※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

2歳の娘が泣くと目の周りに内出血のような赤いプツプツができます。小児科の先生に相談したが、特に心配なし。対処法は泣かせない以外にないでしょうか。

2歳の娘が強く泣くと目の周りな内出血のような赤いプツプツが出来ます。

最近イヤイヤ期で気に食わないことがあると直ぐにぎゃあーと泣きちょっと長くないたり強くないたりすると目の周りが内出血だらけに、

小児科の先生にもこの前ワクチンのついでに聞いてみましたが特に今のところは心配しなくてもいいと言われました。
本人も痛みはないようで泣き止むとケロッとしてますが
親から見たら痛々しくてどうにかしてあげたいです、。

対処法は泣かせない以外に何かないのでしょうか?

コメント

ひなたmama

うちの子もそうなります( ;꒳​; )

• ぴーまん

ぴーまん

痛々しくて可愛そうですよね😓

• 11月2日
  • ひなたmama

ひなたmama

可哀想になりますよね(T-T)
    自分もあまり泣かせないようにと思ってます(´ᴖωᴖ`)

• 11月2日
  • ぴーまん

ぴーまん

泣かせないと思ってもイヤイヤ期でどうしても泣いちゃうんですよね😓

• 11月2日
  • ひなたmama

ひなたmama

イヤイヤ期凄いですよね!
    私はイラつくどころかわらっちゃいます!爆笑😂😂

• 11月2日
  • ぴーまん

ぴーまん

分かります笑
    私も娘がイヤーイヤーと泣いてるのに1人ケラケラ笑ってます🤣
    娘もなんで私泣いてるのに笑ってんだよ、みたいな顔で見てきます😝😝

• 11月2日
iso

うちの子は咳き込むと目の周りの毛細血管がプチ切れて内出血しますよー。
耳の後ろ、首の後ろまであざもできたことがあり、その時は風邪の影響で血小板が一時的に減少したようでしたが、それも一日で消えました〜。

でも、それって普通のことだと思ってました😅私もそうでしたし。

大きくなるにつれて、皮膚が分厚くなるから目立たなくなるだけで、なんなら大人も実はプチプチ切れてるらしいですよー。

お医者さまも気にしなくていいとおっしゃってるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぴーまん

ぴーまん

普通のことなのでしょうか?
    この前お医者さんに聞いた時も大丈夫だよーと仰ってはくれましたが
    泣いてもないのにできるとか全然治らないとかになると血液検査で色意見差をすると言われました🥶

• 11月2日
  • iso

iso

お医者さまが大丈夫って言ってるんですしね😅
    よくある症状だと思ってましたけど⁉️

何かの病気で、例えば血小板が減少する病気とか?!
    転んでないのにあざが全身にできて熱が続くとかだったら急性白血病とか?!
    目の周りの毛細血管がキレるくらいの症状じゃすまなくて、もっと色々症状が出てると思いますよーーー。

• 11月2日