※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん ぷん
子育て・グッズ

赤ちゃんと花火大会の両立は難しいでしょうか?夜遅い時間の花火や人混みに不安を感じています。経験者や意見を聞きたいです。

皆さんに是非聞きたいです(>_<)!

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
夏、花火を毎年見に行っていたのですが
赤ちゃんがいる場合は花火大会って無理でしょうか?

お風呂は19時頃入って
寝かしつけはいつも20時頃で、
ミルクを暗い中で飲んで寝るパターンです。

花火大会は19時半ごろからですよね…
寝かしつけもそうですが
人混み、お風呂も入れず、ですよね。

頭が固いだけなのか?
やはり赤ちゃんがいる場合は花火は諦めるべきなのか?

行かれたことがあるかた、
行く予定のかた、
行くべきじゃないとの意見、
できれば色々な方の意見が聞きたいです(T_T)!!!

夏に思い出作りたいし…
自分達で花火やるにも
この時期暗くなるのが19時過ぎ…
お風呂は遅くするとぐずりだすし…

どうか意見、アドバイス、お願い致します(;_;!!!

コメント

まま

お風呂はやめにいれていくのはどうですか?!^o^
寝かしつけは遅くなると思いますが。。
人混みだとあせかいちゃうかな💦😭難しいとこですね(T ^ T)すいません回答なってなくて(T ^ T)

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    早めにお風呂に入れる場合って、生活リズム崩れたりなどしないものでしょうか?
    1日くらいじゃ大丈夫なんですかね(T_T)
    頭が固くて嫌になります。。

    • 7月23日
  • まま

    まま

    毎日同じ時間にいれてますか?
    すこしくらいの誤差は大丈夫だとおもいますよ!^o^

    • 7月23日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    大体毎日19時前後に入れています(>_<)
    あまり遅くなると眠いぐずりも始まってしまい(+_+)汗

    早めに入れたのは
    たぶん生活リズム意識する前の2ヶ月頃?にはあったと思うのですが…
    もともと夜中まとめて寝ない子なので、生活リズムの狂いにびびってる私です(T_T)。。

    • 7月23日
はらぺこあおむし

私も毎年行ってたので、行きたい気持ちはすごくあるのですが今年は諦めます(T_T)
花火大会ではなく、早めに行ってお祭りだけ楽しんで帰ることにしました♩
夜店など雰囲気だけは味わいたいなと思ってます♡笑

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    花火は諦めて、
    お祭りにシフトチェンジ、いいかもしれませんね(*^^*)♪
    どうしても花火は行きたいんですが、
    夏の思い出作りもしたいので
    お祭りは行こうと思いました(^o^)/
    でも花火大会・・・やっぱり行きたいですよね(>_<)

    • 7月23日
チロルチョコ

7ヶ月のころ花火行きましたよ⭐

知り合いの家からでしたけど💡


帰りの車で寝てしまいましたが家ついてから起こしてお風呂いれました(^_^)


新生児じゃないし行っても大丈夫だと思いますょ😌
でも子供が音にびっくりして泣いてたら帰るべきですかね(*´-`)

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    そうだったんですか♪
    お子さんは花火見てどんな感じでしたか??
    ちなみに何時ごろ帰宅されて寝かしつけされました??
    夜のお出かけ自体したことがないので(>_<)色々聞いてしまいごめんなさい。。

    • 7月23日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    花火みてポカーンとしてましたワラ

    8時半ごろに帰宅してねかしつけは10時ころでした⭐

    • 7月23日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    花火自体は早めに切り上げて帰宅されたんですかね?
    そのてもあったか!と思いました(*^^*)!
    夏の思い出に花火大会、本当に良いですよね~!!!
    思うだけでうずうずしてしまいます♪

    • 7月23日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    帰りは混むので少し早めにきりあげました(^_^)

    • 7月24日
ミチェ

赤ちゃんに花火はあまりお勧めできないそうです。かなりの大きな音ですし、びっくりして泣き出す赤ちゃんもいます。
体に悪いとかではないですし、だめ!というわけではないみたいですが、よくわからないうちは恐怖を与える可能性もあるらしいです。
わたしもいま5ヶ月の赤ちゃんがいて、花火行きたいと思ったのですが、、そのような意見をもらったので。夕方の少し涼しくなる時間帯に出店だけ行こうかなと思ってます笑😂甚平が、着せたくて😂

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    甚平着せたいですよね~♪わかります(*^^*)!

    そのような事があるんですね…はじめて知りました(+_+)汗
    怖がるかどうかは行ってみないとわからないけれど、行って泣かれたら…と思うと行くのためらってしまいますね(T_T)

    • 7月23日
  • ミチェ

    ミチェ

    そうなんですよ!!!大人でも体にひびく音なので泣き出したらかわいそうだなと、、かなりの、人混みですし。来年はもちろん行きますが。😂とりあえず甚平着せてウロチョロします。😂

    • 7月23日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    確かに…

    大人からするとあの体に響く感じがたまらない~!!!けれど、
    赤ちゃんからしたら
    「何!?こわい!」と思っても仕方ないかもしれませんね(+_+)

    うーーん。。。。。
    花火大会はどうしようか…とても悩みます。。
    でも、
    甚平着せてお祭りは行くって決めました♪(*^^*)!

    • 7月23日
あお✩たまママ

お風呂とか全部終わらせて行けばいいと思いますよ☆
うちは去年8ヶ月頃に
甚平着せていきましたよー( ˶´⚰︎`˵ )

終わって帰るときにでもねると思います(*'∀'人)*+

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    めっちゃ可愛いですね~♪
    うちの子にも着せたいです!!!
    だっこ紐で行かれたんですか?
    ちなみに、
    いつもは寝る時間に出掛けたりするとぐずったりなどすごいんですかね???

    • 7月23日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    いえ!旦那が基本はだっこしてましたよ(*'∀'人)*+
    花火もナニコレ?みたいな顔してみてました(笑)
    泣いたら帰ろうって旦那と話してたんですけどね(笑)
    お腹いっぱいだったこともあってかそんなにクズりませんでしたよ☆
    抱っこしてたしかもしれません( ꒪Д꒪)

    • 7月23日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    旦那さんお優しいですねぇ~♪
    見に行って泣かれたら辛いですよね…赤ちゃんも自分も。。
    行ってみないとどうなるかわからないから恐怖です。。

    しかし本当に甚平でぐでっと寝てる姿がとても可愛いです(*^^*)

    • 7月23日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    なんでも挑戦☆
    がモットー?なんで(笑)
    それでダメなら帰ればいいやーぐらいで
    軽く考えていきました´ ³`)ノ ~♡

    旦那は普段休みの日も趣味でほとんど家にいないので
    たまのお出かけくらい息子をと関わってほしくて๛ก(ー̀ωー́ก)
    ぜんっぜん優しくないです!←

    ありがとうございます♡
    楽しかったのか
    ねる直前までテンションアゲアゲでしたよ(笑)

    • 7月23日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    お祭りは行くことに決めました♪
    が、
    花火はやっぱり検討中です(T_T)

    テンションアゲアゲうらやましーです!!!
    うちの子はどうなることやら…

    • 7月25日
あああ

行きましたよー!
一日くらいいいや!と思って(´ー`)✨
泣いたら帰ろうと思ってましたが、ガン見でした(笑)
帰ったら寝ちゃってましたが、体だけタオルでふいて、
お風呂は翌日に朝風呂しました🎶

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    泣かれなかったんですね(*^^*)!
    行ってみてぎゃん泣きだったりしたら…と思うと恐怖です。。
    いつもは寝てる時間にお出かけするって事ですよね??
    眠くてぐずったりなどはしませんでしたか???

    • 7月23日
  • あああ

    あああ

    ギャン泣きしたら帰るのみです(笑)
    んー、まだ薄暗い?18時頃にお出かけして、場所慣れさせましたよ!
    徐々に暗くなったほうが怖くないかな~と思って。
    抱っこ紐だったので、眠かったら寝ればいいと思っていたし、あまり気にしませんでした。
    一日くらいリズム狂っても成長にも生死にも関わるわけじゃないし、あんまり気にしすぎてもじゃあいつになったらいいの?っていう線引きがあるわけでもないし(´`)
    泣いたら・・・グズグズしたら・・・って不安になってたら子どもにも伝わるかなと思って!
    泣いたら帰ろ、グズグズしてもお祭りの音で周りは聞こえないわ!くらいドーンと構えていきました(笑)
    実際行ってみたらガン見だったし、いつもと違う雰囲気に興奮はしていたけどグズることもなく、帰ったらさっさと寝て、翌日はふつーに生活もできましたよ✨
    1人目だから気になるのかもしれませんが・・・
    上の子が居るとこの時期幼稚園の盆踊りなんかで赤ちゃん連れのママもたくさんいますよ😅

    • 7月23日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    そうなんですかφ(..)
    とても参考になります!!!
    確かに、不安な気持ちとかイライラって、不思議なくらい赤ちゃんからしたらは敏感ですもんね(+_+)汗

    行くなら、
    泣いたら帰ろうねーくらいの気持ちで、行こうと思います!!
    一人目というのもあるのかもしれません(+_+)汗
    自分自体が頭固くていやになっちゃいます(T_T)

    • 7月23日
  • あああ

    あああ

    衣類に貼るタイプの虫除けを自分と、抱っこ紐と子どもにも貼りまくって、夕暮れ頃に早めに現地に到着、見る場所も帰りやすく街灯や草むらの近くないところにしました(´`)
    もう7ヵ月ですしね。早い子は延長保育なんかでまだ保育園に居たりもする時間ですし
    妊娠中からたくさん気をつけて我慢してきましたよね(・U・)/✨
    たまにの一日くらいぷん ぷんさんへの自分へのご褒美ということで赤ちゃんにお付き合いしてもらってもいいんじゃないですか?(๑′ᴗ‵๑ )
    何が何でも最後まで見たい!とか、子どもが風邪でも行く!って無理強いしようとしてるわけではないし(´・ω・`)
    来年は歩いててそれこそイヤイヤも始まるかもしれなくて・・・ゆっくり見れるの最後かもしれないですよ(笑)

    • 7月23日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    ありがとうございます(;_;!!!
    なんだか読んでて嬉しくなりました(;_;)
    正直子ども産まれてからって
    諦めること多いですよね。。
    花火は見に行きたいので検討してみます♪

    • 7月25日
おさつ

私も毎年いってる花火大会ありますが今年と来年は行きません😔
遅い時間、人混み、大きい音、灯りにあつまる虫、どれも赤ちゃんにとってはいい迷惑かなと思って😔

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    実際、そうですよね・・・
    赤ちゃんからしたらいい迷惑かも…(T_T)
    花火大会に行きたいのは親のエゴですよね(+_+)汗
    どうしても行きたいけれど、
    そんなことも考えると、やっぱり諦めようか…悩みますね(;_;)

    • 7月23日
まいち☆☆

私は1歳未満の赤ちゃんは連れていきませんね(>_<)!
まず、花火の音もですし汗かいたり愚図ったりとお世話も大変だと思います。

今年は赤ちゃん優先で、
来年なら年齢的にも大丈夫じゃないでしょうか?

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    一歳頃になるとだいぶ違うんですかね?
    お恥ずかしながら初めての育児で、一歳になるとどう今と違うのか…知りたいです(>_<)!汗

    やっぱり今年はお祭りだけにしようかな…と悩んできました。。

    • 7月23日
deleted user

こんばんは。
もし、私だったらって考えたらなんですけど、花火大会の会場が遠いのなら止めとくかなぁーと。
お祭りとか花火、夏の風物詩ですし行けたらなぁとは思いますが、やっぱりお風呂や就寝時間がおしてしまったり、私自身があせあせしてしまいそうなので。
それに、人混みはやっぱり何があるか分かりませんし。押されたりしたら危ないかなと。
行けますよ!とか、私なら行きます!って意見じゃなくてごめんなさい。
保守的な意見です。
地元の祭りも花火も来年なら行けるかなぁ♬って楽しみに思ってます。

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    とんでもない!貴重なご意見です(*^^*)ありがとうございます!
    確かに人混みも危ないしウイルスもたくさんですしね(+_+)汗

    そもそもこの月齢の赤ちゃんの場合は夜のお出かけ自体あまりしないほうがいいんですかね??
    まだ1度も夜のお出かけはしたことがないんです(>_<)
    いつからなら、とかってあるんでしょうか??

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も夜のお出かけってしたことないんですよ‼︎義実家でご飯食べて帰るとかがたまーにあって、その時はもう大変です💦0時頃まで寝てくれないし、次の日はグダグダになるしで。いつからって言うのは、ほんとママのいけるって判断次第ですよね!
    私は頭固い方なんで、多分当分無理そうです。😅です1歳ころかなと漠然と思ってます。

    • 7月23日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    なんだかかぜよみさんと私似てるかもしれません(*^^*)失礼だったらごめんなさいm(__)m

    ちなみにうちの子、もともと夜中まとめて寝てくれないので
    寝る時間や場所が変わったりすると
    さらに寝ぐずりがひどくなりほうでそれも怖いんですよね(+_+)汗

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似てますか?ちょっと嬉しいです(笑)失礼だなんて全然です!
    うちの子も、寝る時間が変わるだけですごく愚図ります。だからつい、いつものルーティンは乱したくないなぁとか思ってしまったり。

    • 7月23日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    わかります~!!!(;_;!!!
    なるべくなら日々のリズムは変えたくないですよね(+_+)汗
    ちなみに今夜泣きで寝かしつけてきました~笑(T_T)

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわあ〜。大変でしたね!
    お疲れさまです✨うちは起きちゃいました💦

    • 7月23日
ドラえもんが好き

私のいとこの家から花火が見える状態だったので、五ヶ月の頃ですが、花火見ました!!

その日はいとこの家で夕飯を食べ、花火を見に外へでて、終わったら家に帰りお風呂に入りました!
7ヶ月にもなれば、一日だけだし問題ないと思います٩(●˙▽˙●)۶


人混みはさけて遠めに見るのはどうですか??

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    5ヶ月のころ花火見たんですか♪
    いとこさんの家から見れるなんて羨ましいです!
    人混みさけて、見に行くのは手ですね~(*^^*)
    花火大会会場は確かに人多すぎますもんね(+_+)汗

    • 7月25日
あきてぃむ

私は今年の6月に5ヶ月になる娘を連れて花火大会行きましたよ☆
かなり近くであがるので音がどうかな~と心配しましたがドーンと花火が上がる毎にジーと口を開けて見ていたのでホッとしました☆
今では連れて行って良かったと思います☆☆
車で1時間位かけて行ったので8時半位に会場を出ました。
いつもは8時には寝てしまうのでそのまま車で寝て帰りました。
生活リズムは全く崩れてません。
そのときはお風呂は朝入れたのですが、この時期は入れてから行った方が良いでしょうね☆☆
場所取りをしっかりされて人ごみギュウギュウのところにずっといなければと、暑さ対策をしっかりされれば良いかと思います。
私も花火大会大好きなので一緒に見られて良かったです☆☆

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    見てる間ぐずったりなどしなかったみたいで羨ましいです!
    うちの子夜まとめて寝ない子で夜泣きもよくするので不安なんですが、花火は見に行きたいんですよね(T_T)

    • 7月25日
むむみみ

九ヶ月になる頃に、旅行とセットで花火大会もある日に行きます!ホテル屋上から見えます!

旅行先ですので、様子をみて、疲れない程度に部屋に戻る予定です!
すぐにケアできる手段(疲れてるようなら、車に戻るとか)も用意すれば、大丈夫な気がしますよ!

無理なさらずに、楽しめたらいいですよねー!!

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    ホテル屋上から花火が見れる旅行なんて良いですね~♪
    ゆっくり見られそうですもんね(*^^*)!
    確かに花火見たいけど、無理しすぎると帰宅時にはへとへとになっちゃいそうです(T_T)

    • 7月25日
かぴぱらぱら

来週行く予定です>_<!!うちも心配ですが、家から見るのでまだ大丈夫かなって>_<
あたしが結構いろいろストレス溜まってるので、1日ぐらい気晴らしにいいかな♡と❀.(*´◡`*)❀.
電車で行って帰ってくるので、そんな長居はしませんが😅⚡️
1日ぐらい大丈夫じゃないですかー?(*^^*)お母さんも赤ちゃんも刺激になりますし♡

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    家から見られるのですか?
    羨ましいです!
    会場だと人混みすごいし帰りにはへとへとになっちゃいそうですよね(;_;)
    同じ月齢ですね♪
    ちょっと心強いです(*^^*)

    夜泣きとかはされませんか?
    うちの子は夜まとめて寝てくれないんですよね(T_T)

    • 7月25日
  • かぴぱらぱら

    かぴぱらぱら

    会場だと、人混み多そうですね💦⚡️
    ちょっと遠くの方から見るとか❀.(*´◡`*)❀.
    うちは、勘平着ていきますよ♡楽しみです\(^o^)/

    夜泣き全然あります\(^o^)/2、3回は起きますよ💨💨いつもヘトヘトです。笑
    うち、長く寝たことないです!

    • 7月25日
たつえみ

生後5ヶ月で昨夜連れて行きました、
去年は行けず、今年は旦那が楽しみにしていたのでやむ終えず…
ゆっくり観賞出来ないのを覚悟で行きましたが、
うちの子は意外と平気でした

でもちょっと一人にしとくと泣きそうだったり、花火の音量が大きい時はかなりビックリして体がビクビクってなってたので、
可哀想な事したなぁと反省してます⬇
近場ではなく遠く離れた所ならまだ大丈夫かもしれません!

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    びくびくされていたのですか(+_+)汗
    近くだと音や振動、大人でもすごく感じますもんね(>_<)
    赤ちゃん連れだとゆっくり観賞、はなかなか難しそうですけれど…平気だったとのことでちょっと期待しちゃいます(*^^*)

    • 7月25日
たつえみ

お風呂は夕方入れてたら行き、帰って来てからは着替えだけしましたよ。

deleted user

私 今月末に近くで花火大会あるので行きますよ♪ 甚平着せて♪
ベビーカーか抱っこ紐かで迷ってますw

deleted user

お風呂は帰ってから入れますw
人混みの中歩くしなんか汚いんでw

kkk★

早速昨日行きましたよー!!
お風呂もご飯も終わらせて甚平着せて行きました!
うちの子は花火の音で全然泣かず普通に見てて、そのうち花火の音がまだうるさい中寝ました笑

カナ

1歳4ヶ月の息子がいます。
お風呂早めに入れて、実家から歩いて行ける花火があるので行く予定です。泣いたら帰るつもりです(⌒-⌒; )

deleted user

うちの目の前でドッカンドッカンなので
どーしようもないです笑!!
発達の刺激になるかな?とか
興味そそるかな?とか私は思いますけどね!

赤ちゃんだって7ヶ月になれば
興味わきますし
私は見せてもいいと思います!
泣いたら帰ればいいんだし
遠出じゃなければ
ありだと思います😳☝️

lcl

人混みの中ではなく少し離れた場所から観るんじゃダメなんでしょうか?
今年一度行かなくても特に困らないでしょうし、お子さんも今観ても分からないでしょうし。
どうしても行きたいのであれば行くのは構わないと思いますが、親が観たいだけで行くのはどうかと思います>_<
どうしても観たいのであれば親御さんなどに預けられたらいかがですか?

えりんこママ

うちは7ヶ月ですが、今年は行きません。
すぐ近くだったり、誰かの家から見えるとかなら行けなくはないけど、あの人ごみだし行きも帰りも早めても身動き取れなくなるので赤ちゃん可哀想だし。
親が行きたいってだけで連れていくのは親のエゴで大きい音にびっくりして怖くなっても可哀想ですからね。
うちは今の所夜泣きもしないし夜中も起きないのに花火怖くて夜泣きとかされたら困りますし・・・

ただ、行くなはベビーカーは絶対辞めた方がいいです。
歩いてる人も足元なんて見てないから危ないですしね。

くまぶる

私は離れたところで見るか、車から見ますね( ¨̮ )夫婦ともに人混み大嫌いで💦
言っても全然いいと思いますけどね!
泣いたら帰ってチラッとでも見れればそれはそれでいいかなと思いますし😊

さくらんぼ☆

うちは花火大会が家のすぐそばでしてます。
毎年爆音がすごいです(><)
寝かしつけの時間に花火があがるので、きっと寝れないだろうなって思ってるので、家から見る予定です。
せっかくリズム出来てきたのに、花火大会に邪魔されるなんて( ´・ω・`)
ちなみに何年か前に花火大会で赤ちゃん連れてる夫婦を見かけましたが、花火の音に赤ちゃんがびっくりして、ギャン泣きしてて、始まってすぐ帰っていきましたよ^^;
なんで、少し離れた場所から見る方がいいかもですね☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月ですが先週行ってきました!
    風呂早めに入れて、抱っこ紐で出店周り、少し遠いとこに絶好のスポットがあるのでそこで友達親子と見ました😄
    車から見れるので最初車→大丈夫そうだったら外に出て→少ししたらまた車からって感じで見ました💕
    意外とグズらなかったです!
    帰ったのが9時過ぎでしたが、帰りの車で爆睡でそのまま布団へ就寝でした!
    私も生活リズム崩れるか少し気になってましたが、大丈夫でした💡

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!!!!
    返信にコメントしてしまいました!!
    スルーしてくれたら有難いです(´;ω;`)
    ご迷惑おかけしました(´;ω;`)

    • 7月24日
  • さくらんぼ☆

    さくらんぼ☆

    大丈夫です(*^^*)
    なんならリズムそんなに崩れなかった情報ありがとうございます(*^^*)

    • 7月24日
ちょびあん

今11ヶ月で今度花火大会に初めて連れて行くつもりです!!
お風呂は昼間に入れて(3時くらい?)5時〜6時くらいに会場に行き、出店など楽しみながら暗くなる前に離乳食を食べさせて、車に戻ってから花火を見る予定です。会場だと音も大きいし、子供がグズってるのに帰宅ラッシュに当たるのは辛いので帰りながら場所が良い所で車を止めて見ようと思ってます(^^)

ひよこまめ

うちも秋に有名な花火大会あるんですが、さずがに音と人混み、虫には娘を犠牲にしたくないです。
興奮して夜泣きしたりするのは嫌だし…。

花火ではないですが、遠出して帰りが遅くなったら、温タオルで拭いてあげて着替えさせて、いつも通り寝かせるときもありますよ!お風呂やシャワーって体力使うので、1日くらいは大丈夫ですよ!

色々な意見がありますが、
私は娘が花火を認識出来る頃に連れていきたいです!

(^ω^)

旦那は行こうとしてたみたいですが
きっぱり断りました!

うちは18:30過ぎには寝るので無理です!
これから嫌でも毎年行かなきゃ行けないし
今年や来年行けなくてもいいと思ってます。
行ったって覚えてないし人混み心配です!
興奮して寝なくなったら困るし(>_<)
毎日一緒に過ごすだけでも大変なので
私にはちょっと無理ってだけで
行きたいなら行ってもいいんじゃないでしょうか?

nao0816

質問からずれててごめんなさいT_T
行くとしたら近くで見る予定ですか?花火の音は赤ちゃんの耳、鼓膜に良くないって聞いた事がありますT^T

EMAMA

私も毎年楽しみにしていた花火大会がありましたが、会場行くのは諦めました>_<離れた所から少し見ようと思ってます(*^^*)

私はどんな規模の花火大会かにもよると思います^ ^

私の行きたかった花火大会は有名な大花火大会で来場者数も多くて、毎年帰りがおしくらまんじゅうだったり、打ち上げ数が多くて、数キロの距離で一斉打ち上げとか大人でもビックリするくらいの大音量なので、さすがに連れて行く自信ありません(^_^;)

それほど規模が大きくなくて、尺玉がポツポツ上がるような花火大会なら花火デビューに良いかなと思います(o^^o)

あと、ウチの場合は早めにお風呂入れていってもすぐ汗でベトベトになっちゃうし、肌弱くて汗疹にすぐなるので、結局遅く帰ってもお風呂入れなきゃなので眠いのに可哀想かなと思って行くの我慢になりました>_<

ああちゃん(*´ω`*)

去年9ヶ月の息子をつれていったら地獄で車の規制があり近場ですが帰れなくなり結局ずっと子供のプレイルームみたいなところで沢山のお母さんと赤ちゃんと過ごしました( ;∀;
見える場所を見つけて過ごすのがいいとおもいます(^^)

deleted user

わたしなら行きません。
なぜわざわざ?と思うからです。
これから何十年と見れるのに、いろんなリスクがある中でわざわざ行かなくてもいいのでは?
うちは0歳、1歳と行ってません。
毎日20時には寝てたので。
2歳になった今年は初めて行く予定です。

ひなちょ。

私は連れていきませんし
まだ連れていかない方がいいと思います。
私も花火大好きで他県でも行ってました。
が、妊娠から現在まで行ってませんし、今年も行くつもりはありません。

蒸し暑い

人混み
大きい音

赤ちゃんには不愉快でしか無いと思います。
思い出作りたいのは親であり、エゴだと思いました。

離れた場所で車から見るとか
誰かの家で見るとか
そういった状況ならまだいいと思います。

deleted user

息子も七ヶ月です。16時~17時の間にお風呂で、18時には夢の中です。なので、今年は諦めます。それに、今年はポケモンのゲームで怪我、喧嘩、何かしらのトラブルありそうで、巻き込まれたくないので

ゆありさ

昨日行ってきした❗️9ヶ月ですが…めちゃくちゃ目の前でドッカーンでしたが、泣かずに眩しい感じで見てました!ちなみに2人目の子です!上はお兄ちゃん2歳9ヶ月です!去年は、お兄ちゃんが泣いてました!多分、来年の方が大泣きだと思います!笑
3歳前でも結構怖がっていましたが、泣かずに見る事が出来ましたよ!お隣にも似た様な赤ちゃんいましたが、泣いてなかったです、そして、2歳前くらいの子が大泣きしてました!
どうしても上の子がいるとお祭り行かせてあげたいです、次から次と子どもがいるといつまでもお祭り行けないですしね〜…>_<…
でも、最初の子の時は、やっぱり大事に育ててましたー笑
生活リズムは全然狂ってませんよ😊

♡

この前行ってきましたよ\( ¨̮ )/
真近だたので泣くかなと思ったら
途中から爆睡してました笑
普通に大きな音でしたけど笑
帰りの車でも爆睡して
帰りついたのは遅かったけど
起こしてお風呂入れて寝せました(^O^)
花火を見てポカーンとして
写メ撮ってて気付いたら寝てました笑
ベビーカーより抱っこひもがおすすめです!
人多いし抱っこひもの方が安心すると思います!

yasueri

私も行きたかったんですけど、夜一緒に出歩くのはまだ可哀想と思ってしまい、夕方からやってるお祭りで我慢しました(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
人混みに揉まれてぎゅーぎゅーになるのを想像するとそこまでして行かなければいけないのか…?って思ったりも(*´◡`*)
でも来年は行きたいなぁーって思ってます❤︎

あくまで私の考えなので、こうゆう考えの人なんだ。ぐらいで見てください!
それに連れてくにも色々方法はあると思います(*´◡`*) なので出来るだけ負担がないように楽しんで来てください❤︎
初めての花火どんな反応するか楽しみですね❤︎

  • yasueri

    yasueri

    追加ですが、お家で花火したらどうですか?
    そしたらお風呂とか寝かす時間とかそこまで気にしなくて良さそうですし«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    線香花火とかでも初めて見るものだとそれだけでも楽しいかもしれないですよ❤︎

    でも出来ない環境でしたらすみません(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

    • 7月25日
まつぽん

私も、昨日行ってきましたが、
花火大会は今日なので出店だけ
でしたが。。
まぁ、赤ちゃんのいることいること笑
なので、場所にもよるとは思いますが、
結構連れてきてる人いらっしゃいました✨

わりと、花火とかだと大きいし、
目に入ると泣き止む子もいてるかもですね!

うちの娘はやかましいのに
慣れているので、何か目の前で起きたら、
ガン見してます笑

嬉しそうに笑ったりもします!笑

あおまま

うちの息子も7ヶ月です♡今週末に花火大会があるので行く予定です(*^o^*)デレビで花火を興味津々みていたので、本物を見せたいなと思って(^_^*)
うちは花火大会から帰ってきてから、普通にお風呂入ると思います。もし爆睡していたら、濡れタオルで体拭くとかで終わるかもしれませんが、多分起きるので(⌒-⌒; )

えーさん

こんにちは(*^_^*)
あたしも花火大好きで毎年見に行ってます!
花火見にいかなきゃ夏が始まりません!笑
去年、娘は3ヶ月になったばかりでしたが、
お風呂も済ませてから車の中で少し離れた場所から見てました(o^^o)
さすがに小さかったので人混みは危ないので行きませんでした。
反応はありませんでしてが。笑
今年は今1歳3ヶ月になってるので、お風呂も済ませてから少し会場近くまで行って外で見てみようと思ってます♫
泣いたら即退散ですが笑

yuccamama

私は、子どもがヘルパンギーナや手足病にうつらないか心配で連れていけませんでした…。以前、ひどい風邪をひかせてしまったときに、小児科の先生に、人が集まるショッピングセンターとかお祭りとか、連れ回してるとこうなるよと怒られてしまって(笑)そのショックが抜けず、2歳になる今でも、人混みに連れて行くのがすごく怖いです(笑)

ひなゆり

息子は、初めての花火大会は1歳半の時でした。
下の娘は1歳の時に私達の結婚記念日のお泊まりがてら、花火の見える部屋を取って、部屋から眺めました。
どちらも先にお風呂とご飯済ませてました。
花火の会場はどこも混み合いますし、音にびっくりして泣き出してもすぐにその場から離れられるならいいと思いますが、混んでるとそれも難しいかと…。
私なら今年は辞めにしちゃいます。

うめ花ママ🌼

花火、毎年行っていたなら行きたいですよね~
赤ちゃん、花火の大きい音や火薬の匂い、大丈夫ですか?
うちの子も6ヶ月すぎてバーベキュー外でしたら煙がいけなかったのかすごい咳き込んで泣き出して。
6ヶ月をすぎると母乳関係なく免疫がなくなってくるのでそれも関係あるかな?

お風呂は入れなくてもやわらかいタオルでふいてあげるだけでもいいみたいですよ。

赤ちゃんは個人個人わからないですからね。
なにわともあれ、花火大会にためしにいってみるのもいいかもしれませんね!

deleted user

私は行きたかったけど旦那にダメって言われて見に行けませんでした。
まーダメって言われるのはわかっていたんですけど夏の思い出で一日くらいいいじゃんて思っちゃいました。
来年はもう一歳半くらいなんで行きたいです!!

ばんび

うちは5ヶ月の時に花火に見にいきました。お風呂もいつもより早めに入っていきました!抱っこしながら座って見ていたら子供も暗いからかいつの間にか膝で寝ていました。寝ちゃったのでいつまでも外にいてもかわいそうと思い1時間くらいで帰りましたが花火を見たことには変わりないのでうちは満足でした(^_^)

ひーちゃん

1日くらいいいと思いますよ♬
あまり汗がすごいとかなら途中身体拭いてあげたり、着替えしてあげたら大丈夫ですよ
夏の醍醐味ですし
あまり神経質にならなくてもいいと思います
ただ泣いたりとかすると周りへの配慮が大変かもしれません
あとトイレも混むのでオムツ交換とか😅
むしろそっちの対策のほうが重要かもしれませんね💦

deleted user

大きな音は良くないので、行きたかったけど我慢しました。
万が一火の粉が舞っても怖いですし。