※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が片付けが苦手で、部屋が散らかって困っています。どうしたらいいでしょうか?

片付けが苦手な子ども。

来年入園で勉強机を購入したのをきっかけに、娘に部屋を与えました。

幼稚園グッズ・着替えも移動して、娘のものは全て(おもちゃ以外)娘の部屋に。


ところが、いつ見てもぐちゃぐちゃです。

幼稚園の鞄が床に落ちていたり、
着替えの引き出しが開けっ放しで、中の洋服が飛び出していたり、
鉛筆や消しかすが机の上に散乱していたり…

その都度注意してきて、それでも繰り返すので
昨日片付いた状態の写真を撮って貼り、
仕舞うものの名前(鞄、鉛筆など)も全て収納場所にテプラで貼りました。


が、今日また幼稚園鞄や帽子を床に放り投げたままになっていました。
(口頭で片付けできた?と確認したら、できた!と答えていました)

もうこれ以上どうしたら良いのでしょうか?
部屋はまだ早いですか?
まだ親が片付ける時期ですか?

注意するのも疲れました。。

コメント

maama

入学ですかね?
うちも同じです。。今一年生ですが机の中を整理してもまたすぐにぐちゃぐちゃになるし、床にランドセルを置くなと言っても置く時もあるし注意するの疲れますよね、、

  • きなこ

    きなこ

    ごめんなさい、入園→入学です💦
    本当、毎日毎日で疲れるしイライラします😭

    • 11月3日