※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

上の息子が下の娘に暴力を振るい、笑いながら注意されるのを楽しんでいる。保育園では他の子にはしない。悩んでいる。

上の息子が笑いながら下の娘に思いっきり頭を叩いたり踏んづけたりします。
嫉妬心とかではなく注意されるのを面白がってる感じで
何度きつく言い聞かせてもへらへらゲラゲラ笑い
私も感情的になり息子にビンタしてしまったことがあります。それでも泣く事なく楽しんでいるのかニコニコゲラゲラ笑っています。
ビンタしてしまった時の罪悪感がすごいのですが
毎日毎日頭をすごい勢いで叩きます。
もちろん妹の事を可愛がってる時も多いのですが
上の子は遊んでいるつもりなんでしょうか。
保育園に行っていますが他のお友達の事をたたいたりは一切ないみたいです。
もう落ち込んでいます。
寂しい思いをさせてると分かっているのについ
怒ってしまいます…
どうしたらいいのか…

コメント

ビンタはいかんです…
ビンタはいかん…

一旦、目を離すときは娘さんは抱っこ紐で背負うとか、ベビーベッドやサークルにいれて、息子さんがさわれないようにして、
息子さんとなるべく遊ぶのを意識されては?

• まき

まき

おんぶしながら息子と遊んでるんですが…構って欲しいんでしょうね🥺

• 11月4日
なつ

少し乱暴なんですかね🤔?
私も上の子が下の子に危ないことした時ビンタしたことあります😂
2才だったら、そういう理解力はありそうなのに、、、難しいですね🤔
私は踏んづけられるの怖かったので、ビョルンのバウンサーに寝かせてました。ギャン泣きでしたけど笑

• まき

まき

難しいですよね…可愛がってくれる時もあるのですがやはり構って欲しいんでしょうね💦

• 11月4日
ジョージ

多分妹ちゃんを叩いたらママが相手にしてくれると思ってるんですよ😋
うちの子もそういうことありましたがフル無視してたら辞めましたよ😁
おそらく何回か無視したらすぐ辞めると思います!

• まき

まき

何か悪さする時は私の顔を見ながらやるのでそうなのかもしれません💦様子見てみます!

• 11月4日