってるんですよ💦
    夜が1番飲んで欲しいのに、夜が1番手こずってます😭

• 11月6日
  • mi

mi

本当にタイミングおんなじでした🥰(笑)
    うちは今日は早めに終わりました!(早めにとはいうても、21時45分とかですが(笑))
    コツ?というか探り探りですが見つかったような気がします‼️
    うわー、すごい分かります😞💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すばらしいです!
    うち今日はスタートが遅くなっちゃって、21時45分開始でした💦
    コツわかって羨ましいです!
    今日昼間は、久しぶりに嫌がらず順調だったんです。
    でもやっぱり夜はこれかーって感じです。
    本当に、研究者みたいに考察実験の繰り返しです。笑
    みなさん、この時間の心の支えになってます。すいません!笑

• 11月6日
  • mi

mi

そんな日もありますよ🥰
    そういう時は、ちょい焦りもあるけどまーいいか~って諦めながらあげます!(笑
    うちもです!!!(笑)(笑)同じ子育ててるくらい同じタイミングで嬉しくなります(笑)
    コツというかうちの場合なんですが、哺乳瓶の乳首をちょい強めに口に当てたらよく飲んでる感じします!支えるぐらいで持ってると飲みにくいのと、不安定で嫌なのかもしれません😞💦

いやーほんとですよね(笑)
    私もままり見たりとか、今日はこうしようとかいろいろ試してはいますね(笑)
    私以外の人がミルクあげたら飲むのかな?と不思議ですw

私もです🌈
    ありがとうございます🎵
    本当になにからなにまで一緒ですもんね!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ子なんですかね🤔笑
    そのコツ、めっちゃわかりますよ!少し強めに抑える感じですよね。そうしないと乳首が逃げる感じになるんですよー。
    でも最近、この強めに持つのやると嫌がるときがあるんですよ💦
    その時は、軽く持つと嫌がらないで、超ダラダラ時間かけて飲む場合もあります。
    でも、基本的には、強めに持たないと、乳首が逃げるので、ほとんど飲めません笑
    そのさじ加減が全くわかりません😩
    明日は、また新たな作戦をやってみますよ笑
    試行錯誤の連続です。そして敗北の連続です🤣
    今日もありがとうございました♡

• 11月6日
  • mi

mi

自分と話してるみたいで面白くなってきました(笑)
    あ!やはりそうなのですね‼️
    私的にあまりぐっといれるのは嫌かなーなんて思ってたのでとんだ勘違いでした(笑)
    明日もやったりましょう☀️
    またダメそうならここに書きましょ♥️(笑)

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで共通してるってすごいですね笑
    この強めの持ち方で共感できるとは!笑
    5ヶ月からこの持ち方で飲ませてます。その前は普通に軽く持つので飲んでたんですけど。
    今日は本当飲まない日です。
    最近の中で1番悪い状況です😥
    みなさんは順調ですか。

• 11月7日
  • mi

mi

本当にすごいですよね😅(笑)
    鏡のようです❗(笑)
    そうなんです!自分もです(;-ω-)ノ
    そしてなんとうちは3ヶ月から抱っこされて飲むのがイヤーっとなってしまいお布団に置いて飲ませてるので力のかけ方がいまいち、、
    今日はまぁまぁですね😞
    今のとこはちょい残しくらいで😢
    全然飲みませんか?😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    置いて飲ませてた時期、うちも一時期ありましたよ!同じく3ヶ月頃です!笑
    一時だけですけど。置く方が遊ぶようになったので。
    似たような経過を辿ってますねー笑
    今日は全然飲まないことはないけど、飲んだり飲まなかったりでした。60の時もありました😂
    そして、新たな作戦も惨敗し、また夜は変わらずてこずってます💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は次飲めばいいかってなるけど、夜は飲んで欲しいんですよね〜💦
    なのに1番嫌がる💦
    こっちの圧が伝わってるんですかねー😞

• 11月7日
  • mi

mi

お疲れさまです🍀
    ほんとですか?みんな通る道なんですかね(笑)
    今は抱っこですか?🥰
    うちは抱っこで飲ませるとのけ反るほど嫌がります(笑)拘束?されるのが嫌みたいです(笑)
    40~60とかの時ありますよね、、頑張って一応100は飲ませますが、すごい時間かかります😞💦
    メンタルえぐれます(笑)
    新たな策はなんだったんですかー?‼️

うちもそうです😞
    今日は50残して暖め直してオムツ替えてまた飲ませました(笑)
    今日は頑張って飲みました(;-ω-)
    昨日今日調子悪くなったので体重計ったら変わってなくてがーんでした(笑)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は抱っこです。
    飲むなら何でもいいと思いますよ。
    わかります、せめて100って思いますよね!
    4ヶ月くらいは、900とか1000くらい飲めてた時期もあるんですよ。なのに60って何だよ😵
    新たな策は、一つ前の回の量をあえて減らしてみるだったのですが、全く無意味でしたね!🤣
    体重、うちこの1ヶ月で200gしか増えてないですよ!笑

• 11月7日
  • mi

mi

羨ましいです(;-ω-)
    出先でミルクとか地獄です(笑)
    せめて三桁と思っちゃいますよね(笑)
    味覚がついてきちゃったからなんでしょうかねー😞
    どんだけミルク捨てたか分かりませんよね(笑)
    あー、私もたまにやります(笑)撃沈しちゃいましたか…😱
    うちもです、、2~300くらいだったかと、、心配ですよね。
    離乳食あとはどれくらい飲みますー?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、出先は大変ですよね!
    チャイルドシート載せたままであげたりしてました。
    みなさんのお子さんは、少ない回の次はたくさん飲みますか?
    私考えてみたら、120の4時間後に80とかある子なんで、この作戦が成功するわけがなかったです😅180の4時間後に180の時もあるのに、どうなってるんでしょ!
    体重心配ですよね。5ヶ月からミルク嫌いが悪化してるので、すぐ結果に反映されました!笑 増えてるからまだいいのか…💦
    離乳食のあと、1時間くらい置いてからあげてます!120〜180くらいですかねー
    なんか状況が改善しないので、今日から二回食にしてみました。私も、早く卒乳を目指します。早く軌道に乗ってくれー安定してくれー👏

• 11月7日
  • mi

mi

なるほどです❗チャイルドシートか~。( ´・ω⊂ヽ゛その手が!
    電車移動長いときとかは、駅内のベビー室でベビーカーに乗せてあげます(笑)
    うちはこの前たまたまの成功例ですが、50しか飲まなかったのであげる時間を30分早めて200あげたらそのときは190飲みました!
    失敗例は70~90しか飲まず、これまた30分早めて上げたら150しか飲みませんでした(笑)
    たまに50~90とかしか飲まない時、新生児か!とつっこみを入れてます(笑)(笑)
    でも、すごい考えてやられてるのが文で伝わってきて私も頑張ろうとなります🎵

イヤー、本当に😞💦心配ですよね、、うち生まれたときは大きかったのであれ~って感じです(笑)
    私はとっとと、離乳食2回食を始めたなーと自分でも正解だったか謎ですが、はじめてのママリさんは始めるにはちょうどいい時期ですね🧡
    準備は大変ですが食べてくれたら嬉しいですよね🥰
    イヤー本当わかります。
    ミルクで育つ時期を早く過ぎて欲しいと思ってしまうばかりです(笑)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    電車移動は大変ですね!私は田舎で完全に車なので😅
    やっぱり少ない後少ない時もありますよね。うちだけじゃなくて安心しました!
    あーまた共通点が!笑
    うちも生まれたの大きかったですよ!なんでこんなに同じなんだろう!?笑
    3500あって、今も8キロ超えてます。ちなみに男の子です。
    大きいなら栄養も多く必要なはずと思うのに、飲まない…💦
    離乳食毎回食べてくれるなら気が楽ですが、これまた日によってムラがあり…
    難しいですね!

• 11月8日
  • mi

mi

おはようございます!!
    最近起きるのが早くて母は寝不足です😞💦
    車であげることもありましたが、チャイルドシートをすっかり使わずでした(笑)使います!
    そうですね(笑)共通点パーティです🧡(笑)
    え!!!一緒です3565gで51.0cmでした❗
    今は7.7.~7.8です💦こまりました。。
    今日は離乳食微妙でした!(笑)
    うちはそろそろペースと早めようかと思ってます💦

• 11月8日
  • mi

mi

誤字です(笑)
    ペーストは辞めようかとです!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3540g、50.5センチでした。似すぎー!!
    さては前世双子だったでしょー笑
    ペースト辞められそうなんですか!すごいですね!
    うちはちょっとでも固形が残ってると出しますよ。
    離乳食微妙だったんですねー。お疲れ様です💦
    うちは今日は離乳食は完食したけど、ミルクが絶不調です。あ、毎日か!笑
    日に日に飲まなくなってます。6ヶ月で勝手に卒ミルクする予定なのかもしれません🤣
    もう、私諦めました。
    こんなに拒否されたら、もうどうしようもないです。
    おしっこ6回濡れるかだけ見とけば死ぬことはないでしょーって気分になってます笑

• 11月8日
  • mi

mi

似てますね(笑)
    前世は完全双子ですね(笑)(笑)
    超絶難産でした(笑)
    いやー、なんかペーストの方があんまり派っぽくて😞💦でも喉つまったりするの怖いんで今までペーストでしたね💦
    そうなんですか!食へのこだわり‼️
    でもペースト食べるならいいですね🧡今は食べてくれたらいいよ精神(笑)
    卒業したいんでしょうね(笑)うちもいつやめてもいいよーのスタイルです😁😁
    ミルクはイヤーてなってても水分は取って欲しいですよね💦
    果汁はどうですー?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超絶難産だったんですね!
    お疲れ様でした。
    無事生まれてきてくれて、ここまで元気に育ってくれて良かったですよ〜!
    固形好きな子いますよね!
    ペースト卒業したらガッツリ食べるようになるかもですね☆
    いやー、果汁まだやってないんですよー。果汁おいしーってなって、ミルクさらに飲まなくなったら怖いなあとか思ってできないんですー💦そんなことはないんですかね!?
    ちょびっとづつですが、お水あげて様子見てます。おしっこがもっと減ってきたら、手段を選んでる場合ではないので、果汁もやってみようと思ってます😅

• 11月8日
  • mi

mi

6日間超過して生まれたのですが、
    3日間かかったんです(笑)
    恐怖でした(笑)いや本当ですよね、、はじめてのママリさんは安産でした?‼️

そうですね、そう願うばかりです(笑)😞💦
    果汁はやりすぎたらどうかなっては思いますが、そんなおしっこしたりしてないならアクアライト、果汁いいとおもいますよ!脱水の方が気になるのでね!すごい薄めて飲ますとかどうでしょう?
    うちもさきほど麦茶鬼飲みしてました(笑)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日超過にびっくりしましたけど、3日間にもっとびっくりしました!!😳
    想像しただけで過酷です💦
    よく頑張ったんですね😭
    生まれた時の喜びも、普通の人の三倍だったでしょう❤️
    私は超安産でした笑
    もともと切迫で、安静に安静にと言われてて、陣痛きたらすぐ産まれました!笑
    ほほー!すごい薄めるのは、めちゃくちゃ良い手ですね!それならそこまで美味しくないだろうし問題なさそうって思います。やってみます♪
    麦茶鬼飲み羨ましいです!💕
    今日もせめてあと20くらい飲んで欲しいけど、どうしましょうー。毎晩120でギャン泣きですよ。
    もうバナナあげたい!笑

• 11月8日
  • mi

mi

(笑)(笑)そうなんですよ💦
    全然出てこなくて(笑)
    コロナだから出てきたくなかったんですかね?(笑)
    生んだ瞬間大泣きでした💜
    えぇーー🥰羨ましいです(;-ω-)ノ
    私も途中よく張るし注意してねと言われていたのに…😱(笑)全然!

薄めるのいいと思います🎵
    果汁はおしっこの回数見ながらとかでちょこちょこ上げたらいいかもですね!
    ミルクのメーカーとかは変えてみはましたー?🥰うちは変えに変えて今は基本はぐぐみ、たまにすこやかにしてます!産院がアイクレオだったので最初同じがいいかなぁと思い使ってましたがダメだったみたいで💦ハイハイもこの前まで安かったので買ってみて飲ませましたが残しまくりでした:-)😨
    でもやはりうちもミルク飲んで欲しいです!😱
    泣いてしまうんですか?それはよほど嫌なんですね、、
    夜はどうかはあれですが昼間もあまりに飲まないようなら、間でハイハインや果物はあげていいみたいですよ!(ハイハインは七ヶ月からですが、牛乳クリアしてて離乳食食べるなら私的にいいかなと思い少しあげてます)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだから出て来たくなかったんですねー!賢い子ですね😊
    ミルクは4種類試して、どれもあんまり変わりなしですねー今は基本ほほえみにしてます。
    先月もすごい飲まない時期あって、その時は、はいはいをほほえみにして、落ち着いた感じだったんだすが、今回は今のところどのミルクでも同じく嫌がってます😥
    そうそう、泣くんですよ。本当に嫌なんですよね。全く飲まないことはないので、脱水にならないギリギリのところは本能で飲んでいる感じ、でも好きじゃないからたくさんはいらないって感じなのかなーと推理してます🤔笑
    6ヶ月から食べれるせんべいありますよね!それも練習してます。でも、おもちゃは舐めまくりなのに、せんべいはあまり口に入れようとしない不思議😂

• 11月9日
  • mi

mi

だとしたらすみませんの気持ちでいっぱいです(笑)💦

そうなんですね(;-ω-)。
    本当のミルク嫌いですね💦
    あ!もしかしたら、
    食が細いのかもですね🌷
    胃のキャパが狭いからそれくらいしか飲めないとか。( ´・ω⊂ヽ゛
    うちはミルク嫌いでもありますが
    気まぐれというとこも大きな原因なので💦(笑)
    脱水にならないギリギリ!出来た子だー💜
    お母さんの推測も素晴らしい🎵
    そうなんですね、バナナは食べます(?_?)食べるようならあげてもいいかもですね途中!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い、大変な時ですいませんですね😅
    食が細いんですかねー💦
    でも不思議なのが、飲む時期と飲まない時期を繰り返してる感じなので、胃の容量としては本当は飲めるんでないかと思ってるんですがね。ついこないだまでよく飲んでたんですよねー🤔
    うちも気まぐれなのかな😂
    バナナ好きですよー😄ミルク少ない時はあげてもいいですよね。栄養もあるし。摂取できるなら何でも良しです笑

• 11月9日
  • mi

mi

笑笑、そうですね!😏(笑)
    食細い子いるよーと保健師さんにいわれました!うちの母にも聞いたら、あなたもちょこちょこ飲みで大変だったわーと言われました(笑)
    時期きますよね、、困った困った😖💧
    今日はどうでした?
    バナナ食べました?🍌

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も大変な赤ちゃんでした。笑
    また似てますね!笑
    私は、まさに食が細い子でした。で、1歳になった時8キロもなかったそうです。めっちゃ小さいです。
    私の子なので、仕方ないのかなーとも思いますが、いざ目の前で二桁で拒否られると絶望します。笑
    今日も一喜一憂でした!
    今も戦っております!
    目指せ3桁なのです。
    まじで日に日に総量が減ってますね🤔
    バナナは一回食べました!
    みなさんは、どうでしたか?

• 11月9日
  • mi

mi

私と私が話しているようだ、、(笑)
    ミルクのときは本当にやばかったと聞きました!。( ´・ω⊂ヽ゛
    鬼のようにミルク捨てたと言うてました(笑)
    そうなんですよね、いざとなるとなかなか(;-ω-)ノ
    お疲れさまです🍀
    長期戦になりそうですか?
    バナナ食べましたか!よかったです🍌うちはハイハインを一枚昼にあげました!
    今日は夕方の離乳後のミルクをまぁまぁ残しました💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!ここも共通点とは!驚きですよ😳
    お互い、原因は、「遺伝」かもしれないですよ。笑
    昨日はもう諦めました。
    そしたら夜中起きたけど笑
    最近ミルク諦めモードになってきましたよー。
    諦めモードになったからなのか?、今日は今のところ嫌がらず順調です!
    問題は寝る前ですけどね〜

• 11月10日
  • mi

mi

いやほんとですね‼️
    嬉しいです🧡こんな話が合うと☺️
    うち今日今がやばいです(笑)
    昨日はお疲れ様でした!
    今日はいかがですー?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    はい、同じく、夜はだめですね
    相変わらず、夜は嫌がりますね。
    また、目指せ3桁をやってます😵
    昼間と別の人なのかなー?笑

• 11月10日
  • mi

mi

今日は夜久々70で止まり焦りました💦15分くらいオムツ替えて遊んでってやったら飲みました✨💦お疲れ様です。。
    飲めそうでした?
    いやほんとですね(笑)自分もあれ?となりました(笑)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー。今休憩タイムですね
    泣いてますね😅
    こんな時、あげても泣く、あげなくても泣くなので、少し放置です。
    うち70で止まるとか毎日ですよー🤣

• 11月10日
  • mi

mi

休憩タイム!うちも飲まないと少し取りますよ☺️(笑)
    泣くってのは見てるのも本人も苦しいですよね、、
    うちもコツつかむ前までは毎晩30~70とかで死んでました(笑)
    保健師さんとかに相談してみましたー?🐶

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いクールダウンですよね。
    なんか、ミルク嫌がって泣いた時は、抱っこととかしてると余計ヒートアップして収拾つかなくなるんですよ。少し1人で泣かせて、忘れた頃にひょっこり抱っこするとびっくりして泣き止むっていう笑
    保健師さんには、5ヶ月なりたての時に相談したことあります。
    でも解決策はなかったですね笑
    ぶっちゃけ、解決策は、ないんだと思います。笑
    健康に問題なければ、自分が受け入れるしかないんじゃないかと思います。
    それが難しいのだけど🤣
    今日は寝ながら140飲んでくれたので上出来です😅

• 11月10日
  • mi

mi

間違いない❗
    気をミルクから離すことも
    大事ですよね😅
    そうなんですね💦自分でどうにかして気持ちの生理をしたいんですかね?
    ひょっこり現れると泣き止むなんてお母さんのこと大好きですね☺️ほっこりエピソード🧡
    うんうん、分かります。(笑)うちもそうでした(笑)けど、『正直全然そういうお子さんもいます』って言われたときは少し肩の荷がおにましたね!
    確かにそうかもですね、、
    私は子育てなめてたので、3ヶ月なったくらいの時に初めてのこのミルク飲まないの壁に、ぶち当たったとき私はお母さんになってよかったのかと悩みました。。💦今はそんなこと思いませんが、軽く鬱になりそうでした😅
    お!お疲れ様です😌💓
    頑張りましたねうちら四人!🥰

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっこりエピソードですかね笑
    少し離れて、怖いオーラが少し和らぐから、泣き止むのかもしれません笑 その前は怖すぎて泣いてるのかも😅
    あー、わかります。飲まなくなる子、結構いるって言われてホッとしました。これは本当に悩むよねって言われて😭
    でもこれは当たりの保健師さんですね。
    他にも数人に聞いたんですが、他の人からは、教科書通りの答えしか返ってこなかったです。この人たちより私の方が詳しいって思ってしまいました笑
    うんうんわかります!鬱になりますよね。先週とか、私たぶんなってましたよ笑
    健康、成長に関わることなので、なかなか開き直れないです。
    今日もお疲れ様でした😊
    ありがとうございます♪

• 11月10日
  • mi

mi

お母さん大好きなんだなーってほっこりしました♥️
    なるほどです!
    うちもたまにありますね、、怒ってるなーみたいな顔で真顔で見てきます(笑)
    分かります!(笑)『へー、お母さんよく知ってますね!そういうのもあるのね!』っと言われたときにあ!そういう反応ねっとなった記憶あります(笑)(*^^*)
    え!鬱になっちゃってましたか、、
    今は平気ですか?
    私はなってませんがきついときはこの世の終わりってくらい凹んでます💧
    すごく分かります!
    今日はどうですかね、うちは今のとこギリギリ飲めてますが時間かかりましたー

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真顔で見てくるとか可愛いですね🥰
    保健師さんのこと、やっぱりそういうことありますよね笑
    先週は気持ちがだいぶ追い詰められてましたね。
    今は平気です☺️
    似ているみなさんと話したおかげかもです😊
    今日は今のところ順調です。喜びすぎず、期待せずやります。
    期待したら、また2桁出た時の絶望すごいですから。笑
    本当に、この世の終わりくらい凹みますよね、わかります。

• 11月11日
  • mi

mi

子供の方が冷静という、、(笑)
    そうなんですねやはり(笑)💧
    あんま否定も肯定もしちゃ行けないんですかね?決まりとか?💦
    いえいえ、こちらこそ毎日の日課になっていて心が軽くなってきました🎵
    楽しいし、共感だらけだしいいことばかりで♡
    すごい分かります、、けど順調で安心しました🥰
    本当に周りに八つ当たりするれべるです💧

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな時ありますねー笑
    たしかに、否定も肯定もされないかもです。当たり障りないというか、やっぱり教科書どおりというか😅
    同じような苦労をされてる方と共に頑張ってる気がして、頑張れるんですよ🥰
    今またミルク拒否ギャン泣きが収集つかなくなってますよー。毎日毎日同じことを…一体何日続くのか数えようかな笑笑

• 11月11日
  • mi

mi

あるあるですね!
    ちゃんとお子さんのこと考えていて素晴らしいですね!と言われたときは、うーん嬉しいけど解決策くれーとなりました(笑)テンパりすぎてわがまままな私(笑)
    親の大半は子供のためにどうにかしようとするけど、その先を手伝って欲しい💦
    そうなんですよね!絶対そう✨
    すごい嬉しかったですもん!
    うちもぐだぐだして、休憩はさんでオムツ替えたら替え途中におしっこしちゃって大変でした(笑)、、
    哺乳瓶がダメとかはないですか?
    数えたらうわーとなります😱😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんの返答は、なんかずれてますね笑
    求めてるのはそういうことじゃないよってなっちゃいますね😅
    替え途中におしっこお疲れ様でした。この時間にそれはショックですね😵
    今日は久々に180飲みました!よかったー!
    哺乳瓶ダメはないと思うんですよねー。何故なら今日も、飲める時は180を10分で飲むからです!
    夜必ずうまくいかないの、ほんと謎です。
    夜は疲れが溜まってて、機嫌が悪いとかあるんですかねー?😅
    そうですね、数えないでおきます笑

• 11月11日
  • mi

mi

そうですね、ならママリの方がいろいろ聞けちゃうなーってなってママリに頼りがちです(笑)
    いやー、油断しました💦
    思わずギャーと言いました(笑)
    すごい🧡うちも昨日それくらい頑張って飲んでましたわ(笑)
    寝かせられるーって思って寂しいとか?、、わからないですよねー、、

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ママリは心強いです。やっぱり経験者の方の話が1番参考になりますよね😊
    寝かせられるのが寂しい説もありそうですね!
    布団であげたり、リビングであげたり、時間を開けたり縮めたりしても、変わらないんですよねー。
    何故なのか、答えを教えてほしい〜笑

• 11月12日
  • mi

mi

そうですね🧡
    こうしてはじめてのママリさんともお話しできるし、最高です!
    そうなんですよ、同じ境遇だったりそういう経験のある人の方がはなしわかりますよね!
    本当かー?と思ったのですが
    新生児の頃?は寝ることは死ぬことと同じくらい怖いと聞きました💧
    なのでその名残がある子はもしかしたら寝るのが怖いかもしれませんね😭
    本当にミルクが嫌いとかではなさそうなので、
    寝かしつけられるのがわかって何となく嫌なんですかね?

うちは今日は最後手こずりました!💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もみなさんとお話できて、だいぶ救われてます☺️
    いつもありがとうございます💕
    寝るのが嫌の話、説得力がありますねー!それあるかもです!
    そしてうちも寝る前はいつものように泣かれました😓
    寝るの嫌なんですかね😓
    今日もお疲れ様でした!

• 11月12日
  • mi

mi

よかったです~♡
    私みたいなやつが、
    人のためになってるのは
    本当に嬉しいです!
    こんなやつですが、たくさん愚痴ったりお話ししましょう☀️

ですよね!
    ギゃん泣きで疲れて寝るんですかね?
    お母さんの姿が見えなくなるのが嫌なのかもですねー🍀可愛すぎる!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    今日もお疲れさまです。
    ありがとうございます☺️愚痴ったりお話したりするの嬉しいです!
    友達にLINEで愚痴ったりもするんですが、同じ悩みを経験してないので、内心迷惑だろうな〜申し訳ないな〜💦と思ったりするんですよね😅

今日は珍しく夜嫌がらなかったです!
    嫌がらなかったけど、進みが遅くて結局時間がかかりました笑
    日替わりでよくわかりませんね😅

• 11月13日
  • mi

mi

こんばんは!🧡
    そうなんですよー!
    私の場合仲のいい先輩まま一人にしかこういうこと相談できなくて…
    本当に助かってます。ありがとうございます✨
    はじめてのママリさんと実際会って話したら楽しいんだろーなーと最近思います🧡同い年で子供も同い年のままもいるのですがなんかマウント?みたいなの取られてしんどいです、、嫌いになったら嫌なので関わってません(笑)

お!うちもです!一気に220飲んでくれました♡奇跡です!(笑)
    そうなんですよね、、
    一気に飲んだからか分かりませんが眠り深かったので離乳食作ってました🎵(笑)

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近くにみなさんいたら会ったりして楽しそーとか思います😆
    マウントだと感じたら距離置くの正解だと思います。また時が経ったら自然と仲良くなるかもだし。友達関係は、我慢したり無理せず、リラックスできるのが1番ですよね〜♡
    昨夜はみなさんもいい感じだったんですね!220はすごいですね😄うちは4ヶ月頃はそのくらい飲んだこともあったけど、今はそこまで飲まないだろうなー。
    離乳食お疲れ様ですー
    私、後回ししすぎてストックなしです🤣

• 11月14日
  • mi

mi

でもこうしてここで話せるのだけでも心落ち着きます✨♡
    楽しそうだなんて言ってもらえて嬉しいです🎵ありがたいです!

マウントうざいので関わってませんが、、もう嫌いになってきてます😁(笑)
    そうなんですよねー😭
    はじめてのママリさんの周りにはそういう人いませんか?‼️
    頑張ってましたね😅
    遊び疲れて眠いしお腹すいたとなったんですかね?ラッキーでした!
    4ヶ月で220はすごい優秀!
    私は頑張って張り切りすぎてちーんってなってます💧作るのしんどいです💧
    それくらいがいいと思います♡♡

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると嬉しいです☺️
    マウントしてくる人いますよ。私の場合は親戚です、旦那側の。会ってもなるべく話しません笑
    関わらないのが1番ですよね😅
    4ヶ月も飲みムラあったけど、1番飲んでる時期でしたね。
    5ヶ月入る頃から減っちゃいました。慌てて離乳食始めましたよ。
    離乳食めんどくさいですよね笑
    二回食にしたら同じ食材ばっかあげてる気がします!笑
    まあいいです。食べる練習だから。ってことにしてます笑

• 11月14日
  • mi

mi

遅くなりました💧おはようございます!

えー、それはだるいですね。
    関わったらストレス!しかとで!♡(笑)

私もその辺からやばくなりましたミルク💧
    味覚がはっきりしてきたんでしょうかね、、
    7ヶ月食作ってますがやばいしんどいですよ💧(笑)

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    親戚はそんなに頻繁に会うわけじゃないから、何とかなってます笑 特に今はコロナで全然会わないので、平和でいられます笑

あー、同じ時期なんですね!
    この時、私栄養士さんに相談したんですよ。
    5、6ヶ月くらいで飲まなくなる子いるんだよねーって言ってましたよ。本能的にミルクより食べる方を欲してるのかもって。中にはミルクもダメ、離乳食もダメな子もいるんだけど…って言ってました。
    うちは最近は離乳食よく食べるようにったので、このまま行ってくれたらいいなーと思ってます💦

お!7ヶ月なったんですね!
    おめでとうございます!
    卒ミルクにまた少し近づきましたね😊
    やばいしんどいですか!😦
    ペースト卒業しましたか??

• 11月15日
  • mi

mi

あ!そっかぁ!ならまだいいですね

でもそろそろ年末がきますね(;-ω-)ノがーん

ミルクだめ離乳食だめって、
    何ならいいんだとなりそうですね😅
    毎日号泣しますわ(笑)
    いいですね🧡うちは最近遊びすぎてご飯に集中出来てません。( ´・ω⊂ヽ゛まずい!

今日なりましたよ☺️
    早すぎます😭
    ありがとうございます!♡
    ちょいつぶくらいのを食べさせてます✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ増えてるから、年末年始も集まりなくなることを期待しちゃってますね😅

どっちもだめは、本当に食に興味がない子はそうなるみたいなんですが、健康ならいいとは言え、親としては不安だし、めちゃくちゃストレスですよね😣
    遊び食べもありますよねー。スプーン持ったり、皿持ったり、皿噛んだり笑
    うちも時間かかると遊び出すから、スピード勝負みたいになってます笑
    ちょいつぶですか!すごいなぁ。順調に進んでますねー😄

• 11月16日
  • mi

mi

(笑)やはり!(笑)みんなそうみたいですね😅
    うちはどうかなー?💧

いやーかなり心配でしょうね💧
    私なら毎日騒いでますわ(;-ω-)ノ
    お皿は遠くに置いて阻止でスプーンはたまにやられますね(笑)
    あとうちは親指を食べてるのに吸うので大変です💧
    どのくらいで食べ終わりますー?
    うちは30分くらいかかるんです、、

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、確実に毎日騒ぎます。笑
    あ、指吸うのもやります!笑
    べちょべちょですよね。
    指しゃぶりが本当すごくて。前はミルク飲みながらも指しゃぶってましたよ😩
    食べるのはだいたい20分以内くらいですね。難しいですよね、たくさん食べて欲しいから粘りたいけど、粘ったら集中切れるし。

• 11月16日
  • mi

mi

そして鬱になってること間違いなし(笑)💧
    指吸いますよねやはり(;-ω-)ノなんでなんだ!、、
    あ!うちも今もたまにミルクの時やってます(笑)なぞが多すぎますよねw
    そうなんですよねー、うちはもう録画しといてるあんぱんまんを見せてなんとかやってますわ☺️(笑)ダメなことかもですが💧

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますなります。
    ミルクだけも半分なってるし😅
    口に食べ物入ってるのに指入れるか?!って感じですよね笑
    ミルク中の指しゃぶり、ミルクが全然減らないんですよね!😩
    もはやミルク味の指を吸ってるって感じで!笑
    一時、手にタオルを巻いて口に入れられないようにしてあげてたら、やらなくなりました😁
    どうしても食べない時は、アンパンマン見せるのも、やむなし!だと思います。理想は、テレビを消して…なんだろうけど、理想どおりにはいかないですよね💦

• 11月16日
  • mi

mi

あれ、なんか下にコメントになってます💧すみません

• 11月16日
  • mi

mi

今日のミルクはどーです?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、離乳食べちょべちょの手で頭とかそこらじゅう触りますよね笑
    拒否されるよりは良いって思うようにしてます笑
    今日のミルクは、昼間は順調で、夜は途中で嫌がったけど、まあまあ飲んでたので、深追いせずそのまま寝かせました😅これが2桁で拒否だったら、また戦いが始まるんですけどね!笑
    みなさんは今日はどうでしたか?

• 11月16日
  • mi

mi

そうですよね!(*^^*)てか見せてないお宅はどうしてるのか気になります(笑)
    そうなんですよ、、本当に髪はやめてほしいす💧
    お!うちと変わらないです‼️うちは夜は時間かけて220飲ませました(笑)腕が~となりますがなれました(笑)
    深追いしないのはいいとおもいます!
    片すからね!と示すのもありですね!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

220頑張りましたね!!
    みなさんもお子さんも頑張ったんですね〜✨
    うちは160飲んで寝かせたんですけど、なんと30分おきに起きて泣きまして💦
    普段こんなことないんですけど!
    ためしにミルク40作ったら一気飲みしてまた寝ました。
    最初からいっぱい飲んでくれよーって感じですよね😩

• 11月16日
  • mi

mi

いやー、ドキドキですよー(笑)
    娘は頑張りましたね☺️
    しかもさっき寝たなーと思ったら結構な量のうんちしてて💧焦
    起こして替えました(笑)
    えー、なんと!起きましたか!でもなんかいいですね🧡飲むなら安心ですね!
    最近先輩の月齢ちょいと上の子が
    夜泣きしたみたいでうちはそれにも怯えてます(笑)すごい寝る子だったので尚更ビックリと共にうちはどーなんだーとビクビクです(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝た後のウンチはショックですよねー!お疲れ様でした!
    新生児の時を思い出しました。寝る直前にウンチがしょっちゅうで、、am3:00に絶望してた時があります笑
    夜泣きの時期ですよねー
    💦
    しない子だといいなぁと思うけど、あまり期待しないでおきます笑
    さっき久々に昼間のミルクで苦戦しました!
    突然来るからびっくりします😵

• 11月17日
  • mi

mi

うわーってなりますよね(笑)
    うちは今毎朝と言っていいほど、離乳食ちゅうにうんちします!(笑)
    夜中三時は泣きます💧
    いやー本当ですよね、、
    私新生児の時寝れなくて蕁麻疹出たので怖くて💧
    うちも昼は休み休みでした:-)
    昼は調子いいのですが、、どうしたのか。
    間違いないですwなんなんでしょうかね!w

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食中にウンチするんですねー!可愛いなぁ😆💕笑
    蕁麻疹でちゃったんですか!
    それは大変でしたね😖
    寝不足とストレスって感じですか?💦
    夜泣きはないといいですね!
    みなさんの方も昼はちょっと不調だったんですね。
    夜は大丈夫でした!
    すんなり飲む時と飲まない時、一体何が違うのか??本当わからないですね🤔考えてもしょーがないですね😅

• 11月17日
  • mi

mi

しますよー、食べ終わって椅子から下ろすと臭います(笑)
    可愛いですかー?(笑)娘が聞いたら喜びます🧡(笑)
    寝れないストレスですね💧自分ではそんなイライラしたりはなかったんですが、身体が反応してましたね😅
    うちらはないと!、断言し祈りましよ!(笑)
    あの痒さはもう味わいたくありません💧
    気分もありますよね完全に‼️
    うち今日夜はよかったです!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    自分では気づかないけど身体は、無理やでー!って訴えたんですね😅いきなり蕁麻疹できてビックリでしたね💦
    うちらは無い!念じます!笑
    昨日の夜はうちも良かったですよ。なんか流れが一緒ですね。さすが前世双子!😂

• 11月18日
  • mi

mi

おはようございます‼️
    昨日眠いのに夜な夜な離乳食作り頑張っちゃったら覚醒して寝付き悪くて、気づいたら身体痒かったです(笑)最悪です😖💦蕁麻疹は初めて産後に出たのでなれなくて、、厄介なやつです!
    一週間前くらいまで朝4時くらいに笑っていきなり起きるみたいなの1週間ちょいあったのですがもうないのでそれが夜泣きというか覚醒だったのかなーなんて思います💧しんどかったけどのり越えました💧
    (笑)やはり双子❗🧡(笑)
    夜調子いいとテンション上がりますよね☺️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー💦かゆくなるのクセになってるんですかね💦厄介ですね😵
    あ!うちもそういや、3週間前くらいなんですけど、夜中1時間半くらい起きてる日が何日かありましたよ。全然泣かないけど、コロコロ動いたり指しゃぶったりで。泣かないから無視して目つぶってたら1時間半経ってて衝撃受けるっていう笑
    数日だけで、急になくなりましたね、そういえば。
    なんかそういう覚醒する時期だったんですかねー?🤔
    今後はよく寝てくれるといいですよね!
    そうそう夜調子いいと、めちゃくちゃ嬉しいです🥰

• 11月18日
  • mi

mi

慢性化するとやばいみたいです💧
    ギリギリ急性です!
    やはり!夜泣きではないけどそんな感じだったと思いたいですね!(笑)
    一時間半はながいですわ(笑)元気だなー‼️
    そうかんですよ!ちなみに今日の昼はなかなか苦戦しました(笑)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慢性化する場合もあるんですね。
    自分じゃコントロールできなくてきついですね。
    1時間半長いですよね!笑
    すごい体力だなーってびっくりでしたよ😂
    私は今日は、途中まで順調だったんですが、先ほどのミルクで大苦戦しました笑
    一滴も飲まず怒ってました😵
    結局飲んだけど。
    やっぱり眠くないと全然飲まないみたいですよ、うちの子は!

• 11月18日
  • mi

mi

慢性化すると薬飲みっぱなしのようです。( ´・ω⊂ヽ゛
    そうなんですよ、、お布団入って暖まると出ちゃうみたいで💧厄介です😭
    はじめてのママリさんも気をつけて下さいね🍀
    えー!そんな!怒らないでー💧
    うちもさっきなんかよく分かりませんが、寝返りしたくて暴れて飲んでくれませんでしたがいきなり飲み始めてなぞでした!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    慢性化せず治ることを祈ってますよ!
    ほんと謎ですよね!
    結局飲むんじゃん!って感じです。飲み出したら一気飲みだったし笑
    夜は時間かかりましたー
    今度は、眠すぎて飲めないっていう😥
    160でまた嫌がってやめましたけど?また起きるのかな😅

• 11月18日
  • mi

mi

ありがとうございます❗
    痒いのは一番耐えれないですよねー😅
    朝も寝返りしたくて少々暴れてました(笑)最終的には飲むので謎です(笑)遊びたいのかなーなんて考えてます💧
    夜お疲れさまです✨
    その後起きました(?_?)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かゆいのは耐えられないですよねー😣
    遊びたい、今ミルクよりちょっと遊びたいって感じなんですかね。
    昨日は私が寝るまで一回も起きなくて、160でも大丈夫なのかって思ってたんですけど、夜中久々にやられましたー。起きてしばらく遊ぶやつ!
    みなさんに話してたら、タイミング見計らったようにやられましたねー😅
    また1時間くらい起きてましたよ。いちいち長い!笑
    今日のミルクは今のところ順調です。

• 11月19日
  • mi

mi

叩いて収まることを祈るのみでした(笑)
    そうかもですね、今日日中眠いのもありましたがほとんどぐずぐずしてて大変でした(笑)こんなの初です✨
    ありま、遊ぶために起きましたか💧
    一時間はながいですわ💧
    疲れ果てて寝てました?
    羨ましい!今はミルク順調ですが、朝昼はひどかったです😅😅

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間遊んで疲れ果てて寝ましたよ笑
    いやー体力ありすぎです笑
    朝昼は大変だったんですね!
    お疲れ様でした!
    うちは今日の後半は、途中で少し嫌がったけど、そこまでひどい嫌がり方じゃなかったから、まだ良かったです。スムーズな時は本当一気飲みなんですけど、、毎回どっちのパターンかなーってドキドキですよ笑

• 11月19日
  • mi

mi

遅くなりました💧おはようございます🌷
    昨日やばかったです。( ´・ω⊂ヽ゛
    眠りながら飲んでしまったので哺乳瓶をぬいたら滝のように吐きびっくりしたのか少し泣いてました💧元気だし顔色もよい熱もなかったので詰まっただけだと思うのですが、心配でたまたま来ていた親と寝れませんでした💧
    今朝普通にご飯を食べ飲んでましたので大丈夫そうです。初めてあんな吐いたの見ました💧

飲んでたならよかったです🧡
    一気に飲んでくれるとお?ってなりません?(笑)

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    お子さんはその後も大丈夫そうでしょうか!?
    滝のように吐くとか私は経験ないんですけど、めちゃくちゃ心配になりますね💦
    けど、親御さん来てて心強かったですね。ナイスタイミングです!

一気に飲んでくれると、お?おぉー!ですね笑
    めっちゃテンション上がります!
    今日は食べ物くれくれがすごいです。せんべいも食べるのもあっという間に得意になりました。やはりミルクより食べ物派なのか。

• 11月20日
  • mi

mi

イヤーもうメンタルやられてはげそうでした😭😭😭
    その後は大丈夫なんですが、
    滝のように吐いたあの映像が忘れられなくて💧すごかったです。。ほんと哺乳瓶を蓋をしないで倒したかのような感じです(笑)
    パパは居なかったので親がいて本当に救われました💧

なりますね☀️昼そうでした🧡
    可愛い❤️食べ物くれくれ❗
    うちは遊びたい方が先行するみたいで食事欲はあんまりですね💧羨ましい❗

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    昨日はちょっとしたハプニングがありコメントできませんでした😅
    哺乳瓶を蓋しないで倒したとか!具体的で、想像しただけでドキドキしました😱怖いー!
    遊びたいが勝つ好奇心旺盛なお子さんなんですね。もっと動くようになってから食欲増す子もいるというし、期待しましょー♡

• 11月21日
  • mi

mi

おはようございます🎵
    うちもハプニングでした💧
    耳掃除してたらちょいといつもより奥につんと触れてしまって、びっくりして娘大泣き💧(手がぶれてしまい…反省)そこからずっと三十分くらい泣いてミルクもぐだぐだでした。その泣きを引きずって夜泣きのように24時まで一時間に一回泣いて起きちゃうみたいな感じでした💧耳を触っても痛そうにしてないので夜泣きが始まってしまったか引きずったかで、、
    四時半も起きて泣いてぐだぐだでした。母眠いです💧
    はじめてのママリさんはどうしたんですか?

ご飯は今日は完食でした🧡
    ミルクこれからです!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間半も😭
    長いですね😭
    お疲れ様でした。
    私は、自分の手に100度のお湯をかけてしまって火傷してしまって💦
    子供に気を取られてよそみしちゃったんです😥
    旦那は帰りが遅いので、痛みに耐えてミルクあげて、幸いすんなり飲んで寝てくれて、その後夜中3時頃まで激痛で眠れず、ずっと冷やしてました。
    今皮膚科に来ています!
    もう痛みはほとんどありません😄
    ご飯完食おめでとうございます🥰
    夜いっぱい泣いて腹ぺこだったんですかね😁嬉しいですね!

• 11月21日
  • mi

mi

えぇー大丈夫ですか??
    病院どうでした?💧
    痛み引きました?
    私は蕁麻疹出てて死んでました💧そしてそんなときに久しぶりのミルクイヤーご飯イヤーが始まり死にそうでした(笑)
    はじめてのママリさん宅はどうでしたー?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
    しばらく薬塗ってガーゼで保護してたら跡も残らないだろうとのことです。ありがとうございます😊
    蕁麻疹でちゃいましたか!大変でしたね💦今日はどうですか?
    同じくうちも2日連続で朝一から苦戦してますよ😖
    昨日は久しぶりに午前中が最悪でした。今日はどうなることやら…

• 11月22日
  • mi

mi

よかったー🧡
    でもやけどって地味に後からも痛いですよね💧
    なにかものとかが当たらないようにしか気をつけられないと思いますが、お大事にでます!😭
    やはり夜泣き始まってます💧とほほ
    いきなりですねー(笑)
    2時半と4時に大泣きです(笑)目は閉じててでも泣いてるみたいな状態です✨抱っこしたらすぐ泣き止むのでまだいいですが、泣き止んでお布団に下ろしてまたぐずぐずの時は抱っこしたまま横になるといいみたいです(笑)身体ばきばきす!(笑)
    そうなんですね、、
    朝と夜はどうにか飲んで欲しいですよね😖😖
    どうでしたー?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触ると痛いですね。
    子供がたまに触ってくるからちと恐怖です笑
    夜泣き急に始まったんですね😵
    蕁麻疹は大丈夫ですか?
    今日は朝一は嫌がってたけどその後は順調です😆よかったー。
    そうなんですよ!とりあえず朝と夜はスムーズに行って欲しいんですよね。朝からごねられると、本当に萎えます。眠いのに😪

• 11月22日
  • mi

mi

そりゃ痛いですよ~💧
    子供は関係ないですからね、、痛かろうが💧時に残酷ですね💧(笑)

始まりましたね(笑)死にそうですwww
    蕁麻疹は寝る前少し来てますね💧
    これ以上ひどくなるとやばいので早めに病院行かないとですね❗
    うちは昼が1番やばくてこっちが泣きそうでした💧:-)
    すごい分かります、、
    ハイハイってなりますw

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは手加減というものを知らんですからね笑
    病院いってくださいね!かゆいのは本当困りますよね😣
    こっちが泣きそうになりますよね😔てか、何回か本当に泣いてますよ!笑
    今日は夜もダメでした。
    途中で温め直してあげたら、けっこう減ってると思ったら、漏れてるだけでした😂
    自分が悪いんだけど、なんかこういうのイライラします笑
    結局いくつ飲めたらわからないけど、寝たのでもう寝かしました😂

• 11月22日
  • mi

mi

知らんですね💧切っても切っても、爪は薄いから常に擦れただけで痛いし危険がたくさんです( ´・ω⊂ヽ゛笑
    はい!ありがとうございます✨
    私も一回大泣きして上げました💧
    もう今はなぜか泣けません(笑)メンタル仕上がりましたかね?(笑)
    (笑)漏れてた~💧
    自分にいらっとしますよね💧でも、人間だからそんなこと良くあることですよ☺️🧡私もミルク作って振って混ぜるとき、蓋ずれてしまってて飛び散ったこと2回はあります(笑)
    私も今夜は暖めてあげて飲んでましたねwギリギリ飲んでました(笑)
    夜泣きが怖くて、、終わったことを祈ります✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    夜泣きはありましたか?
    私も最近は泣くまではいかないですね。
    あーまた始まったって感じです笑
    自分にイラっとするんですよねー😅よくあることと言ってくれてありがとうございます♪
    うちは今日は朝一のミルクで、ものすごい吸いを見せてくれましたが、午後のミルクはまた苦戦しました。
    ミルクの時はこだわりがすごくで、気に入らないと飲んでくれません😱

• 11月23日
  • mi

mi

ありありでした!(笑)
    慣れないそのせいか体調くずしてます、、がーんんん
    微熱ですよ。( ´・ω⊂ヽ゛とほほ
    怯えてます(笑)
    一日に1回は自分にいらっとしますよね(笑)何回やってんだバカってことを私はします✨(笑)

夜は二回に分けて飲んでましたが飲みきらせました笑
    昼は厳しかったですか、、
    今夜はどうでしたー?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微熱も出ちゃいましたか!大丈夫ですか💦
    しっかり寝れないというのは本当に体調不良のもとですよね😣
    家事と離乳食はたまには手を抜いて、寝るの優先にしましょ☺️
    そうそう、何回もミスるのありますよー。嫌ですねー笑
    昨日夜はすんなり飲んだけど、また今日はちょっと大変ですね💦温め直しの頻度がまた最近増えてます。なんか波がありますね😢

• 11月24日
  • mi

mi

いやーきつかっです!💧
    起きたら治ってました🧡よかったです!!ご心配おかけしました😭
    季節の変わり目おそろしい+夜泣き怖すぎます(笑)
    昨日はベビーフードにしました!爆食いしてました(笑)
    朝ですか、。テンション下がりますね(笑)
    うちは昼が悲惨でした、、出先だったのもあり飲ませるのでかなりかかりましたよー💧

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ治ったなら良かったです♡
    そうですね、季節の変わり目、私も気をつけなきゃです!!
    ベビーフード爆食いだったんですね!食べてくれるなら安心ですよね☺️
    出先のミルクは、難しいですよねー!うち静かなところじゃないと飲まないのし、温度もこだわりなので、なかなか難しいです。外の時は、もう半分諦めです😅
    今朝もミルク嫌がってましたよ。朝の苦戦が続いてます💦

• 11月25日
  • mi

mi

そうなんですよ💧薬飲んで気合いで治しました(笑)
    気をつけてください、熱からの育児はかなりきついことが分かりました(笑)
    基本は食べますが本当にうちは気分屋さんなのでね!💧食べてくれてよかったです!
    半分諦め!それ大事でした(笑)昨日昼は二回作り直しました😱😱捨てに捨てまくって最後はちょい残しで飲んでくれましたが、捨て多量が半端ないです(笑)
    朝やばかったですか?💧
    離乳食で満足なのかもですね😋

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイス気合いですね👏
    母は強し!😄
    私も気をつけます!睡眠第一!寝るぞー!笑
    2回作り直しは頑張りましたね!温め直しができないから困りますよね。
    外だと、200作って50で終了とかありましたよ😂😖
    まあ、家でもひどい時は70で終了とかあるんですけどね🤣
    朝一も、離乳食の後も、嫌がってましたよ。
    朝一は、もうそのまま諦めて終了、離乳食後は温め直しで全部飲めました😅
    嫌がること多くなってて…またストライキモード入ってるかもです😩

• 11月25日
  • mi

mi

今日は夜泣きなかったのに私が起きちゃいました(笑)
    母は強いですな(笑)
    部屋とかかが夜中寒いと風邪引きやすいみたいですね💧私タイマーにしてたんでそれも大きいかもです😭ばかだー。。
    もう二回目は無でした(笑)
    50、70は凹みますよね😅
    暖めなおしうちもルーティンです💧いまもです、、(笑)
    え、大丈夫ですか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、自分だけ何故か起きちゃうのありますよね!めっちゃ損した気分ですよね。
    あと、なかなか寝付けなくてやっと眠りに入りかけたタイミングで子供が起きるとか😂かなしいですねー笑
    寒さと乾燥は注意ですね。😷
    午後と今のミルクは、どうせ嫌がって飲まないんでしょと思って無になってあげたら、一気に完食でした!
    よくわからんです😅
    ストライキモードに入ると、2桁出まくりなのですよ🤣
    今はまだそこまでは行ってないようです!
    温め直しルーティン大変ですよねー。何とかならないかな〜😅

• 11月25日
  • mi

mi

おはようございます🎵
    昨日はバタバタでした!
    そしてまた夜起きちゃって眠くて死にそうです(笑)
    そうなんですよ!もう起きちゃうか~ってなりますよね(笑)
    完食があって良かったですね🧡
    その後も順調でしたー?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    昨日はバタバタでしたか!お疲れ様です!
    起きちゃうの続いてますね💦今日は起きずに寝れますように!
    その後のミルクは順調だったり嫌がったりですが、今がとても最悪です😭
    卒ミルクについてネットで色々見てたら早ければ9ヶ月って感じですかね?!
    本人的には今でも良さそうなんですけどね笑
    あ、うちも24日で7ヶ月になりました♪

• 11月26日
  • mi

mi

こんばんはー🌙😃
    そうなんですよー💧困りました💧
    最近気づいたんですが私誰かが隣にいるとあんま寝れないんです(笑)ちょっと遠くにいる分にはいいんですが、、
    うわー、そりゃまいりますね…
    大丈夫ですか?
    お!いい情報ですね🧡うちもそうしたいです(笑)

おめでとうございます🎵♡
    同い年🧡モグモグ期ですね☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    というか、育児中って気張ってるから、赤ちゃんのちょっとの物音でも、母は目を覚ましちゃうんですよね!
    うちの子は、最近はあまりないんですけど、一時期、夜中に寝ながら?寝ぼけて?指しゃぶりしてるから、すぐ気付いて起きちゃって、寝れなかったです笑
    みなさんにコメント書いたら、焦ってた自分の気持ちが落ち着いて、もう一回あげたら全部飲んでくれました☺️ありがとうございます。
    なんか、とにかく、私が焦ると絶対飲まない感じがします💦

ありがとうございます😄
    最近少し粒ありも食べるようになりました!
    食材は、めんどくさくてゆっくりペースで増やしてます笑
    卵やらんまま7ヶ月に入ってしまいました笑

• 11月26日
  • mi

mi

そうなんですよね、気配とか(笑)
    えー、指シャブリで!なかなかですね!気張ってますねー💧
    私は元々がそうなのでどうにかしたいですね~😭
    私はなにも!!!初めてのママリさんがすごいですよ!
    焦りが伝わるんですかね?

お!いいペースですね☺️
    卵はうちは早めに終わらせました❗
    後々になると忘れそうで(笑)
    黄身からすこーしやったら意外とお!いけるじゃんとなるかもです!
    牛乳や小麦はやりましたー?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元々、寝たらぜんっぜん起きないタイプなんですよ。
    だから、今はかなり気を張ってるんだと思います笑
    みなさんは元々なんですか!
    じゃあ結構つらいですね😣

焦りが伝わるんだと思います。本当にそう思います。
    卵ねー、そろそろやらなきゃですね笑
    小麦はやりました!
    牛乳はミルク飲んでるから大丈夫かなって思ってまだやってません笑
    そろそろ本腰入れなきゃですね!
    ミルクの状況悪化してるし😭

• 11月27日
  • mi

mi

私も一人で寝てたらそうなんですが、、旦那さんや友だちがきて一緒に狭いとこで寝るとなかなか💧
    よく一人で10時間とか寝てましたよ~っ(笑)

私は飲まないってなったら焦ってるけど笑わせて遊ばせて残り飲ませます!自分の上に乗せたりして笑わせます、お母さん怒ってないし焦ってないよーってアピールしてますねw
    牛乳は動物性なのでちょっと出ちゃう子は出るみたいです!
    カブとミルク煮とかにして火を通してあげたら食べるとおもいます!
    お!いいですね!
    私も毎日作っててひーひー言うてます(笑)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は人がいても、一度寝ちゃえば滅多に起きないですね。
    ただ寝付きが悪い時はあるんですけどねー。
    焦ってないよアピールいいですね😁
    普段は、そこまでじゃないんですけど、たまに感情が制御不能になってめちゃくちゃ焦っちゃうんですよね😅
    そんな時は本当に飲まないですよ。
    淡々とやってれば、温め直してあっさり飲んだりするのに💦
    わかっちゃいるが…って感じですね笑
    ミルク飲んで何ともなくても、牛乳アレルギーの場合もあるってことですか??😯
    週明けから色々頑張ってみます✊

• 11月27日
  • mi

mi

昔から薄々気付いては居たのですが今の旦那さんは特にダメですね💧イビキはかな?(笑)
    今は週に何回かしか一緒に寝ません(笑)
    でもみんなそういうの
    ありますよねー💨😭

結構いいですよしてるうちに段々本当に落ち着いてくるのでおすすめです!
    きっと心が疲れてるときはだめなのかもですね。。
    私もありますよー、。
    反省反省😵
    ありますね、一応アレルゲンなので火をしっかり鍋かレンジで通した方がよいですよ🍀
    はい!面倒ですがファイトです!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、イビキはうちもあります。私が先に寝ちゃってたら大丈夫なんですが、旦那が先に寝てると、もううるさくて寝つけません。
    で、私も寝付けないことが多かったので、もう何ヶ月も別の部屋で寝てます笑
    心が疲れてて、うまくできない時もありますよねー。にんげんだもの!私も焦ってないアピールやってみます😄
    乳はミルクあげてるから大丈夫と思ってました!違うんですね😅ありがとうございます!

• 11月28日
  • mi

mi

うちのは、すごい音で、、(笑)
    10人いたら9~10人はうるさいと言うんじゃないかと思ってますw
    子供はなぜか平気ですありえん(笑)
    はじめてのママリさんの旦那さまも💧困りましたね😅
    ストレスたまりますよね、、
    ほんと寝れないときらたまに鼻つまみます(笑)
    今日もやったら飲みました🎵(笑)それやらなきゃ飲まないみたくなりましたが、まーいいか~となってます(笑)
    そうなんですよー!加熱しないとだし割と最初は厄介です!
    うちは最近お麩とほうれん草のお味噌汁がお気に入りみたいで!お麩食いつきいいので、食べさせてみてください!栄養化高いしで最高です🎵

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですよ!笑
    義母に、よく同じ部屋で寝れるね!と言われます。別の部屋でもうるさくて起きちゃうよと🤣
    まあ、もう一緒に寝てないんですけどね笑
    そうそう、子供は平気ですよね笑
    それやらなきゃ飲まないって、学習してるんですね!賢い子ですね☺️
    うちも今日はまあまあですね。温め直したらすんなり飲む感じです!
    お味噌汁お気に入りはいいですね!健康にもいいし。お麩いいですね!自分でもおいしいし😁
    うちはなんか急に、汁物よりちょっと噛めるやついの方が食いつきいいですね。上の歯も生えてきたから噛みたくなってるんですかね。

• 11月28日
  • mi

mi

おはようございます(*^^*)昨日の夜は戦争でした(笑)二回暖め直しました💧うち今飲まない期です…
    えーそんなに!
    それはやばいですね!w
    そうなんですよね~不思議と💧
    昨日はそうは行きませんでしたが今朝は一発でしたね❗安心安心!
    お!噛む方がいいだなんて羨ましい🧡うちは粒々しかだめですよ😅
    上の歯生えたんですか?うちした三本のみなんですよ、、謎に下から増える、、(笑)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    昨晩はお疲れ様でしたー!
    みなさん、うちもです!
    私は2回の温め直しを、昨日二度、今日も二度やってますよ!笑
    そして結局飲みません😂
    もはや、飲まない気を通り越して、飢餓期ですね🤣
    ここまで拒否られると、どうしようもないですね。
    みなさんのところは、今朝はスムーズで安心ですね☺️
    粒々が食べれたら花丸🙆‍♀️だと思います!
    うちは噛むのブームみたいですね。食パンちぎってそのままあげても、噛みながらふやかして食べてました。
    おー。下の歯三本なんですか!生える順番は個性があるみたいですもんね。面白いですね😊

• 11月29日
  • mi

mi

(笑)早めの反抗期だと思いましょ(笑)辛いとかは通り越してきて笑えてきている私です(笑)😭😭情緒大丈夫かなってなってます(笑)
    はじめてのママリさんもお疲れ様です😌

そうですか?🧡なら安心ですがカクカクはbfじゃなきゃ食べません(笑)
    今寝たのでこれから大根をやってきます(笑)
    すごいですね!手掴み期!♡ぱんはまだうちはパン粥のみですねー💧
    そうなんですよ!(笑)もーなにごとかとw

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!もー、こんな早く反抗期来てどーする!笑
    私も今日は、なんか拒否られるのが当たり前になって感情が動かなくなってます笑
    あ、でも午後の二回は、久々に嫌がらず完食したんですよ。
    そして、夜また大大大拒否です。
    昼とかのどうでもいい時に飲まないで、夜飲んでくれたらいいのにって、ただそれだけですね😅
    もう一日の量とかどうでもよくなってます。ただ、夜さえ飲んでしっかり寝てくれれば👏
    みなさんのお子さんは、もう寝てるんですね。羨ましいです!笑
    私は二度目の温め直しをしてるので、次だめだったらもう100で寝かせます。夜中起きるの覚悟です💦
    パンそのままあげるのとか、まだ早い気もするけど、せんべいは瞬殺だし、せんべいよりはパンの方が栄養的にいいかなーと思い、少しあげたりしてます😅長持ちするし笑
    歯の生え方ひとつでも、人それぞれで面白いですねー♪

• 11月29日
  • mi

mi

ぐれてますよね(笑)
    末恐ろしい(笑)
    大丈夫ですか?😥💨
    あーハイハイ始まったと言うと最近娘は笑ってます(笑)あなたのことよーって(笑)💧
    うちは午後の二回は苦戦でしたよー(笑)きつい~ってなってバトンタッチしました(笑)
    夜だめでしたか、、うちは夜はなぜか大丈夫でした(笑)なぞです(笑)
    そして寝ましたね🌈奇跡です(笑)
    お!今がまさに再チャレンジのときですね、飲んでくれることを祈ります❗
    そうですね!パンの方がお腹持ちもいいですしね🧡
    しかし食べがいいのは羨ましいです😌💓
    個性爆発中です!(笑)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荒ぶってますね笑
    笑ってる場合じゃないよ、ですね笑 可愛いけど❤️
    今日はみなさんのところは、うちと逆パターンだったんですね笑
    バトンタッチは旦那さんにですか?旦那さんからでも飲みますか?うちは、私以外の人だと更に飲みません😅
    再チャレンジ、奇跡的に全部飲みました!!
    最初嫌がったけど、飲み始めたら一気飲みでした😅
    だいぶ疲れました笑
    ミルク拒否ってる分、お腹すくんじゃないですかね。食べ物はよく欲してます笑
    個性は大事ですよ!ミルク飲まないのも個性、体重あんまり増えないのも個性です!笑

• 11月29日
  • mi

mi

こっちがぐれそうです(笑)
    可愛いからとりあえず許してますが頼むよーとなりますね(笑)
    実母か旦那さんに頼むときは頼みますが今日は妹がきていたので妹にやってもらいました(笑)残してましたががんばってましたね!
    うちの旦那さんの成功確率は、10回飲ませて1.2回しか成功しないくらいなのであまり頼みません!(笑)
    実母はどうだろーなー。。たまにやるくらいなのでまぁまぁ飲みはますかね💧
    旦那様だとだめですか⁉️やはりうちだけじゃないんですね☺️
    うわー🧡良かったー🐤飲んだんですね🍀
    こっちまでテンション上がりました🎵
    お疲れ様です😌💓
    ではやはり、9ヶ月でミルク卒濃厚ですね❗うちは好き嫌いがたまにあるのでどうにそこだけ克服したらそうしたいです!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    今日ちょっとバタバタしてました!
    おぉー旦那さん成功率、うちと同じくらいです笑
    私ももうほとんど頼んでません。
    体重も増えないし、頼めないし、ミルクのメリットが少ないなーと思いますよ😂
    昨日の夜のこと、一緒に喜んでくれてありがとうございます♡
    今日はめずらしく朝一からずっと調子よかったんです!でも今さっきのは大変でしたね。
    好き嫌いは仕方ないかなーと思いますよ😊いつも食べないとか何も食べないだと心配になるけど、ある程度食べれるなら絶対大丈夫です👍知り合いの子は、うどんしか食べなかったけど大きくなってます😁

• 11月30日
  • mi

mi

おはようございます!
    今日は夜泣きなかったのでよう寝ました🎵
    分かります(笑)メリットなしですね(笑)
    いえいえー🧡
    うちも今日は朝イチから絶好調です!
    昨日の夜は50残してそのままガチ寝してました(笑)
    病院だったので眠かったんですかね💧
    トマトが苦手なのでどうにか食べさせたいです(笑)前は食べたのですが😅
    うどん!(笑)うどんは偉大ですね、うちの子も好きです(笑)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    よく寝れて良かったですね🙌
    50残してもちゃんと寝てくれるならいいですよね笑
    病院だったんですね!うちも予防接種もう一個残ってるから近々行かなきゃです。
    今日絶好調ですか!いいですね✨うちは朝イチは良かったけど、2回目は絶不調でしたよ💦もうあまり粘らずやめちゃいました!
    前は食べたのに食べなくなったとか、その逆とか、よくあることみたいなので、またそのうち食べるんじゃないですかね😃
    うどんは本当に偉大ですよね!みんな好きですよね😁

• 12月1日
  • mi

mi

そうですね!良かったです😌💓
    うちは軽い小児アトピーが出てて、毎回予防接種後に診察をしなきゃで一時間くらい待つんです、、それで疲れるみたいですね💧
    0歳児ラストの予防接種!、泣くであろうと思ったら泣きませんでした(笑)無で(笑)
    はじめてのママリさん家もですね!ファイトです!♡
    昼のも一気飲みでした!何が起きたのか(笑)
    夜が怖いです;-)
    そうだといいんですが…
    たまに辛いです😭
    うどんは腹持ちいいし助かりますね!うちは最近オートミールも試しました🎵

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!毎回1時間待って診察とは、今まで大変でしたね。良くなっていくといいですね!
    予防接種泣かなかったんですか!すごいー🤩
    昼も一気飲みだったんですね!夜はどうですか?
    うちは今もう完全にスイッチ入ってしまってだめですね。
    30でギャン泣きで、あげるのやめてもずっと泣き続けるやつ。久々にやられてます。
    久々にやられると精神やられますね。
    30分くらいおいてあげようかな…😭
    さすがに30では寝かせられません💦
    本当に、食べれる物の方が少ない子とか、いっぱいいますから。そういう子でも成長と共に食べれる物増えるから、ぜんっぜん大丈夫です★
    オートミール!
    すごいですね!オートミールって、自分でも食べないんですけど、赤ちゃんでも食べれるんですね!

• 12月1日
  • mi

mi

そうなんですよー、、しかも大きい病院なので大人たちの予防接種軍がすごくて。( ´・ω⊂ヽ゛参りましたねー、、
    はい、なんか泣かなかったです(笑)無でした(笑)

うわー、うちと同じです。( ´・ω⊂ヽ゛
    母がたまたままた来ていて様子を見に来たのか扉を開けて閉めた音で飲まなくなり50のとこで飲まなくなり、そこから嫌になったのかギャン泣きで終了でした。。
    生理が来て腰が痛い言うたのに、本当に空気読んでほしかったなぁとイライラマックスです(笑)久しぶりに母に当たり散らかしました💧申し訳ない気持ちもありますが、今日のは本当にないですわ。
    その後どうでした?
    それならよかったです🍙
    なんとなかってほしいです。。
    オートミール赤ちゃん好きみたいですよー!🧡友達から聞いて上げてます🎵私も食べたことありません!(笑)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院混むから嫌ですね。しかも今の時期怖いですよね。
    しばらくは予防接種ないから良かったですね!

あー、めっちゃわかりますよ。
    物音で飲まなくなるのありますよね!
    もー、許せないですよ。旦那とかにやられた日には!笑
    こっちはこんなに神経使ってやってんのに!って。
    イライラとても共感できますり。
    本当にお疲れさまでした。
    うちは、本当に30分休憩してからあげましたよ。なんとかトータル160飲めました。一時間かかりました😓
    今日昼間もミルクあんまりで、三回食っぽい感じになりました😅
    オートミール情報ありがとうございます!知らなかったです。良いこと聞きました♡面白そうだからやってみたいです。オートミールって栄養良さそうですよね。

• 12月1日
  • mi

mi

コロナで恐怖しかありませんでした💧はじめてのママリさんも行くときお気をつけください;-);-)

許せません。(笑)
    じゃぁ私が上げればいいの?とか言われたので、そうだね!って言ってやってもらったらぎゃん泣きで…ほら言うたやんてなりました。。(性格わるい。。(笑))
    母も悪気ないのは分かりますが本当にちゃんとしてほしいです。お願い毎回してるのに。
    あー、分かる方がいて救われました♡
    イライラして生理痛悪化したような気がします。(笑) うちも一時間かかりました💧
    はじめてのママリさんもお疲れ様です😌💓
    うちはバナナとミルクとオートミールを鍋にいれて少し煮てあげてます!朝とか楽ですよー♡爆食いです!(笑)ぜひ!
    かなりいいみたいですよ!うちにはもってこいです(笑)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なるべく病院行きたくないですよね。

もう、わかりすぎですよ。
    万全な状態でやって飲まないなら仕方ないけど、第三者に邪魔されて飲まないの1番イラっとします!
    しかも寝る前のミルクだから、5倍増しですね笑
    悪気ないのはわかってるんですけどね、こっちも必死だからつい怒っちゃいますよね😅
    生理だから余計イライラしますね。
    今日は今のところはミルク順調ですよ。
    オートミール楽なのも魅力的ですね😍すぐできるというのは重要です!しかも、おいしいんですねー。気になります😄

• 12月2日
  • mi

mi

インフルの予防接種って意味ないらしいですね、、

そうなんですよ、大喧嘩です💧(笑)
    そのミルクによってうちらの睡眠の質も変わりますよね(笑)
    そうなんですー、、生理め!
    いいですね!うちはまぁまぁですねー😂
    そうですね!けっこうあげたらお腹パンパンかと☺️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルの予防接種は、かかっても重症化しないためらしいですね。
    私去年妊娠中にかかりましたよ笑
    予防接種受ける前です。

はい!ミルクによって睡眠の質変わるのそのとおりです。
    私は今日眠くてつらくて、久々にお昼寝をしました笑
    今日は夜に近づくほどミルク難しくなってます。今夜も嵐になる予感が😭

• 12月2日
  • mi

mi

えぇー、妊婦さんのとき!しんどいですよね、、悪阻とかあったら本当ダブルパンチで瀕死ですね💧大丈夫でした?

間違いないですね!
    今日は夜どうでした?
    うちは昼から下痢と夕方離乳食嘔吐して先ほど夜間病院に行ってました💧
    死ぬほど心配でしたが、胃腸炎でした。。とほ
    脱水だったら入院でしたが、そこは大丈夫らしく帰宅しましたー。
    ハラハラして吐きそうでした(笑)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが始まる前にかかって、熱が下がって身体が楽になった途端、つわりが来ました😅
    初期だったので心配しましたが、赤ちゃんには影響なくてよかったです♪

昨日は大変でしたね😵
    心配ですね💦
    しばらくはゆっくりペースで、お大事にされてくださいね。早く元気になるといいですね!みなさんにも、うつりませんように!
    うちは昨日の夜も大泣きで、もう諦めて寝かしたら、やはり夜中起きて、夜中も嫌がって大泣きで😅
    もうプチ鬱で、朝イチのミルクをやめて、早めに離乳食にしました笑
    もうミルクあげたくないと思って笑

• 12月3日
  • mi

mi

うわー、鬼ですね💧
    悪阻は結構きつい方でした?
    お二人とも大丈夫だったのなら安心です✨

イヤー私のHPは0でしたね(笑)
    今朝起きたら機嫌もよく、離乳食は10倍粥をたべてカボチャのお味噌汁も少し食べていたの安心です。ミルクは150ですね!
    飲んだし安心です💧
    私はなってますね♿🏥(笑)
    相当嫌いですねミルク、、
    一度プロに今の月例でこの状態なんですがミルク減らしていいか聞いた方がいいかもですね、、フォローアップは飲むといいのですが。( ´・ω⊂ヽ゛うちも考えてます💧
    そりゃつかれますよママさん:->
    お疲れ様です🍀

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは、まあまあきつかったですね。飲食店で働いてたので、仕事中がくさくて気持ち悪くて、、何度か休んだりもしちゃいました。

おー!
    食べて飲めたなら良かったですよー!お利口ちゃんだぁ本当に😊
    えっ、なってるって何にですか!?胃腸炎ですか。プチ鬱ですか。笑
    無理はせずゆっくりですね★
    そうですね。相談して、プロにいいですよって言われたら安心ですよね。
    最近いろんな人に愚痴ってたら、7ヶ月で乳アレルギーが出て離乳食だけにしたという話を聞いて、少し希望を持ちました笑

• 12月3日
  • mi

mi

こんばんは😃🌃
    かなりきつかったんですね💧
    切ないです💦
    私はあんまりでしたが一回だけ家で一時間吐き続けたことはありました。

あ!すみません(笑)胃腸炎です(笑)
    トイレ行きっぱなしですー💧
    鬱に私もなりそうです、、
    夜110しか飲まなかったです( ´-`)
    でもとりあえず寝かしました、、一時間かけたのに😅
    お!そうなんですね!私もそうしたい(笑)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    匂いがとにかくきつかったですね。1時間吐き続けるというのは、かなりきついですね💦

わぁ!胃腸炎の方でしたか!それはやばいですね😣大丈夫ですか?
    うちも昨日の夜120でしたよ😩
    今日の午前中も90です。
    もう嫌すぎて、粘ってません😅どうしましょう笑
    昨日ミルク嫌がった後、スプーンであげてみたら冷め切ったミルクでも飲んでたので、ミルクの味が嫌いとかではないみたいです。哺乳瓶で吸うということが嫌なのかな?と思いましたね。

• 12月4日
  • mi

mi

こんにちは!
    なんと私ノロウイルスになって吐いたりお腹下したり大変でした💧
    育児なんもできず、、
    お返事遅くなりすみません💦

うちなんて昨日350しかトータル飲んでくれずやばかったですよ(笑)まだ娘も本調子じゃない➕旦那さんと実母が面倒見てくれてたのでミルク全くのみませんでした💧
    哺乳瓶が嫌ならストローはどうですか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!ノロウイルスでしたか!大変じゃないですか。大丈夫ですか?
    お子さんも、体調万全じゃない時は仕方ないですよ!飲める分だけ、食べれる分だけで大丈夫だと思いますよ☺️胃腸炎のあといきなり普段通りの量だと、消化器官がビックリしちゃうかもですし笑
    旦那さんとお母さんが助けてくれてよかったです!お子さんのこと気になると思いますけど、ゆっくり休んでくださいね😌
    うちストローまだ使えないんですよ。練習してるんですけどね🤔みなさんのお子さんは使えますか?
    最近飲まなすぎでいいかげんやばいだろ思って、今日は先に寝かしつけして、もう目瞑った時に咥えさせてますよ😅
    眠くないと本当飲まないんですよねー
    こちらのことは気にしないで、余裕があって書きたいなーと思った時に返信くだされば大丈夫ですからね☺️

• 12月5日
  • mi

mi

やばかったです!(笑)
    吐き続け、下から出し続け、胃痛と腸のよじれと戦い今さっき落ち着きました🎵
    ご心配おかけしすみません💦
    そうなんですよねー、痩せちゃうなーなんて思いながら今離乳食少量上げてました💦

これを気にストロー練習してみたらいいかもですね!
    ちなみにうちはストローでも拒否です(笑)
    きついですね、そんなに嫌いだとあげるのも考えちゃいますよね💧

今日は大丈夫です🧡ありがとうございます✨

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー大変でしたね。苦しかったですね😵
    落ち着いて良かったですよ😊
    体調不良だから仕方ないとはいえ、やせちゃうのも気になりますよね💦でも一時のことですし!早く食欲戻りますように👏
    ストローは、一応1日一回は咥えさせてるけど、もっと何回もやらせてみようかなと思います😁
    みなさんのお子さんはストローでも拒否なんですね💦やはりミルク自体があんまりなんですかね。
    寝かしつけてあげるのも疲れましたー😩抱っこが長くて。
    明日はどんな作戦でいこうかなー笑

• 12月5日
  • mi

mi

陣痛並みの腹痛で死ぬかと思いました💦(笑)
    病院で痛い痛いと叫びまくったのは恥ずかしすぎました(笑)
    やっとさっき卵粥が食べれたので生き返りました✨
    ママさんも気をつけてくださいね!本当痛いので(笑)

そうですね!練習いいですね🧡
    うちのは最初のころ、くわえさせたらできたのですが入りすぎていやーってなるのを繰り返してました(笑)
    うちはダメってなると何してもだめです💦
    スプーンも弾き飛ばします(笑)
    抱っこなんですね💧それはきつい💦重くなりましたしなかなかですね😭
    私も朝のミルク大丈夫か震えてます(笑)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛並とはきついですね😱
    ノロはきついんですね。
    気をつなきゃですね💦

うちはストロー噛みちぎる勢いで、噛んで引っ張ってますよ笑
    ダメってなると何してもダメ、わかります😓
    前は揺らしたりしたら、また飲むこともあったけど、最近はそういうことは全くないですね😂成長と共にどんどん難しくなってます💦
    今日はどうでしょうか?
    うちはやはりダメですね。
    どうしたらいいんでしょうね。
    プロにはやく相談しに行きたいです。ミルクやめちゃいなさいって言ってくれるプロに笑

• 12月6日
  • mi

mi

死ぬのかなと思いましたね💧
    一生なりたくないです(笑)

なるほど、、
    だめなんですね❗マグもですか?
    揺らしたら飲むなんて最高ですね‼️うちは最近親指を吸ってる横に入れ込まないと飲みません(笑)絶拒否です(笑)
    朝もそんな感じでした💧
    飲むまでが大変で💧離乳食後なので110飲んでよしとしました!
    分かります~💦うちの自治体の保健師さんは微妙なのでどこに相談しようかなと。( ´・ω⊂ヽ゛
    ミルク止めても育つ方法を教えてほしいですよねー。。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね😵

押したら出てくるマグで練習してるんですけど、噛むだけですね笑
    普通のストローでも、持って噛みますし笑
    親指を吸ってる横に入れたら飲むって巧みの技ですね笑
    さっき親指入れてたから、ためしに真似して入れてみたらフリーズしてました🤣
    もうええわと、諦めました笑
    離乳食後なので110でもよしだと思います!
    自治体の保健師さん以外だと、イオンとかでたまにやる栄養相談とかですかね?小児科は微妙ですかね。この問題は、人を選んで相談しないとですよね笑

• 12月6日
  • mi

mi

健康一番ですね☺️
    コロナじゃなくてよかったです!

だめでしたか~。
    ストローはゴムじゃないのは試しましたか?
    かなりの技術なので私しか出来ません(笑)
    フリーズ…(笑)可愛い❤️
    けど飲んでほしい‼️
    無料相談だとそうなんですかね、
    さっきから必死で探しています🎵(笑)
    そうですね、否定とかされたら激萎えしますよね💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。自分も家族も健康が1番です!
    ストローは、ゴムのと、マグじゃない普通のストローで試しました!なにかいいのありますかね?☺️
    何か良さそうな相談先ありますかね?
    そうなんですよ、否定されたくないんです。あと教科書どおりとかもいらないです。笑
    あらゆることを試して、うまくいかないから相談してるのに💦
    数日ぶりに、30でギャン泣ききましたよ。
    70くらいでギャン泣きはもう慣れっこですけど30は堪えます😭

• 12月6日
  • mi

mi

そうですね、二度とならないことをここに誓います(笑)(笑)

すごい細いプラスチックのストローとかはどうです?細さに問題ありとかではないですか?って考えすぎましたかね💦
    間違いないですね、、試行錯誤してこれだから教科書通りはきついです。。
    電話相談で探してましたがありそうなので引き続き探してみようかと!
    70!!たまにうちもありますー、、
    確かに三桁は行ってほしいとこですね!
    今日の夕寝なしにしたら眠かったみたいで210あげて50ちょい残しました💧飲んでる途中爆睡で😱
    ギャン泣きは辛いですよね、そんな泣かれても~っとなりますがしゃべれないし仕方ないか~と落とし混む作業を私もやってます(笑)

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなりたくないです💦

すっごい細いやつもやりましたー💦普通の太さもやりました。きっと慣れたらできるんでしょうね。のんびりやってみます!ありがとうございます☺️
    あー、電話相談ですか。なるほど!それも手ですね!
    70どころか30ですよ!!
    30って泣きたくなりますよほんと。。。
    また寝かしつけからやってます😔
    そうですよね、しゃべれないから、仕方ないですよね…ありがとうございます!前向きになれました😌

• 12月6日
  • mi

mi

アルコール消毒しまくってます(笑)

ありゃ、お子さんの方が我らの考えの斜め上いきますね!(笑)やられましたー😏💨では、ゴムので練習しかないですかね🍀毎日何回か果汁とかいれてやるといいかもですね!美味しい匂いがしたら吸いたくなったりして🎵
    でもそこも教科書通りそうなので迷ってたす(笑)
    逆でしたか!すみません💦
    眠そうではないですか?
    いやーでもあげてるときは泣きたいですよね。。
    分かりますそのお気持ち、このイライラをどうにか!と思うけど、諦めたり飲み終わらせたらあー仕方ないかでも頑張ったとなります!www自分で誉めるスタイルです!(笑)

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも怖いけどノロも怖い、インフルエンザも怖い!笑 消毒大事ですね!
    ゴムでマメにやってみますよ😄今までめんどくさくて、あまりやってなかったので、きっと1日何回かやればいいかもしれないですね♪
    相談は、いい人に当たるかは、もうやってみないとわからんですよね💦
    眠そうじゃないんですよねー😭
    今日バタバタしてて夕寝から起こすの遅くなったせいです。0時までに終わればいいと思うことにしました😭そうしないとイライラしちゃいます。
    そうですよね、諦めたとしても、まあいいかってすぐに切り替えられるし、よく頑張った!と私も自分で褒めます笑
    しかし30は諦められません、
    70なら諦めたことありますけどね、、30は無理です😅

• 12月6日
  • mi

mi

そうなんですよー💧
    気をつけていきます!

洗うの大変ですしね💧
    今日はやってみましたー?
    そうですね、いい人じゃなかったら立ち直れません(笑)
    昨日はあれからどうでした?
    うちは今くわえさせるまでに30分かかりました(笑)

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきマグであげた時、口の中に入ってきてむせてたけど、吸えたのか、自分で蓋を押して出てきちゃったのか、どっちなのな不明です笑
    蓋を押したら中身が出てくるマグ使ってるんですよ。

昨日は、寝かしつけてからあげても、気付いて拒否るを二回やられて、一時間半やって40しか飲まず、もうつらくてそこで諦めました😢昨日はもう最悪でしたね!
    くわえるまで30分もきついですね💦でも結局飲んでくれたからよかったですよ!頑張った甲斐がありましたね😊
    みなさん、一日何回ミルクあげてますか?
    私いつも5回なんですけど、今日ためしに4回でやってます。あまりに嫌がるもんですから😅

• 12月7日
  • mi

mi

なぞですね(笑)なんていうマグですか?
    むせるのは本人ビックリしますよね😅うちもよくやりますw

ありゃー、でも今日無事元気でいるならお母さんの蘇の努力のお陰です🧡お疲れ様でした💧
    今日はまじでやばいです💧頑張って100でした、、がーん💧諦めました(笑)
    うちは四回ですよー!
    離乳食後1
    お昼1
    離乳食後1
    寝る前1です!
    6か月前からこれです(笑)
    どうでしたー?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりストローマグって名前だったと思います!

みなさん昨日は大変だったんですね💦100すら行かないって本当何ヶ月よ!って思いますよね😅
    皆さん、4回なんですね!
    なんと心強い♡
    4回にしてみても、飲むときは飲む、嫌がるときは100で嫌がるって感じですね。でも毎回ギャン泣きではなくなったから、まだマシですけど。。
    一回減った分、トータルは相当減ってますね。
    もう本格的に三回食にするか迷ってますが、それだともっとミルクが減るかもなんで、栄養不足が心配ですねー。悩みますねー🤔

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、誤字してました💦
    みなさんって書こうとしたら、皆さんになってました。
    ごめんなさい!

• 12月8日
  • mi

mi

ほうほう、ピジョンですかね?
    スパウトは試しましたか(・_・?)

いやー心が死にしました(笑)
    寝ちゃうんでもっと早くあげなきゃなのかなと思うのですが、あまり感覚が空いてないと可哀想かなーなんて思うんですよね、、
    間違いないです(笑)何ヵ月だよ本当に(笑)(笑)
    4回ですよ☀️
    ミルク減ると楽ですよね!
    うちは15日で8ヶ月なので3回食にしようかなと思ってます!もう無理です(笑)

• 12月8日
  • mi

mi

誤字可愛いです🧡(笑)大丈夫ですよ!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルです!
    スパウトは、6ヶ月頃やって全然だめで、その後やってないんですよねー。今からだともうストローを頑張った方がいいかなと思ってます😄

心、死にますよね。死にまくりですよ本当に。
    私も、早く寝かしたいけど間隔あかないので困ってますよ。間隔あかないと50も飲みませんし。。
    ミルク一回減っただけで、ものすごい楽ですね!
    ただ、昨日の夜から今日にかけて、寝つきがとても悪く、ぐずるので、もしかして栄養足りてないのかなぁなんて思いました💦
    眠ってしまえば大丈夫なんですけど、寝るまでが😭今までこんなことなかったんですがね。。
    もう無理ですってすごくわかります。毎日思いますよ。
    15日ならもう少しですから、3回食でいいんじゃないですか!😃

• 12月8日
  • mi

mi

リッチェルならうちと同じだなぁと思いましたがストローでした💧うちはコンビのスパウトでしたが同じくだめでしたー(;-ω-)ノ
    ですかね、、無理せずです!

今日はどうでした?
    うちは最後はよかったですがひるがだめでした、、
    同じ悩み!まさに双子( ̄□ ̄;)!!(笑)
    むずすぎますよね。。
    眠ければのむと言われますが寝ちゃわれるので、、
    3回食にしたいとこなんですが、
    今日蕁麻疹出ちゃって💧鮭のせいだと思うのですが、びびってます😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウト全然飲めないですよね!?笑
    ストローたまに吸えるんですけど、次の日になったら忘れるのか吸えなくなってる感じですよ笑
    でも、もうすぐできるようになりそうです♪
    うちは昨日は夜ダメでしたよ。途中からもうスプーンであげました😅
    四回にした1日目はまだ良かったんですけど、結局変わらないなって感じです😩
    眠ければ飲むは、眠さ加減が難しいんですよね。眠すぎたら口動かないし、眠さが足りなくても気付いて怒るんですよ。すごい難しいんです笑
    お子さん蕁麻疹ですか!?
    大丈夫ですか?アレルギーですかね?
    体調見ながらゆっくりがいいですね!
    実はうちもたまご食べたら、なんかほっぺとあごが赤くカサカサなるんですよね。たまたまの可能性もあるんですが、ちょっと様子見ながらにしてます

• 12月9日
  • mi

mi

あれ必要あるんですかね?(笑)
    お!いいですね🍀お母さんとお子さんの努力の成果ですね😅
    すぷーんはなかなか大変そうですね(;-ω-)
    どれくらいかかります?
    そうなんですよ💧
    うちはなぜかちょい前からかならず40~50残します(笑)その後のむかはまー微妙な感じで😭
    いきなりでました💧
    鮭かと、、
    お腹と背中にびっちりでした💦
    朝は引いてたのでよかったです🧡
    あーもう怖い(笑)

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれで飲める子いるんか?って思いますよ笑
    昨日は100は飲めてたので、スプーンであと30だけあげました。そこで私がギブでした、大変すぎて笑
    スプーンだと嫌がらないのでそこはいいですが、めんどくさすぎです😵
    40〜50残しって、羨ましいと思っちゃいました!うちは100くらい残しますよ🤣
    その後は飲んだり飲まなかったりですよね。ここ数日は飲まない方が多いです💦
    みなさんのお子さんは、胃腸炎の不調の名残かもしれないですよ!?
    蕁麻疹びっくりでしたね💦ひいてて良かったです。鮭でも出たりするんですね。。怖いですね😣
    うちは今日は三回食です😅ミルク飲まなすぎて。

• 12月9日
  • mi

mi

意味ないですよ絶対(笑)
    わぁお、、なかなか大変ですね💧
    どうにかのんでほしいけどはじめてのママリさん宅はがちで嫌いだと思うので打開策私と考えまょう!
    私はとりあえずうちの子のこともあったので普段と違う支援センターの助産師?さんに相談しました!
    もう飲まないのでミルクやめたいと…したらその人は成長曲線に乗ってるかということと離乳食3回にしましょと色々話してくださいました!肉や魚が苦手なら豆腐をとか!ミルクいやなら離乳食に混ぜてください、その他の水分補給はお茶や白湯でとのことです!フォローアップも試してみてと言われました❗
    一緒にやりませんか?(・_・?)

鮭はアレルギー20品の中に入ってるそうなので気をつけていきます💧
    お!すごい!先輩だ!♡どうですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にやります!
    ありがとうございます🥰
    いい助産師さんに色々教えてもらえたんですね♡
    三回食しますします!
    ミルク粥も、昨日食べてくれたので、離乳食に使うのもできそうです!
    フォローアップミルクの方がいいということですね??

実は昨日から熱が出て、鼻水と咳もあって、ミルクも10〜50しか飲まない、夜も全然眠らないと絶不調なので、病院行ってきました。
    ここ数日の極端に飲まないのは、風邪のせいだったかもしれません。
    ついでに元々飲みが悪いこと相談したら、離乳食食べるならミルク飲まなくていいですと、あっさり言われました笑
    離乳食の方がカロリー高くなってくるからみたいなことを言ってました😯
    もう少し気楽に考えてもいいのかなと思いました😌

• 12月10日
  • mi

mi

でも今日の助産師さんにはまだ3回食は早いと言われました💧消化が追い付かないと。( ´・ω⊂ヽ゛
    なので飲まなかったらヨーグルトにミルクの粉混ぜて食べさせようかなと…
    3回にしても昼は軽めにしてみたりならええかもですね🧡

えーーー!なんと。。
    お二人ともお辛いですね😅大丈夫ですか?
    10とかはやばいですね、、
    お医者さんが言うなら間違いないですね☺️
    うちもご飯は炭水化物二ついれてます(笑)

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回食は早いんですかね😅
    私も消化の良いもの少しづつで様子見てみます!
    ありがとうございます!

昨日はミルクほとんど飲まず眠りこけてましたよ😅
    離乳食と、白湯はまあまあ取れてます。おしっこ出てるかヒヤヒヤもんです💦
    お医者さんがいいって言うなら大丈夫かなって思えますよね☺️
    炭水化物2つですか!体重増えそうですね!😆笑

• 12月11日
  • mi

mi

というこを言われましたね💧
    でもいきなりガッツリ3回じゃなきゃいいような気はします!

具合悪いので仕方ないかもですね💧
    水分とれてるなら全然今はいいと思いますよ!お母さんの努力の賜物ですね!
    朝からたくさん食べさせましたが夕方は眠かったらしくて大ぐずりでしたー、、疲れましたー💧

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!
    消化の良いもの中心に少しづつやって、ウンチに変化あったらストップしたらいいかなーって思います。
    ミルクが普通より少ない分、離乳食が多少多くなってもいいかなーと😅

体調不良の時は仕方ないですね!水分が大事ですよね。
    みなさんのところは、夕方は大変だったのですね。
    お疲れ様でした!
    眠い時のぐずりは大変ですよね。
    うちの子、今日いきなりなんですけど、眠い時に抱っこすると、めちゃくちゃ!怒るんですよ😅
    で、下に置いてトントンすると結構すぐ寝ます😧
    えっ、こっちがいいの?って感じです😂

• 12月11日
  • mi

mi

そうですよ🧡
    うちも飲まないときはヨーグルトに混ぜて間食としてあげてます🎵

水分取れてたら脱水はないのでそれでよきです!
    イヤーとなってひっくり返されました(笑)死ぬほどいらっとしましたが生きてます(笑)
    え、なんと!でも楽ですよね!
    うちは元からお布団でセルフ寝んねみたいな感じだったので、最後だっこで寝かせたのは新生児とかのときですね!まだ軽かったなー🧡(笑)
    とんとんで寝るのはちょっと寂しいですが大きくなってきたら楽々ですよ☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶であげて飲まなくて、お互いストレスになるより、そうやって嫌がらない形であげた方がいいですよね。

ひっくり返されるのはイラッとしますね。
    よく耐えましたよー、みなさん!すごいです!🥰
    元からセルフ寝んねとはすごいですね!!
    8キロオーバーを抱っこで寝かすのは本当大変で💦股関節に痛みが来てるんですよ。
    本当に、かなり楽です。
    抱っこで寝かすと、置くと起きちゃうという最大の難関がありますけど、トントンだとそれがないから、100倍くらい楽ですね笑
    しかし急な変化だったので、びっくりしました笑

• 12月11日
  • mi

mi

お互い嫌な気持ちなら別の方法がいいですよ絶対(*^^*)
    これは楽ではなく合意と言う上でなりたってるやつですね🍀

いやー、でもすごい態度悪く注意したので反省してます💧分かったのか泣いてました…精神力を試されますね💧
    2ヵ月入る前からそうでした(笑)
    私と旦那さんに似て睡眠欲強いんでしょうね(笑)
    うわー、なんですかその痛み💧味わったことないです、、スゴそうですね💧なんか湿布とか貼りました(?_?)
    子供はいきなり出きるようになりますよね!🌱大人とは違うなにかがあります(笑)

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!合意のもとですよ。歩み寄った結果ですね😄

態度悪く注意なんて、私何回もありますよ💦
    かなり自己嫌悪ですよね😭
    でもいつも怒って圧かけてるわけじゃないし、反省できるうちは大丈夫なんです、きっと!
    精神力試されますよね。育児は精神の修行だと思います。
    股関節は、昔痛めてその時にちゃんと治療しなかったから、負荷かかると結構すぐ痛みくるんですよねー😅妊娠中も痛かったです。いつもしばらくすると勝手に治るので、湿布もしないままです!笑
    本当に、いきなりできますよね!面白いですよね😊

• 12月12日
  • mi

mi

間違いないです!歩み寄りです🧡

よかった~、同じ方いて(*^^*)
    反省反省の連発ですね💧
    そのうち懐かしくなるんでしょうね🌈さみしーなー(笑)
    母はこれで強くなるんでしょうね😅
    えー、やばいじゃないですか?整骨院みたいなとこでは治せないんですか?
    いきなりですよ!
    お子さん体調どうですー?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省の連発ですよ。
    仕方ないです、にんげんだもの。失敗もありますよね。
    こうして強くなるんでしょうね😁
    整骨院に通ってたんですけど、長期間かかるから途中でやめちゃったんですよ。お金かかるなーと思って😅でも治しておいた方がいいとは思うんですけどね。年取ったらやばそうな気はします。。
    子どもは熱は下がって、調子良くなってきたのか、起きてる時間が少し長くなってきました。ミルクは相変わらず少ないですが、今日は一回だけ130飲めました。
    私の予感で、風邪が治っても、このままの量で定着しそうな気がしてます😂まあそれなら仕方ないかって感じです💦

• 12月12日
  • mi

mi

こんにちは!
    同じくです🧡なんか元気出ました🎵ありがとうございます✨

なるほどです!
    私も骨盤矯正そうでした(笑)
    治した方がよさそうですね💧
    お子さん大きくなって抱っこしたらそれこそ激痛かと、、

熱は下がったならとりあえずよかったです🧡
    離乳食は少し食べれてます?
    3桁行けばいいんですよ!
    頑張りましたねお母さんもお子さんも(*^^*)
    わかりますー、、うちがこの前それでした💧定着してました一瞬‼️
    今徐々に戻してます(笑)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    いえいえ、お互いつまづきながら強くなりましょう😅
    骨盤矯正通ってたんですか!
    私も、そもそも骨盤が歪んでて、運動によって負荷かかった結果痛くなったということでしたよ。骨盤はすぐに治るもんじゃないから大変ですよね。。
    子供のこと心配していただき、ありがとうございます💕
    離乳食は食べてますよ!三食!笑
    まだ体調が万全ではないので、三食とも消化の良い物だけで量もおさえめにしてます。
    ミルク3桁は、一日に1回か2回ですね。その他は40〜90で😅一回量が少ないので、昨日は6回あげました笑
    定着したんですね、やはり!!😱
    その後少しづつミルク増えてきてますか??

• 12月13日
  • mi

mi

はい!共に強く!心強いです🎵
    通ってましたがすぐ行かなくなりました(笑)
    運動何かされてたんですか?
    イヤー本当に厄介です💧
    私元々胃下垂でガリガリで気持ち悪かったのですが、妊娠して22キロ太って💧(笑)
    今まだ9キロ残ってるんです💧だから骨盤治さなきゃなーなんて、、
    お子さまよかったです!
    今日はいかがですか?
    4日間かけて徐々にでした❗
    増えてきましたが今日は苦戦です、、
    寝不足も重なって辛いです💧

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整骨院、続けるの大変ですよね!
    社会人になってから急にマラソンに目覚めたんですけど、練習段階で痛めて、大会には一度も出ずに終了でした😂
    おおぉー、そうだったんですか!22キロ増とは大変でしたね!元々痩せてたなら、なおさらでしょう!食べづわりでした?
    体重戻すの大変ですよね。私も途中まではすぐ落ちたんですけど、停滞してます😅
    今日は調子よかったです!
    5回中、2桁がなんと1回だけでした😊
    といっても、毎回100ちょいでまだまだ少ないんですけどね。
    みなさんのお子さんのように、徐々に戻っていくといいなぁと思います!
    今日は苦戦でしたか😣夜はすんなりいきましたか?
    夜泣きは続いてますか?

• 12月14日
  • mi

mi

おはようございます🧡
    少ない回数でいいと言われてたのですが、無理です(笑)
    聞いた話ですが産後6ヵ月が勝負なようでそこまでに骨盤整えなきゃ大変とのことでした💧終わりましたね。( ´・ω⊂ヽ゛(笑)
    マラソン!なんかアクティブですね😭羨ましい❗また落ち着いたら出来るといいですね☺️
    太りすぎて最後膝痛かったです✨(笑)
    食べ悪阻でもなかったんでただの食べすぎですね(笑)
    やはり難しいですよね、、どうにかあと4~5キロは痩せたいです!
    こまめに水分補給できてれば安心ですね!お二人とも頑張ってますね♡
    夜は最後ストローで飲ませました(笑)大苦戦です!
    夜泣きは昨日はなかったのですが、一昨日まで覚醒して起きてみたいなのがあってしんどかったです!
    はじめてのママリさん家はどうですか?夜泣き!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    6ヶ月が勝負なんですか!終わりましたね😂
    もうあれからは、2㎞走ったら痛くなる感じですよ😂まあいいです、子供と散歩くらいにしときます笑
    膝に来てましたか!膝が痛いのも大変ですよね。痩せたいですが、私、ストレス解消は食べることみたいになってて、困ります笑
    ありがとうございます☺️こまめにあげたり、残した分はパンと混ぜてあげたりして、量を稼いでます💦
    ストローだとミルクどんな感じでした?飲んでました?みなさんのところも、2人とも頑張ってますよね♡
    うち夜中覚醒して遊ぶの昨日久々にやられました!
    泣きはしないんですけどね。
    寝る気なし!遊ぶ!って感じのが時々あります💦眠いですよねー💦

• 12月15日
  • mi

mi

らしいです💧がーんですよ(笑)
    地道に治すしかなさそうです💧
    えー!重症じゃないですか!
    そうですね、遊び走りくらいならいけますかね?
    膝はしばらく笑ってました(笑)
    なるほどです、、それは仕方ないので食べちゃいましょ❤️(笑)私もアイス食べてストレス発散してます!
    パン粥いいですね!うちも朝はオートミールかパン粥です!
    笑いながら遊んで飲んでます(笑)
    今日は夜三回に分けて飲ませました。( ´・ω⊂ヽ゛お疲れ様です😆
    覚醒同じくです💧笑ったり普通に遊んでますよね?謎ですようちも(笑)むちゃくちゃ毎日眠いです!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び走りなら大丈夫ですし、歩くのは距離長くても平気なので、まだよかったです😄
    ストローも遊ぶ感じなんですね。
    3回に分けてとか大変でしたね😵本当にお疲れ様でした!
    今日はどうですか?
    うちは最近少なく作ってるんですが、今のところ全て完食してます!2桁が1度も出てません!体調戻ってきてる感じです😊あとは量が増えれば安心なんですが!
    夜中、普通に座ってから声出したり遊んでますよ😓たまに顔叩かれたりします。夜中覚醒しても、別に昼寝が長くなるわけでもなくて、眠くないのかな?と不思議です😅

• 12月16日
  • mi

mi

よかったです😌💓
    関節系は怖いですから気を付けなきゃですよね💧
    笑いながら飲んでましたね(笑)今さっきも離乳食後のミルク飲まなすぎてストローであげましたがブクブクしたり、出しながら飲んだりでもうやめました(笑)
    お!すごい!戻りつつありますね!きっと体がほっしてるんだと思います❗
    怖いですよね(笑)
    顔叩くは痛いですね、やめてくれ~💧
    遊びたい脳なんですかね、、
    今日はなかったですが毎日怯えてるので起きたくないのに起きちゃうんですよ私💧

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もストローで遊んでましたか😅みなさんのお子さんも、基本ミルク飲みたくないんですかね💦
    けど8ヶ月なりましたよね!?卒ミルクにまた近づきましたね😁意外と早いですね!
    うちの子は身体が欲してるはずですね。数日間、ミルク本当に少なかったですから。
    起きたくないのに起きちゃうのわかります!私もありますよー!せっかく寝れるのにもったいないですよね😩

• 12月17日
  • mi

mi

こんにちは!ミルクで悩みすぎて心身ともに死んでました💧
    栄養士さんに話し聞きました✨
    そうなんです!8ヶ月になりました🎵
    近づきましたね🧡(笑)
    飲んでいてよかったです!
    いいなぁー😅(笑)
    今日は本当に起きて地獄でした💧

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    毎日本当に疲れちゃいますよね💦
    栄養士さんから良い話聞けました?😊
    飲んでると言っても100から160くらいなんですけどね😅
    風邪の間、量に拘らず飲める分だけあげるってしてたら、精神的に楽で、なんかそのままの感じできてます。これじゃ体重が増えないよなーとか思いながら😅
    今日は起きちゃったんですね😵うちは、夜中は起きなかったですけど5時半起きでした😪しかも2日連続です笑

• 12月18日
  • mi

mi

今は無理にあげるとかえってこの後益々飲まなくなるとのことでした!
    離乳食後は二桁でもいいですが、ミルクのみの時は三桁行けばいいですと言われました!ので100行って嫌っとなったらもう粘るのはやめました💧
    今の時期は食べることが面白いとか、ミルクも飲んでみよー的な好奇心が前に出てるそうです。なので無理にはやめた方と言われました❗元気だし離乳食食べてるなら十分と言っていただけたので心が楽になりました!
    うちは離乳食後もう80しか飲みません。( ´・ω⊂ヽ゛
    五時半は眠いですわ💧私も死にそうでしたがは上には上がいらっしゃいますね!お疲れさまです😭🌱

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー!!こんな有益なお話を教えていだだいて、ありがとうございます!😍
    そういう感じなんですね!
    私が先週小児科で聞いた「離乳食食べてればミルク飲まなくてもいい」の具体的バージョンじゃないですか✨
    やはり粘って無理にあげるのは良くないんですね!
    その量でいいと言われたら、はるかに気が楽ですね😆
    このままでいいのかもしれませんね、私たち!
    5時半起きもつらいですけど、途中で起きるのもつらいですよー!お互い、よく頑張ってます!!

• 12月18日
  • mi

mi

いえいえそんなそんな!!私はなんもですよ!
    その話し聞いて確かに無理にあげあ続けたら一生飲まない気がしましたね💧うちらも頑張りすぎない方がそのうち飲むようになるかもですね!
    お!うちは今のとこ食べは悪くないので離乳食に力いれてみようかなと思います!
    そうですね、考えすぎて悩むのはよした方がいいかもですね♡
    辛いですね💧
    ハイハイ始まった~くらいで考えて寝かせてます(笑)なんか慣れました(笑)
    怖いですね、慣れって💧
    たまに頭いたくなりますが!。( ´・ω⊂ヽ゛

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    話を聞いて私も気が楽になりました♪
    みなさんのところも、うちも、今はミルクより離乳食食べたい派だと思うので、目安にとらわれず、子供に合わせてやるのが良いんでしょうね。頑張りましょう😊
    慣れたんですね👏育児は慣れるが勝ちだと思います✨笑
    うちは今朝も5時半起きでした。何じゃその正確な体内時計は😓と思いましたが、トントンしてたら今日はまた寝ました。奇跡です笑
    寝不足で頭痛くなりますよね💦

• 12月19日
  • mi

mi

こんばんは!
    よかったです😌💓
    私も無理にミルクあげないようにしてます!が、やはり心配で50残したものをコップ飲みさせたら20くらいのみました!(笑)
    離乳食はいい感じですが私が一生懸命作ったものほどいやがります(笑)かなしー(笑)
    はやいですね!💧毎日眠いですよねままさん💧お子さんは朝寝や昼寝はしっかりしますか?
    とんとんうちも効果絶大です!(笑)
    今日も痛かったです💧(笑)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    無理にあげなくて大丈夫と思いながらも、やはり心配になる気持ちわかりますよ!うちも哺乳瓶で残したやつ、スプーンであげたらもっと飲みますよ。あと、パンに吸わせてあげたりします。まだお腹入るんじゃん!味一緒だし!と思います。笑
    離乳食、うちもここに来て好き嫌いが出てきました!うちはまさかの、BFがあまり好きじゃないようです😦味無しが好きみたいです😅変わっとります笑
    今日は朝4時に一瞬起きたけど、二度寝してくれましたー!久々によく寝てスッキリ起きられた気がします✨
    朝寝、昼寝は、家にいる時は1時間半〜2時間づつくらいですかねー。昼寝は短いと1時間です!眠くないんか?と思います😅
    覚醒して動き出す前に、素早くとんとんが大事ですね笑
    頭痛は大丈夫ですか?昨夜はよく眠れましたか?

• 12月20日
  • mi

mi

おはようございます🎵
    そうですよね、、
    スプーンで飲むならコップ飲みで飲みそうですね!
    間違いないです(笑)気付かないですよね子供って!
    お!いいことじゃないですか!
    羨ましい🎵
    うちははっきりした味よりボケた味?が好きです(笑)色々入ってんのはあんまりみたいです!💧
    よかったです😌💓
    結構寝ますね、でも昼寝一時間は短めですかね?
    とんとん大事です!うちも昨日はとんとんしまくりました(笑)
    頭痛いですね。( ´・ω⊂ヽ゛薬強いの飲んだとこです!
    昨日は寝れず今日も微妙です😆🎵🎵

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップはこぼれたりするんで、ミルクはスプーンでやってるんですよー。めんどくさいんですけどね😅
    ほほー。赤ちゃんも好みが色々ですね!うちも、色々入ってるのが嫌っていう可能性もあるのかなぁ?喋って理由を教えて欲しいですね!
    いやー、今日は昼寝も超短いし、機嫌も最悪でしたね。一体何なんでしょうねー。こんな大変な日は久々でした💦
    頭痛、薬飲むほどなんですね!大変じゃないですか😣
    時期的なものとは言え、眠っておくれーと思いますね(>人<;)

• 12月21日
  • mi

mi

うちもこぼしますが顎にティッシュをつけてあげてます(笑)ほんと嘘みたいに飲みます(笑)
    ちなみに今日は昼間それで残りの3/5は飲みました!(笑)
    あーそれあるあるですね、、いろんな味と食間がまだ慣れないんですかね?
    間違いないです!教えてくれ!ってなります(笑)
    タイムリープですかね?どうしたんでしょう?具合はどうです?よいままですか?
    最近頭痛薬効かなくて。( ´・ω⊂ヽ゛今日は朝から先ほどまで痛かったです💧そして今日娘の病院の日かと思ったら明日で病院の受付で知り泣きたくなりました(笑)バカすぎる…
    間違いないです、、久しぶりに200ミルク飲んだのに寝付きがいまいちのようで先ほど夜泣き一回目してました💧(笑)あーこわい

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップだとこぼれるけど早いですよね。
    3/5って!笑
    飲めるんじゃん!って思いますね笑
    昨日は謎な日でした。具合は良くて、今日は朝寝しっかりしてから外出してたので、ご機嫌でした!
    頭痛薬効かないのきついですね。慣れちゃったんですかね?
    病院のことショックでしたね😵ありますよね、そういう勘違い💦お疲れ様でした。
    200飲んだのすごいですね✨ミルクの量と寝付きは関係ないんですね🤔
    うちも昨日は夜中二回起きてましたよ😫すかさずとんとんで、長時間の覚醒は回避しましたが、眠いですよー

• 12月22日
  • mi

mi

早いんですよー!でも噛む力をつけるためには吸うことは重要らしく💧難しいですわー。。
    機嫌今日はどうです?
    外出お好きなんですね!🧡
    慣れてきましたね、痛みにも薬にも(笑)
    今日は痛いを通り越し身体がしんどいです‼️(笑)
    昨日病院でしたがたまたまいつもの先生じゃなくすごいマウント取ってくるうざい先生で本当に疲れました。( ´・ω⊂ヽ゛
    最近は関係ないみたいです(笑)4時くらいからガンガン遊びはじめて地獄でした。(笑)
    トントン効く時は最高ですが地味に腕痛いですよね😅お疲れ様です!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    8ヶ月まで吸ってきたし、もう多少吸うのが少なくても大丈夫なんじゃないですかね★
    今日は機嫌もいいし、朝寝も昼寝もたっぷりでした!おとといとは別人ですね笑
    身体は大丈夫ですか?体力落ちて風邪ひかないでくださいねー(>_<)
    嫌な先生に当たってしまったんですね。先生当たり外れありますからね!私も家から一番近い病院の先生嫌いなので遠くに行ってますよ。
    ミルクの量とかじゃなくて、やはり時期なのですね。4時は早すぎです😵
    とんとんは筋トレレベルですね笑
    うちは昨日は起きなかったですけど、もう怖いので、最近めっちゃ早く寝てますよ笑

• 12月23日
  • mi

mi

こんにちは!
    間違いないですぬ(笑)そう信じましょw

よかったです!!
    本当に子供はいきなり機嫌変わりますよね💦
    イヤー本当にやばいですよね、、自分で大丈夫かなと心配になります(笑)昨日は夜中気持ち悪くて、、
    寝るのに時間かかりました💦
    はい間違いなくそうだと感じてます(笑)4時はうちのおばあちゃんでもまだ寝てます(笑)
    早く寝るのはいいけど朝頼むよーってなりますね💦寝不足大丈夫ですか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    そう思っときましょう😁
    いきなり変わりますよね。何が違うのかわからないですけど、日によって別人ほどに変わりますよね笑
    気持ち悪いとか大丈夫ですか?疲れが溜まっちゃってるんですかね😵無理しないでくださいねー!
    4時はたしかにおばあちゃんでも寝てますよね笑
    今日は少しゆっくり寝れましたか?
    サンタさん睡眠をくださいですね😂

• 12月25日
  • mi

mi

クリスマスでしたね~🐤
    ご家族と楽しく過ごされましたー?
    たまに悪魔降臨しますよね💦(笑)
    分かります。( ´・ω⊂ヽ゛
    きもちわるいのはたまーにきますね💦昨日今日はまだましです❗
    ご心配ありがとうございます🧡
    今日は寝れました~✴️久々ぐっすりでした!
    はじめてのままりさんはどうでしたー?
    サンタさんはナイトぶらをくれました(笑)

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、2日連続パーティーでした笑
    そうか、悪魔が降臨してるんですねあれは😂納得です〜笑
    気持ち悪いのまだましになったなら良かったですよー😄私も昨日はよく眠れました!おとといが、久々に長時間覚醒されてやばかったので、昨日眠れたのはありがたかったです。
    昨日の寝る前のミルク、おかわり、おかわりで、260も飲んで、何事かとビックリしました😲60で飲むのやめちゃう時もあるのに!謎すぎます🤔
    サンタさんから何ももらってないですよ〜笑 今からでも何かもらえないかな〜!笑

• 12月27日
  • mi

mi

おはようございます🎵
    うちもでした!(笑)お金飛んでいきましたね!(笑)
    良く寝れてるみたいでよかったです!🧡
    私も二日間寝れてます✨
    すごい!!うらやましいです!!260!!成長ですね!
    今日はどうですー!?
    たのみましよ!今から(笑)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    今年は楽しみ少なかったから、たまにの出費はいいですよね😁
    今日もミルクはよく飲んでます。260というのはさすがに先日の一回だけですが、200飲めたりするので花丸です!
    でも、昨日から昼寝が難しくなってます。すぐ起きちゃうんですよね。体力ついたんですかねー💦生活リズムを見直さないといけないようです😓
    離乳食が増えた成果か、今日体重が久々に増えてて感動しました。ずっと同じ数字だったので😂
    昨日は夜も何回も起きてましたよー。起きてすぐ寝るやつでしたけど。。眠くないんですかね!謎すぎです!

• 12月28日
  • mi

mi

そうですね!
    来年はお出掛けしたいですよねー🧡
    急成長ですね‼️中だるみしてたのですかね?うちも拒否みたいなのはなくなりました✨
    うちもです!!!まさに昨日今日(笑)双子ですねwww
    私もそう思ってます!
    体重うちもはからないとですー!
    なんきろでした??
    なぞですよね😞💦こまったー

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    今日は久々に二桁で嫌がって泣きましたが、その後つかまり立ちしながら残り全部を飲んでました😅何じゃそら!ですよ。赤ちゃんの考えはよくわかりません笑
    えー!また双子パワーですね!笑
    急に変わるから難しいですよね😓
    体重は8.6キロでした。8.4からなかなか変わらなかったんですよ💦

• 12月29日
  • mi

mi

昨日は家で小さな忘年会をしたのですが酔っぱらっていつの間にか寝てました(笑)ダメなお母さんになってましたね💦
    捕まり立ちしながら!すごい!!器用ですね☺️
    お子さまもう8ヶ月ですよね?‼️おめでとうございますを言い忘れてました💦おめでとうございます🎵
    双子パワー前回です(笑)
    それだけあればいいですね!うちはまだ八キロで💦不安です!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘年会いいですね♡
    全然ダメじゃないです!毎日それだと、ちょっと💦と思いますけど、たまになら大丈夫です🙆‍♀️
    今日は飲んでる途中で、立ったり座ったり寝っ転がったりで、遊び飲み再燃!!って感じでしたよ😵
    ありがとうございます!8ヶ月なりました😄一歳が見えてきた感がありますね!笑
    女の子の方が、平均の数字が小さめだし、8キロあるなら良いんじゃないですか!私自身は、一歳になった時8キロなかったそうですよ笑

• 12月30日
  • mi

mi

いやー、実母が娘見ててくれたんですが夜泣きして叩き起こされて焦りました(笑)二日酔いに久々なって、この状態で育児きついなぁってなったので2.3歳になるまでは二度とあんなに飲みません(笑)弱くなりました💦はじめてのままりさんはあまりお酒は飲みませんか?
    毎日これだったら母親失格の前に人間的にアウトですね(笑)
    すごい器用ですね!器官が強そう☺️(笑)
    なんかあっという間でしたね💦
    寂しい気もしますがミルク卒まで後少しですね❗
    そうなんですね!なら安心です!
    おーそれは筋肉質とかだったんじゃないですか?🧡スリムだけどムキムキ、、可愛いです😍

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あけましておめでとうございます!今年もお互い元気に子育て楽しみましょうね☺️
    いいですね〜たまにそんなに飲んでみたいです。前は酒豪の部類でしたが笑、子供できてからは酔うまで飲んだことないですね〜。無意識にセーブしちゃって。弱くもなってますね。
    本当、ここまであっという間でした!
    なんかまた、ミルク嫌がるようになってきたので、もう無理せず、本人のやる気に合わせて徐々に減らしていって卒ミルクの方向に行こうかなーと思ってますよ😅
    いや、私は小さい頃はやせっぽちでしたね。でも昔はおおらかだったのか、特に指摘もされず、母も気にしてなかったみたいですよ。笑

• 1月1日
  • mi

mi

明けましておめでとうございます❗去年はこちらでのやり取りで幾度となく心救われました(*^^*)
    本当にありがとうございます🎵
    今年も情報共有や、悩み、愚痴話しましょー🧡
    正月はばったばたですね💦

同じですね☺️(笑)
    セーブできてたつもりが弱くなってたのに気付かずでした💦
    無意識にはえらいです!
    うらやましい‼️
    嫌がってきたしたか…
    正月で親戚とかにあったりしたからですかね?疲れからきてる場合もあるかもですね、、
    卒ミルクいいと思います🎵
    それかフォローアップ飲ませてみるとか🤔
    そうなんですね!今も細めですか?👍何かスレンダーそうなイメージです♡

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもうそっくりそのままお返ししたいです!私の方こそ何度も何度も救われて、頑張れました☺️今年も色々よろしくお願いします!
    酒豪も同じなんですね笑
    たしかに、思ってるより早く酔いますよねー。
    ミルクのことですが、乳首が2ヶ月以上経ってることに気づいて、新しいのに変えてみたんです。そしたら、また嫌がらず飲むようになりました!古くなってくると、出にくいとか出すぎとか、きっと何かあるのでしょうね。笑 今回は簡単に解決できました😆
    いえ、今は、ひとことで言えば、隠れデブって感じです笑
    まだ隠せてるうちに、痩せなきゃいけないです😅

• 1月3日
  • mi

mi

嬉しいお言葉を☀️
    こちらこそすぎます!
    はい、よろしくお願い致します❗
    同じですね(笑)私はビールワイン党なんですが何がお好きですか?
    そうなんですよー、、困りました、少しずつリハビリします🍺🎶(笑)
    お!それはそれは!そういうのたまーにありますよね(*^^*)
    良かったです🌷
    私も隠してるデブです、
    どう痩せるか日々寝る前に考えてます(笑)

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はビールとワインと日本酒が好きでしたが、最近はビールと酎ハイが多いです!最近は甘くない酎ハイも多いので美味しいです😊
    最近、離乳食も好き嫌い出てきて大変になってますよー💦
    好きじゃないのは、なかなか進みません。まあ成長したということですね。
    家にいるとなかなか痩せれないんですよねー😓食べちゃうし、そんなに動かないし。難しいですね😅

• 1月4日
  • mi

mi

こんにちは!!寒いですね毎日😞💦
    私も日本酒好きでした❗いま怖くて飲めません(笑)
    酎ハイ飲めるなら長く飲めますね!
    お!離乳食も中だるみあるみたいですからきっとそうですよ!!
    何が嫌いみたいですか?
    そうなんですよ、ジムとか行くの厳しい時期ですしね😞

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!本当寒いですね😵
    同じく日本酒は今もう飲めません!そっこーで酔い潰れそうです笑
    離乳食で嫌いなのは、納豆ときなこですね。使い勝手良くて使いすぎて、飽きたのかもしれません💦反省です😅
    やせるために食べ物気をつけるとか、間食減らすとかしないとなーと思うのですが、なかなかできません😅

• 1月6日
  • mi

mi

風がすごくて家が大変なことになりお返事遅くなりました(笑)💦なんなんだこの強風💧
    次の日の二日酔いとかほんとしんどそうですよね🍶
    納豆は多いですよね最初嫌いな子(*^^*)
    うちもなんで、これ使ってます!楽天で買いました✨
    今日のご飯が乗ってますが気にせずです(笑)
    うちもはたまにパン粥飽きるみたいで、朝は二日間パン粥なら次の日は雑炊とかにしてます!
    飽きるのか~となりますよね(笑)
    減らして動いても体重落ちない人ここにいますよー!(笑)(笑)

• 1月7日
  • mi

mi

写真これです!💧張り忘れました💧

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風すごかったですねー!お家大丈夫ですか?💦こちらは、昨日から引き篭もっております!笑
    納豆最初はかなり進んでたんですよ。だから好きなのかと思って、しかも楽なのでヘビロテしてたのがいけないのかもです😅写真のやつ教えてくださりありがとうございました😊これは食いつき良いですか??あ、パンがゆ、たまに飽きるのわかります。そういう時はうちはヨーグルト混ぜたらずっと食べます笑
    赤ちゃんでも飽きるんですね。わからんやろ〜とめんどくさくて同じのばっかりではダメなんですね😂
    減らしたり動いたり努力されめるんですねー!すごいです😄見習わなくては!長い目で見ないといけないのかもですね💦

• 1月8日
  • mi

mi

電線が切れて駐車場に車とめれずで電線工事の人に電話したり、てんやわんやで、、なんとか大丈夫でした!
    うらやましい!うちは今日娘の肌の病院行かなきゃで嫌々出ました(笑)
    これは食いつきいいですよ!ただうちの子納豆食べさせ過ぎると吐いちゃう傾向にありまして…今は少量しかあげてません😞💦
    ヨーグルトいいですよね、飽きない!(笑)うちは今日パン粥アレンジしてブロッコリーとトマト刻んだのと挽肉少しいれて野菜スープで味付けしたのに粉チーズちょっとかけてあまくないパン粥作りましたが食いつきよきでしたよ!おすすめです!
    妊娠中についた肉は本当に努力しないと落ちないみたいです(笑)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!大変だったんですね!電線切れるとか怖いですね。怪我とかなくてよかったですよー(>_<)
    食いつきいいんですね〜!いいこと聞きました♪ありがとうございます😃納豆食べすぎると吐いちゃうんですね!ちょっとづつでいいとおもいます♡食べないより全然いいですよね✨
    ヨーグルトは最強ですよね笑
    なんと!大人が食べても美味しそうなメニューですね!素晴らしいです〜☺️

• 1月9日
  • mi

mi

最悪でした(笑)
    風邪強いの怖いですよね😞💦
    いいですよ!ちゃんとねばねばしますしいい感じです‼️
    いずれは食べれるようになると信じます!でも菌強いからアレルギーとかだったらいやだなーと思ってます…
    最強です!鉄分も取れるし粉ミルク混ぜられるしいいことしかありませんよね☺️
    ちょっと面倒でしたが美味しいみたいです!あしたはトマトベースでやろうか考えてます!とにかくパン楽で😅(笑)

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまでした!怖いですよね。気をつけましょう!
    ねばねばもするんですね!便利な物が色々あるんですね☺️そうか、菌が強すぎるのかもしれませんね。成長につれ平気になっていくことに期待ですね♡
    ヨーグルトに飽きられたら、かなりピンチですよね!笑
    毎日工夫されててすごいですね!😊私はつい好きなものに頼りがちになっちゃいます💦そして飽きられるという💦

• 1月11日
  • mi

mi

気を付けましょ!
    工夫しましたがこの前結構かけて食べさせたら吐いたので…
    普通の納豆も吐いたしたぶんだめですね😞💦
    ピンチですね!💧焦りますわ💧
    工夫しまてますね最近からですが(笑)
    もう9ヶ月になるので大人のメニューに近付けて作ってます!
    飽きられるの怖いですよねすごい分かります‥

• 1月11日
mi

そうなんですよね、、
気持ちを落ち着かせたいのかなんなのか不明ですがやりますね(笑)
その手で頭とか触るから髪が、、ってなってます(笑)
そんなにやってましたか!(笑)
対策が素晴らしいですね🍀
そうですよね🧡分かる方がいて嬉しいです!
そうですね、、無理だろ!って思います(笑)