※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

軽い風邪の後に湿疹が出た娘。皮膚科で治療済み。同じ経験の方の治り方を知りたい。

軽い風邪の症状の後、身体に湿疹が出た方居ませんか?

昨夜お風呂に入るため服を脱がせた際、お腹と背中、脚に湿疹ができていることに気付きました。細かいぶつぶつで、お尻付近はじんましんのような大きい湿疹もありました。
今日皮膚科へ連れて行ったら、軽い風邪の後に出る湿疹で、よくあることなので1週間くらいで自然に治るので心配いらないものと言われました。確かに熱なしの鼻風邪をひき治ったばかりでした。
かゆみ止めのお薬と塗り薬を処方してもらいました。

娘は今まで病気したことがなく、このような症状になったのは初めてです💦身体中にボツボツができかゆがり、かわいそうで見るのが辛いです😓

お子さんが同じような症状になった方、どれくらいで治ったかなど教えてもらいたいです🙇🏻‍♀️

コメント

misato

子供ではないですが私がなりました。
両腕、手の甲、お腹、胸、ふとももの付け根、お尻、高熱まではいかないくらいの熱が出て1週間後に赤いボツボツ。
風邪薬も飲んでいたので、薬疹かなと思い皮膚科へ。
そしたら最近風邪ひきませんでしたか!と言われて事情を話したら1週間前にひいた風邪が原因だと。
痒みはどんどんひいてきて、1週間もあれば綺麗に消えますって言われて、ホントに綺麗に消えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ほどで綺麗に消えたんですね!調べたら中毒疹という名前でらしいですね...
    まったく知らなかったので焦りましたが、経験者の方からお話聞けて少し安心しました!ありがとうございます😊

• 11月2日
いちご

何回も子どもが風邪症状のあとに湿疹出たことあります!!
見てると痒そうですよね😢

塗り薬を病院の指示通り,しっかり塗っていたら1週間もしないで治りました✨