※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

初妊婦で腹帯を検討中。ワコールのパンツタイプが気になる。立ち仕事で使いやすい腹帯をお勧めください。

もうすぐで5ヶ月になる初妊婦です!腹帯を買おうと思っているののですが、色々なタイプがあるので悩んでいます。皆さんどんな腹帯を買って使っていましたか?
(ちなみに気になっているのは、ワコールのパンツタイプの腹帯です。仕事は立ち仕事が多いです。

コメント

犬印というメーカーの腹帯使っていました😊💓

• あんにゃ

あんにゃ

犬印気になってて、色々検索して見てました!腹巻きタイプとパンツタイプどちら使っていましたか?

• 11月3日

退会ユーザー

腹巻タイプと、ベルト?みたいなのがセットになっているものを購入しましたが、
    上の子の時も下の子の時も、ベルトは使わず、腹巻だけ使ってました😅

• 11月3日
  • あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね!腹巻きタイプはお腹支えられてる感じはありますか?😀

• 11月4日
ゆき

担当の先生には確認済ですか?私が行ってた産婦人科の先生は血行が悪くなるからトコちゃんベルトなど骨盤固定はいいけど腹帯は×の考え方でした。
なので臨月の産後トコちゃんベルトをたまに付けてました。

• あんにゃ

あんにゃ

先生からは好きなの使っていいよと言われています!ベルトタイプも気になります。
    ありがとうございます!

• 11月3日
るるるん🔰

1人目の時に何個か試したのですが,私は腹巻タイプ??が1番よくて,その中でもAngelの腹帯が着け心地もよく…
2人目の時も,3人目妊娠中の今も愛用して使っています😌✨

厚手なので夏は少し暑かったですが,これからの時期はお腹も温まるしいいかなぁと…😌

• あんにゃ

あんにゃ

お腹をしっかり支えてくれそうな腹帯ですね!
    5ヶ月からずっと使っていましたか?

• 11月3日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

はい✨
    安定期に入ってから使ってます😌洗い替えで2枚もっているので,洗い替えしながら使ってます😊

• 11月3日
  • あんにゃ

あんにゃ

2枚くらいあった方が洗濯した時いいですよね!安産祈願した時もその腹巻きタイプの腹帯持って行きましたか?

• 11月4日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

1人目の時と2人目の時は持って行ったはずです😊
    今回は,コロナのこともあり,郵送での安産祈願をしていただいたので,持っていけてはないのですが😌✨

• 11月4日
くじら🔰

ワコールの腹巻タイプとパンツタイプ(下からマジックテープでナナメにサポートするタイプ)使ってます😀
パンツタイプのは仕事(デスクワークですがかなり立ったりすわったりが多いので……)で長く外出する時に楽だなーと感じます。お腹が大きくなっても安定してるから重宝してます。

• あんにゃ

あんにゃ

ワコールのパンツタイプとても気になっていました!
    くじらさんが使っていた、パンツタイプの方はお腹大きくなっても支えてくれる感じありましたか?😀

立ち仕事がほとんどなので…下からマジックテープでサポートだけで不安に思っていたので…😣😣

• 11月3日
  • くじら🔰

くじら🔰

パンツタイプの中でもガードルタイプなので腰のサポートもあってかなり楽ですよー😀
    臨月になった今でも使ってます!
    お腹大きくなるとあんまり締め付け過ぎも出来ませんが、私の場合はこれを履いて更にマタニティレギンス履いてたので普通に動き回ってました笑

• 11月3日
  • あんにゃ

あんにゃ

そうなんですね!パンツタイプなら動き回ってもズレなくて良さそうですね♪
    お腹が支えられてる感じありますか?😀😀

• 11月4日
  • くじら🔰

くじら🔰

ありますよー😀
    マジックテープ部分がかなりしっかりしてるので✋

• 11月4日
そうまま

犬印の腹巻タイプとパンツタイプを使っていました!
私も動きの多い仕事をしておりました。
パンツタイプは脱げなくてズレないので、動いてる時には楽でした。ただお腹が大きくなってくるとトイレに行く時の脱ぎ履きがめんどくさかったです。回数も多いので本当にだるかったです。夏場だった事もあって汗でベタついていたこともあり…😅
腹巻タイプは動いてると回転したり、上に上がってきちゃうので困りものでした。しかし、腹帯全般ムレる…腹巻だと動かせるのでそれはメリットでした。何よりトイレに行きやすい😣
自己調整出来るタイプは取れそうな環境だったので使ってません…

• あんにゃ

あんにゃ

パンツタイプ魅力的ですがお腹大きくなると脱ぎ履き大変なんですね😣
    腹巻きはすぐ動かせるので楽ですよね!色々ありがとうこざいます!悩みますね😭

• 11月3日