※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の愚痴です。普段は私の通院や美容院で1歳2ヶ月の息子を預かってく…

すみません。実母の愚痴です。
普段は私の通院や美容院で1歳2ヶ月の息子を預かってくれたり、作り置きのおかずをくれたり、息子にも色々買ってくれたり、息子も私も実母が大好きなのですが、ちょっと自分の意見を押し付けてくるところがあって疲れます。
息子はおやきと汁物が大好きというか、おやき以外は食べません。なのでおやきのバリエーションを増やしてあげているのですが、いつもおやきばかりだよね、カレーは?〇〇は?〇〇は?と言ってくるので、全部試した、カレーに至っては一口も食べなかったよと言ったら、カレーが好きじゃない子なんているの?!と..また、コロナがあるので賛否両論かもしれませんが、これからインフルエンザが流行ったり寒くなってくる前に、家から20分程の動物園に初めて行くことにしました。すると、まさか外でご飯食べさせないよね?!お出かけなんて早すぎる!!と言ったり、ファーストシューズをシューフィッターさんに見てもらって買って、息子も普通に歩いているのに、何その靴!靴底が厚すぎて歩きにくそう!かわいそう!その他諸々あります。いつもは言い返したり流したりしていたのですが、最近積もり積もってイライラしてしまいます。私と息子が嫌いで言っているのではなく心配してくれているのは分かるのですが、最近毎回会うたび、何かしら否定されるのでちょっと距離を置きたいのに週末必ず来ます。会わなきゃいい、はっきり言えばいいだけの話なのですが..

コメント

ct

食べるものは
今の月齢で食べなくても
勝手に食べるよーになるって
思い込んでます(笑)

私達夫婦で決めて育ててる!て私は返してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうですよね✨今は楽しく好きなものを食べてくれればいっかと思ってるのですが、色々言われると..😢次何か言われたらそのように返してみます!ありがとうございます☺️

• 11月2日
ゴルゴンゾーラ

いつも身近でちゃんと見てるから大丈夫!
靴もちゃんとプロに測ってもらってるし、これを履きだしてからもっと歩けるようになったんだ!
とプラスに捉えてもらえる返し方ができたらお母様も少しは?遠慮してくれますかね😅
やっぱり実の娘の子どもは可愛いし、すごく気になるんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナツさんの仰ってるように返せたらいいのですが..私が反論したり聞いてない風だから余計に言ってくるのは分かるのですが、分かるのですが難しい😱笑
    でもきっとそのように返した方がお互い気持ちいいと思うので心がけていきます☺️
    可愛がってくれてるからこそなのでしょうね😭

• 11月3日
ゆうゆう

うちの母も悪気はないんでしょうけどイラッとすることを言って来ますよ😅
うちの子は離乳食の進みが遅めでまだ取り分けとかも出来なくて
それを伝えてるのに「取り分けがラクよー」とか「1歳すぎたら何でも食べれるわよ」と言ってきます。。
1番嫌なのは母の友だちの孫がうちの子と同じくらいの月齢でなんでも食べるらしく
「あの子はなんでも食べるらしいわよ」と何回も言ってくることです。。
うちの子もカレーがダメだったんですが、それ伝えた時も
「毎日食べさせ続ければ食べる」と言われ。。いやそこまでして食べさせたいわけじゃない。。
イライラしますがそれとなく流してます。。
うちは遠距離なので主に電話ですけどね。
あんまり言ってきたら言い返してますよ。すぐ忘れてまた同じこと言いますけどね😅
もう歳なんだなー
と思うことにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分けが楽よー、1歳過ぎたら何でも食べれるわよ、私も言われました😭!うちの母とまるっきり同じです!!
    私は料理が苦手なので息子が寝てからゆっくり集中して離乳食ストック作りしたいという理由なのですが😅
    比べられるのはすごく嫌ですし悲しいですよね😢💦
    カレーの件もすごく親近感..😭💕別のメーカーも試してみれば?と言われて、本当そこまで食べさせたいわけじゃない💔と思いました😞
    私も歳なんだなと思うことにします!

• 11月3日