※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

子育て中でバタバタしています。下の子を泣かせずにやり遂げる方法を教えてください。

年子育児中です。
夕方とか沐浴食事上の子のお風呂などバタバタして、特に下の子を泣かせっぱなしになってしまうのですが。
皆さんどうしてるんでしょうか。
明らかに人手不足で辛いです😰

コメント

ゆうき

年子じゃなく双子ですが泣かせっぱなしになることありました!
泣かせない方法は誰かにサポートしてもらうかおんぶや抱っこして上の子を見るのはどうでしょうか?
少しは泣かないのかな?と思います。

• 🍑🍒

🍑🍒

サポート必要ですよね。
    実母が体調不良で里帰り出来ず、夫は泊まりのある勤務で辛いです。 
    というか子供の泣き声が辛いです💦

• 11月2日
  • ゆうき

ゆうき

サポート(行政または民間)かリズムを何とか掴むまでと思うかかなと思います!
    サポートは心強いですが自分だけだと自分のリズムで出来るので気は楽です!泣き声を聞いて辛い様でしたらリズムを掴むためサポートを求めるのが気持ちが落ち着くのかな?と思います。

• 11月2日

同時進行が多かったです👍✨
最初は沐浴お昼、お風呂は夕方上の子とでした✨
寝返りするまではお風呂場から見える部屋にメリー置いてたまに覗く感じでした😊

ご飯はなるべくミルクと食事同時にしてミルクをあげてる手と反対の手で上の子の補助してました! 隣に座ってです✨
お昼寝も同時出来るときはして一緒に私も寝て休んで
家事は日中やってました😄

ご飯の時は見えるところにおもちゃなど置いて切ったら見に行く、煮たら見に行くみたいに中断しながらです!

• 🍑🍒

🍑🍒

自分もまだペースつかめず😰
    子供の泣き声聞いてたら辛くなってきました😭

• 11月2日

退会ユーザー

最初は下の子寝ないですし泣いてばかりの時期だから大丈夫ですよ!私も最初同時に泣かれた時は自分も一緒に泣きたくなりました😅
    でも、やりやすいように少しずつ一日の流れ掴めてくると少しは余裕出てくるかと思います!

• 11月2日
  • 🍑🍒

🍑🍒

上の子も小さいのに我慢させて、下の子も泣かせっぱなしになると辛くなってきます😂
    頑張ります。

• 11月2日