※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立こども園の一号幼稚園部の面接は、一対一ですか?3歳クラスの受検で子供に質問はありますか?

私立こども園の一号幼稚園部の面接は、皆様のところの面接官は誰(何人)でしたか?
一対一じゃないと緊張しそうで不安です💦

また、3歳クラスの受検なのですが、子供も何か聞かれたりするのでしょうか。。
うちの子は早生まれで、言葉が遅い上に人見知りなので、なにか聞かれても頷くのが精一杯だと思うのですが…
皆様のお子さまはどうでしたか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳、来年4月から年少さんです😊
面接は一対一でした。1学年約100人と多いので、教室内で4組ほど同時に面接してました。
先生たちが手分けして、って感じでした✨

子供が聞かれたのは、名前、年齢、誰と来たか、この動物は何か、長い短い、大きい小さい、クレヨンで丸をかけるか、等でした✨
先着順で誰でも入れる所なので、合否を決めるためではなく、クラス分けの為の面接、って感じです。
親は、アレルギーの有無や普段の生活のこと(オムツかパンツか、箸を使ってるか等)くらいしか聞かれなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    お子さまも結構聞かれたのですね😨💦
    全部答えられましたか?💦

とても参考になります‼️😊✨

• 11月2日
空色のーと

娘の園は、園長先生と子供の1対1の面接で、親は別室で待機でした🤣!!

聞かれたことは、自分の名前、好きな食べ物や遊び、面接の当日に先生と色んな遊びをして何が楽しかったか…などなようです🤔

娘は、かなり言葉が話せたのとプレにも通ってたので、かなり?のびのびやれていたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな園があるとは…!!
    受かる気がしません!!😂

娘さんすごすぎます😣✴️

• 11月2日

園長と副園長の2名でした😊
子供への質問はまさかの無かったです。笑
遊びの様子を見て声掛けが少しあったくらいでした。

服装はお持ちならお受験スーツで良いと思いますよ。
普段着より綺麗な服装の方が高感度高いと思います😌