※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10月上旬からゴミをばら撒かれ、警察に相談もしたが事件として扱えず、引っ越しを検討中。義実家にいるが片付けが大変で車も借りられず、怖い思いも。2週間なので大丈夫か不安。

以前にも相談したのですが帰るか迷っています。
賃貸マンションで住んでいます。
10月上旬から2度ゴミをばら撒かれる嫌がらせを受けました。しかも私たちの家の前などではありません。
私たちが住んでいるのが10階なのですがばら撒かれていたのは6階〜3階です。
私たちはそこのフロアに行くことがないのでばら撒かれていたことさえ知らず管理会社からの報告で知りました。
最初管理会社からは私たちがばら撒いたことを疑われましたがそんなことする必要はない上にゴミの中には個人情報の分かるものがあったらしくするならそんな犯人わかるようなやり方しないでしょと言うと納得してくれました。
その後、警察に相談した方が良いとも言われたので警察にも相談しましたが、警察からは分別に気をつけること、個人情報の書いてあるものは破るかマジックで塗り潰すかシュレッダーで処理して処分する、結び方を変えるなどを言われましたがこれを事件として捜査することはできないこと、ゴミを漁ったり持ち帰るのは違法だがゴミをばら撒くこと自体は明確な法律がないことを言われました。
今月中には引っ越す予定だったので義実家にいたのですが義母からの嫌がらせと義父の見てみぬふりに耐えられないので家に帰ろうかと思っています。
引っ越すまでは約2週間ほどで片付けやダンボール詰めもあって土日だけではできない上に私たちは車を持ってないので義父母から車を借りなきゃいけませんがなかなか借りられない上にレンタカー屋さんまでも車で片道30分くらいかかるのですがそれさえもなかなか連れて行ってもらえませんので何日間かは結局帰らなきゃいけません。
かと言って怖いのも正直です。
管理会社に聞いたところ騒音などの苦情もないらしいのでなんでなのか分かりませんが2週間ほどなので大丈夫でしょうか?
皆さんならどうするか知恵をお貸しください😭

コメント

みゆみ

怖すぎです!
何でしょうね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせされる理由が分からないので怖いのですが、旦那の通勤に電車で1時間かかることと駅まで車で30分かかることも困っているポイントです。義母からの嫌がらせも度が超えてきたので本当にストレスで…。
    戻るの良くないですかね?😭

• 11月2日
あーたん

怖い思いされましたね😭
ゴミのだいたいの収集時間がわかれば収集が来る時間目掛けて私なら出しに行くかな…
ただ難しい時もありますよね💦
監視カメラとかはついてないんですか?マンション💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、怖いより先になんで?ってなりました。
    収集が深夜で0時〜1時くらいに来るのでその時間まで起きてることがなかなかないですが2週間なら頑張れそうです。
    オートロックのフロアだけにはあるみたいですがゴミ捨て場などにはないらしいです…。なんとも頼りないですが管理会社も良くないことで有名みたいなのでなんとも言えないです😭

• 11月2日
  • あーたん

あーたん

しゃんさんのお家のゴミだけだったんですか??ばら撒かれていたのは?
    夜中なんですね💦💦😭
    そんな時間まで起きてることなかなかないですよね💦💦
    そうなんですね。
    ゴミ捨て場についてるところも今多いんですけどね😭
    管理会社適当だとほんと不安ですよね。。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのゴミだけみたいです。
    しかも10年以上管理してる担当の方曰く今までゴミのばら撒きは一度もなかったそうです。
    帰るので悩んでいるのですがあーたんさんなら帰りますか?

• 11月2日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね💦
    気持ち悪いですね。。
    引越しの準備もあるのであれば残り2週間なら私なら帰ります😭
    ゴミの捨てる時間だけ気をつけて、あと外出時も念のため警戒して引越しまで凌ぎます😣
    捨てる時も女性一人で行くのは心配なので旦那さんには悪いですが起きてもらって捨てに行ってもらいます💦
    燃えるゴミだけなら週2程度だと思うのであと引越しまで数回と思って乗り切ります😭
    義実家にいても気が休まらないんでくもんね😣

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気持ち悪いです…。
    でも警察の方曰くコロナ流行後から今まで気にならなかった生活音が在宅の仕事になってから気になるようになったり職を失ったストレスやイライラからこういうトラブルは増えているそうです…。
    そうですね。
    申し訳ないですがゴミ出しは旦那さんに頼みたいと思います。気が休まらないだけなら良いのですが嫌がらせに本当に嫌な気持ちになってるのが1番の理由でもあります…。
    後数日なので頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月2日
フェリシティ

ゴミ収集車が来る時間を把握して来たら出しに行くのはどうですか?
義母も含めてその嫌がらせ意味わからないですね。

お金に余裕があるならレンタカー屋さんまでタクシーで行くのもありかなと思います。

• フェリシティ

フェリシティ

すみません、上の方と同じ事書いてました😭

• 11月2日
はじめてのママリ

生ゴミは冷凍して、出ていくときにゴミ処理場に自己搬入…かな?この際は指定袋でなくても大丈夫です。