※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の元嫁にヤキモチを焼いてしまっています。元嫁の名前を知り、旦那の名前と元嫁の名前が書かれた名刺を見つけて以来、モヤモヤして涙が止まりません。過去が気になり、逃げ出したくなります。

旦那の元嫁にヤキモチを焼いてしまいます。
旦那の元の嫁の名前を最近知り、家の片付けをしてるとなにかのメモに旦那の字で旦那の名前と元嫁の名前がかいてある名刺みたいなものを見つけました。
それからずーっとモヤモヤがつもりつもって涙が出ます。
過去は過去なのは分かっているのにどうしても抑えきれず逃げ出しそうです

コメント

am

コメント失礼致します。

ご主人が結婚経験があったことは理解してご結婚なので、過去は消せませんしこれから先も一生付きまとうと思います。

ただ、主様との新しい生活の中に前の奥さんに関わるものは置いてもらうのはやめてもらった方がいいと思います。

ご結婚前にきちんと話されていなかったのであれば、きちんと話すべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。おっしゃる通りですね。

付き合ってる時から元奥さんを匂わせるような物がたくさんあったのでそれで一回捨ててっていう話し合いをしたのですが。

旦那は俺はもうまったく興味ないからあってもいいじゃんと言われて終わりです。

そうすると昔から使ってた財布から出てきたりするので病んでしまいます

• 11月2日
  • am

am

ご主人、デリカシーがないですね…。

きちんと再度話し合ってもらい、処分してもらうべきです。

それが出来ないならほんとに気が利かないんだと思います。

そういう人だと割り切るしかないと思います。

• 11月2日
  • am

am

ちなみにですが、私はバツイチで再婚しました。

元旦那の写真など全て処分してひとつもありません。

それが再婚した新しい主人への礼儀だと思います。

新たな家庭をスタートしたのですから。

男の人の方が思い出を取っておきたいんですかね…

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにデリカシーなさすぎますね。俺は気にしてないってこっちは気にしてるんだから💢ってなります💦💦😂

ほんとにそうだと思います。
    ちょっとは礼儀なさすぎるなっと出てくるたびに思います
    取っておきたいんですかね😅
    取っておきたいなら私が絶対見えない場所にしまっといてほしい物です

• 11月2日
くうちゃん

旦那さんに思ってることを伝えて安心させてもらっては?

過去のことと割り切れないのは不安になってるからだと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    過去のここと割り切れてないってほんとその通りです‼️
    ちょっとその言葉をお借りして伝えたいと思います!!

• 11月2日

うちも主人がバツイチですが元奥さんに関するものが出てきたことは一度もないです💦
男性の方が疎いのは分かりますがバツイチとしてそこは配慮してほしいですよね😅

ただ私も自分の元彼に関するものが出てきてびっくりしたことあります💦
ほんとになんとも思ってないし捨てたかすらも覚えてないので、そういうので責められるとこちらも辛い時もあります😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当に疎すぎるってレベルです💦笑。
    たしかに、思ってないからこそ忘れてるっていうこともありますよね。
    ありがとうございます!

• 11月2日
まいまい

うちなんて、旦那の前の結婚指輪が普通にテーブルの上に何週間も置いてありました😑
そこには、元嫁の名前と旦那の名前、永遠に…みたいな英語🙄

いつ売るの?って聞いても、その指輪どうでもいいからまいちゃんがどうにかしていいよ、みたいに、言われました👹

あと、パソコンに元嫁の名前で、元嫁と子供の写真が入ったフォルダが普通に置いてあって、気になって見ちゃって発狂しました笑笑

どうでもいいにしても、どうにかしてよ!!!!と怒り狂ったら指輪も写真も消えました笑笑

いくらもう興味が無いとはいえ、身辺整理して欲しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    え!それは発狂ですね!!
    こっちにどうにかしてって言われても💦でもどうにかしてって言われる感じわかります!!

確かにあると怖いもの見たさで見ちゃいますよね。
    私も旦那の元嫁と結婚していた時の携帯電話がまだ家にあってちょっと怖いもの見たさで見たい時もあります笑発狂間違えないのは分かるんですけどね!

ほんとに引っ越した時になんで持ってきたって謎です!!

• 11月2日
  • まいまい

まいまい

旦那のスマホとか見ないタイプだったんですが、パソコン開いて目の前に元嫁の名前のフォルダがあったから、さすがに見ちゃいました笑
    動画で愛してる…とかなんとか。私以外に言ったことがないとか言ってたのに、ゆうてるやんけーーー!!!と勝手に見ておきながらガチギレです😆笑

モヤモヤしちゃう気持ち、よく分かりますよ~!🤣

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!それは号泣ものですよ!!私も絶対そのパターンになりそうです笑。めっちゃ❤️つけてるじゃん!!ってブチギレると思います。勝手に見といて!笑。

ほんとあるとモヤモヤしてやめとけって思う自分とみちゃえと思う自分がたたかってます!

• 11月2日