※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

いとこの子どもが毎日校門で待ち、一緒に帰りたがる。イライラしており、今後逃げる予定。相談内容です。

私の帰りを待ついとこの子ども😓
愚痴です。。。

いとこ家族が近所に住んでます。
その子ども(Aちゃん、小4女児)のことです。

娘の保育園とAちゃんの小学校は、道路挟んで向かい合ってます。

私が娘のお迎えに行くと、高確率でAちゃんが校門で私を待ってます😓
今日で5回目です。
雨が降ってたり暗かったりするので、仕方がないので、乗せて帰ります。
家と真逆の方向ですが😓

私が車で通ると、大きく両手を振って、大声で私の名前を叫びます😓
18時過ぎで暗かったので、気づかないフリして無視したんですが、保育園の駐車場まで追いかけてきて、「一緒に帰ろう」って。
今日なんかは、保育園の中まで入ろうとして、ウザかったです。。。

私も17時まで仕事して、田舎なので車で30分以上かけて通ってます😔お迎え行くと18時近くになります。
お迎えしたら早く帰って、ご飯の準備したいのに、、、って思ってて、小さい子相手に今日ものすごくイライラしてしまいました。

いつも「10分以上待ったよ!」とか言うので、
「雨降ってるんだから、待ってないで帰りな」
「暗いんだから、待ってないで帰りな」って言いますが、全然聞きません。

いとこは生まれて間もない二人目がいるし、あまり言えないです。
最近は、Aちゃんもお母さんに、
乗せてもらったことを言わないのか、いとこからありがとうのLINEがこないです。

今度から、旦那の車と入れ替えり、私の母に頼んだりして、逃げようと思います😓

今日ほんとイライラしたので、書かせてもらいました。。。

コメント

2児のママ

家で甘え?られない分甘えてるのですかね?

R0331

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
読んでいて私までイライラしました☺️
「当たり前だと思うなよ」って感じですね😅
旦那さんと車変えれるならそれが1番かも知れないですね😅

♡♡

子供とは言えちょっとイライラしちゃいますね💦
私は嫌な奴なので、私はだったらその子のお母さんに、
『明日はそのまま用事があって乗せて行けないからAちゃんに自分で帰るように伝えてもらえる?』的な事を言っちゃいます。
そうすれば毎回乗せていることもさり気無く伝わるかなと。
直球型の文句ではなく、あくまでもさり気無く伝えます。