※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

大河原町の支援センターについて質問です。初めて行く場合、予約は必要ですか?ママ友のグループはありますか?親子作製は毎日行われていますか?

宮城県大河原町に住んでいる方にお聞きしたいです!

現在、大河原に住んでいます。
支援センターに行ってみようかなと思って居るんですが初めてなのでどういう事をするのか、どんな雰囲気なのかが知りたくて質問させて頂きました☺️

初めて行く場合でも予約などは必要ないんでしょうか?
もう既にママ友などのグループなどできている感じなんですかね?
あと、親子作製は毎日なんでしょうか?

コメント

ヒマラヤン

地元が大河原で昨年里帰りで上の子は2、3ヶ月ほぼ毎日行ってました!
新しくて中は綺麗ですし、先生達も優しくて声をかけてくれたり、喧嘩の仲裁してくれたりしますよ。

部屋の真ん中に大きな遊具があり、小さい子は別に遊べるようになっていたり、おもちゃも種類たくさんあって楽しいです。

終わりの時間には絵本とダンスがありました!

ママ友グループは少しありましたが、嫌な感じはなかった印象です。
親子製作は月に一回ぐらいでした。

  • りいママ♡

    りいママ♡

    そうなんですね!
    大きな遊具あると子どもも楽しめますね☺️

    今はコロナの関係で1時間だけの利用になるみたいなんですよね( ´・ω・`)
    初めて行くのでちょっと不安で…
    予約は要らないんですか?

    • 11月3日
  • ヒマラヤン

    ヒマラヤン

    1時間だと慣れて遊び始めて終わりともなりそうですが、感染対策してるなら安心ですね!
    予約はないですが、名前と住所書いて、名札作ってくれますよ。
    先生達優しいので雰囲気は良かったです。

    • 11月3日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    そうですよね!
    1日10組限定みたいだから行っても入れるか分からないし…
    名札作ってくれるんですね!
    楽しそう〜😊🍒

    • 11月3日
  • ヒマラヤン

    ヒマラヤン

    厳しいですね!
    船岡の支援センターと比べるとおもちゃも新しくて子どもは楽しかったようです!

    • 11月3日