※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべちゃんまま
妊娠・出産

妊娠7週2日で茶おりが出て心配。病院休みで明日行けず、安静中。注意点や経験談を教えて欲しいです。

妊活2年で初めて陽性、先日心拍確認、7wで7.9ミリ、今日で7w2dのものです。お昼頃初めて茶おりが出ていました。おりものシートでカバーできる位の量です。鮮血の場合は病院に来るように言われておりましたが茶色でしたので、自宅で安静にしていましたが、今更心配になっています。明日は病院休みなのに…💧その後の茶おりは無いですが(ノ*´>ω<)ノ
注意したほうが良いこと、また考えられる原因、自分も同じような経験をしたが元気な赤ちゃんを産んだよといった体験談など何でも良いので教えてください(●´・△・`)

コメント

みーまま*

私も同じくらいの時期に茶おりというかピンクのおりものが1週間弱続きました(;´д`)妊娠初期にはよくあることみたいで、不安でしたが様子見と言われ診察は受けませんでした。
初期には子宮内が充血?したりして出血することがよくあるみたいです!でも鮮血になったらすぐに受診したほうが良いと思います(><)!

私もかなり不安でしたが、今日で8ヶ月になりボコボコ動いてめちゃめちゃ元気です(笑)

• べべちゃんまま

べべちゃんまま

回答ありがとうございます‼︎
    1週間も続いたのですね、それでも無事8ヶ月と聞きわたしもホッとします。あまり気にしすぎず、無理はせずにいようと思います。8ヶ月かぁー♡もうすぐですね♪まだ7wなのでとても遠い数字に感じます。元気な赤ちゃんが産まれますように

• 7月23日
  • みーまま*

みーまま*

私もまだまだだと思っていましたがとってもあっという間です(;^ω^)なのでべべちゃんままさんも無理せずマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• 7月23日
  • べべちゃんまま

べべちゃんまま

ありがとうございます☺︎そうですね、限りあるマタニティライフ楽しまないとですね♪
    安産をお祈りしてます♪

• 7月23日
のの

茶色おりものが続いたことがありました。でも茶色のおりものは古い血が出てくるのであまり問題がないそうです。
2日前に少し出血があり、1日安静にしてましたが、今日診察して、心拍も確認できました!

でも茶色おりものが長く続くようなら病院に確認したほうがいいかもしれないです。
問題ないといいですね(^^)

• べべちゃんまま

べべちゃんまま

回答ありがとうございます‼︎心拍確認おめでとうございます☺︎心拍までドキドキで過ごして、ホッとしたところでの茶色のおりもので焦りました。しばらく様子を見てみようと思います。皆さまお互いにお腹の赤ちゃんがすくすく育ちますように

• 7月23日