※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子供が1ヶ月過ぎて一緒にお風呂に入るようになったら、上の子とも入ることになりますが、どのようにして入れていましたか?マットの上に下の子を寝かせたりして待たせるのでしょうか?何かいい方法やアイテムがありましたら教えてください。

お子さんが2人以上いて、ワンオペの方にお聞きしたいです。

下の子が1ヶ月過ぎて一緒にお風呂に入れるようになったら、上の子とも入ることになると思いますが、どのようにして入れてましたか?
マットの上に下の子を寝かせたりして待たせるのでしょうか?
なにかいい方法やアイテムがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

脱衣場にハイローチェアを移動させ、1番下の高さにして寝かせてました。
そのとき赤ちゃんの下には
新しい服を広げた状態です。
その上にバスタオル敷いて赤ちゃんを寝かせて待機してもらってました☺︎

はじめてのママリ

脱衣所にバスタオルを敷いたハイローチェアかバウンサーセット!
浴室ではアップリカのバスチェアに下の子寝かせて濡らしたタオルお腹に乗せといてその間に上の子を洗い、そのあと下の子を洗って私が洗ってみんなで湯船!!
先に熱くなる下の子はまたバスチェアで待機。
上の子が温まったらみんなで上がり
下の子はハイローチェアかバウンサーに乗せてタオルでくるむ
上の子の体拭いて私が下着だけ着用して、上の子に服着させてそのあと下の子に服着せておしまいって感じでした!!

deleted user

うちはバウンサーとか高価なものなかったので、脱衣場にスポンジマットの上にバスタオル敷いてその上で待ってて貰いました😄高さがないので寝返りしても安心でした!

まこ

寝返りや少し前に進むようになったので最初から上の子、下の子私でお風呂に入ってます!😆
体が寒くならないように気をつけながら、上の子洗ってる間は、バスチェアに乗せて何とかやってます!😂
上がってからは、バタバタです!真っ裸で2人に服着せます!笑