※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぱ
子育て・グッズ

1才7ヶ月の娘が夜に熱を出し、夫も熱がある。娘は食欲はあるが少し元気がない。冷えピタやアイスノンで冷やそうとしたが嫌がる。他に対処法はあるか相談。朝、病院へ行く予定。服装は半袖ロンパースと薄手のズボン。窓を開けている。

1才7ヶ月の娘が夜から熱だしてます。。
旦那が昨日から熱なので多分移ったんだと思います。
夜ご飯は半分以上は食べました。
少しぐったりしてましたが、笑顔や
おもちゃで遊んだりTV見たりはしてました。
いつもは抱っこひもで
21時半過ぎに眠るのに
今日は20時半にトントンで2分で寝ました。。
水分はこまめにあげて、子供用の冷えピタ
おでこや首うしろに貼ってみましたが
嫌がり泣かれて剥がされてしまい
貼れません。アイスノンをタオルにくるんで冷やそうとしましたが、嫌がりました。
今寝たので冷えピタ貼ろうと思いますが
皆さん、何か他に対処法ありますか?
朝体調の病院いこうと思います。日曜なのですが。。

今日は涼しいので冷房扇風機つけず
窓を、あけてます。
服装は半袖ロンパースに下は薄手の7分丈のズボンです。よろしくお願いします。。

コメント

みぃぱ

補足です!ずっと38.8℃で
眠ってから39.2℃でした。。

胡桃

冷えピタは解熱作用ありませんよ。
嫌がるなら貼らなくていいです。
寒がるようなら保温、薄着にして暑がるなら放散させてあげてください。
熱が出るのはウィルスや菌と戦うためなので無理に熱を下げるのは治癒を遅らせるだけです。
眠れて水分が取れてるなら、何もせず休ませてあげてください。

通りすがりの医療従事者より。

  • みぃぱ

    みぃぱ

    そうなんですね。。ありがとうございますm(_ _)m
    無理に熱下げないようにします。
    風邪のときにいいたべものとかありますか?
    すみません宜しくお願いしますm(_ _)m

    • 7月23日
  • 胡桃

    胡桃

    遅くなってごめんなさい。
    その後はいかがでしょうか?
    胃腸症状や喉の痛みがなければ大きく食事内容を変える必要はないですよ。
    食べられるものを食べられるだけどうぞ!

    しんどいようならうどん屋おかゆ、雑炊などいいと思いますよ!

    • 7月24日
  • みぃぱ

    みぃぱ

    娘はその次の日お陰さまで元気になりました。無理に熱さげないでよかったです!!
    私が今度は風邪なりました。
    乗り越えます。。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月25日
loreley

うちも冷えピタ嫌がり、39度でも貼ったことはありません。
♯8000で聞いたら、濡れたガーゼでほっぺやおでこをぬぐってあげるだけでも随分気持ちよくなるそうです。お大事になさってください。

  • みぃぱ

    みぃぱ

    ありがとうございます。
    明日まだ熱があったらやってみようと思います☆
    やはり冷えピタはいやがるんですね。。

    • 7月23日