※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の作り方が分からず困っています。7ヶ月の赤ちゃんにあげる食事や調理方法を教えてください。

7ヶ月過ぎたんですが離乳食が難しくて困ってます😭
少しずつ形のあるものをあげたいのですが、
作り方の要領が分かりません😭
どうやって作ってますか?
7倍粥はさっと潰すんでしょうか?
お野菜も小さく刻んで煮込む????
お出汁を使う場合もどれくらいの量に
どれくらい使うとかがわからなくて
買ったけど一度も使ってません😭
そろそろお肉なんかもあげたいけど
もうさっぱりすぎて😭😭😭
みなさんの7ヶ月ごろにあげていたものを
よかったら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あり※

1人目の時は、すり鉢でゴリゴリ削ってました笑めっちゃ時間かかるし食べてくれず挫折しました。
2人目の時は、ブレンダーが大活躍でした👍あんまりきっちりやってるとストレスになるので私は適当でした。ネットで調べたりしてましたよ👍
100キンで炊飯器でお粥作れるのがあってそれでお粥一緒に炊いてましたよ🐻
あとはカレーとか肉じゃが作る時のルー入れる前のを取り出して潰してあげてた覚えがあります😃その野菜のお汁もとりわけて冷凍してチンしてあげてました❗️

さくら

離乳食、難しいですよね!
本は持ってますか??
今はネットでも調べられますけど、やっぱり本が一冊あると便利でよく見てます。
私はすごく適当になってしまったのであまり参考にはならないと思いますが、お肉は、この前フリーズドライになってるものをあげたらすごく便利でした!和光堂から出てるものです。お魚も野菜もあるし、ちょっとタンパク質、野菜足りないなーというときにあげられて便利です◡̈♥︎