※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

エリアマネージャーが社員を配置しない方針で、バイトの負担が増えている。時給も上がらず、土日は長時間勤務。女性はこの店を辞めるべきか悩んでいる。

皆さんだったらこんな店やめますか?
只今働いてるパートを辞めようか考え中です

元々店長がいたのですが最近移動になり、
代わりにエリアマネージャーが来ました。
エリアマネージャーはいろんな店舗を仕切っていて
私の店舗もこのエリアマネージャーが管理しています。
エリアマネージャーいわく、私の店舗に
社員をおくつもりはないと言うのです。
理由は、「社員をおくとバイトは社員に頼って
成長しないから。あと社員をおくと固定費が
かさんでしまってバイトの時給を上げて
あげれないから」だそうです。
この話を聞いて正直な気持ち、バイトに
何を求めとんだって思いました。
実際今バイトばっかでめちゃバタバタしてます。
しかも時給誰一人上がってないです。
私は時間数が決められているけど、在庫確認や
仕込みもしなくてはいけなくて、時間数超えて
しまうから退勤おしてから1時間ちかく働か
ざるおえない状況です。他にやれる人が不足
しているからです。しかも人が足りなすぎて
土日は学生の子が10時-22時まで休憩なしで
シフトに入れられる始末です。
終わってますよねこの店?おかくないですか?
社員をおけば1発で解決する話なのに。

コメント

ママリ

おかしいと思いますよ😅
社員置くだけで支持者がいてスムーズに動くし、色々トラブルが出てくるのが目に見えてますね…

• ママリ

ママリ

変更遅れました🙇‍♀️
    そうですよね!?社員置かない方針だから代わりにバイトを沢山応募してるんですけど、入ってくるバイトは1から教えないといけないし。しかも普通新人は1人としてカウントしないから余分にシフトに人いれないといけないのに、うちの店新人を1人としてカウントしたシフトだから余計店の中バタバタです。くそですくそ😅

• 11月3日

私も学生時代スーパーのバイトで店長以外バイト、パートで、その店長が異動になり、パートで長く勤めてた方が店長みたいになりました。社員になったのか謎ですが。(ちなみにその方はシンママ子供3人で家計苦しいから引き受けたのかなと思ってます。

うちは一応休憩時間や働く時間は意識されてたので、サービス残業的な感じは無かったですが、毎日人手不足って感じでした。

なので休憩無しとかは一番ダメですよね、、。
もう一気に数人辞めるって感じにしたら上も動きそうですね、、。

• ママリ

ママリ

返事遅れました🙇‍♀️💦
    子供3人のシンママですか!?
    それは辞たくてもそう簡単に辞められないですよね。
    休憩なしはやばいですよね!
    しかも、社員いない分バイト沢山応募してるんですけど、新人を1人としてカウントしたシフト作りやがるので、ランチのピーク時に教えないとだし、オーダー入ったら料理つくるのは自分なんで余計バタバタです。ほんと終わってますうちの店。

• 11月3日
かんちゃんまま

同じ環境で働いてました。そっこう辞めました!

店長不在店舗、エリアマネージャーが月2回来たらいい方。売り場配置、発注、金庫の管理、銀行すらパート任せ。挙げ句の果てに新人学生が1ヶ月で閉店金庫作業を、教えられてる。何かあってからでは責任負えないので仲良い人含め3人一気に辞めました!

• ママリ

ママリ

なんて言って辞めました!?😳

そうなんですよ!!金庫管理も発注も全部パート任せ!
    終わってますよね?
    エリアマネージャーが店舗管理してて、社員おくおかない決めれるのもエリアマネージャーなんです。この人いわく、バイト一人一人を優秀に育てるため、バイトの時給を上げてあげたいから。とかいう理由言ってますけど、どう思いますか?

• 11月3日