※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の息子が目を擦り、充血しているため眼科を受診。アレルギーかもと目薬処方されたが、普段充血しておらず、雨の日にも擦るため違う可能性も考えられる。逆まつげはない。

2歳2ヶ月の息子が目を擦ります。
前から気にはなっていたのですが、ここ最近頻繁に擦るようになり、眼科を受診しました。
診察時、暗い部屋に入って怖かったのか泣いたため、目が赤い状態を見て、充血してるねー アレルギーかなぁ?と言われ、目薬を処方されました。

普段充血していることはなく、雨の日にも擦るのでアレルギーでは無いと思います。病院でもそのことは伝えたのですが‥2週間後に受診するように言われました。

逆まつげでは無いようです。何が考えられるでしょうか?同じような経験された方がおられましたら教えてください。

コメント

deleted user

息子も充血してないし雨の日でも目を擦るけど、アレルギーですよ🙄
アレルギーは充血して雨の日擦らないんですか??

うちは耳鼻科で診断されたんですが、目薬さしてるとマシなので、本人は痒くなると目薬する〜と言ってきます!

  • とも

    とも


    コメントありがとうございます。雨の日だから花粉は飛んで無いのに擦るのはおかしいなぁ‥と思って💦💦背高アワダチソウが原因じゃないかと言われたもので😓でもハウスダストや他のアレルゲンの可能性もありますよね😣
    本人は痛いとも痒いとも言わないので何だろうと思って質問しました😣

    • 11月2日