※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

卵管閉塞で不妊、24歳。未だに授かれず、周りは子どもが欲しい私に苦労。諦めかけても悔しくて涙が止まらない。

19歳で卵管閉塞が分かり不妊、あれからもう時が経ち私は24歳になります。不妊治療等はしてないのですが未だに授かりません。もう諦めようかと思うと悔しくて涙が止まらないです…周りはもう2人目3人目なのに欲しくてたまらない私は苦労ばかり。なんなんでしょうほんとに。

コメント

deleted user

不妊治療をしないのは、金銭面からですか⁇

  • Na

    Na

    片側卵管閉塞なのと、まだ若いしこれから授かれるから大丈夫と言われて不妊治療は医師の方から勧められませんでした。

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が出来ない事がストレスで、治療さえすればほぼ確実に出来る様であれば、私なら迷わず病院行きます😊👍

    • 11月2日
  • Na

    Na

    菅さんが総理大臣になって不妊治療をもっと手厚くするとの事だったのでそれが実行されるまではタイミングや人工授精で頑張ってそれでも無理なら体外受精などやってみたいと思います✨

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはいい方法ですね❣️✨
    早く保険適用になりますように。。😊

    • 11月2日
ちりっくま🔰

卵管閉塞は両方ですか?だとすると自然妊娠は難しいですよね、、、まだ24歳ですし、お金貯めて体外受精するのも手だと思いますよ。不妊治療も保険適用や助成金増額とか言っているので、、、私も卵巣があまり昨日してなかったですが、34歳で体外受精2回目にして授かりました

  • Na

    Na

    片側です!もう片方が通ってるので大丈夫と言われたのですが…難しいですね😞不妊治療も視野に入れておきます!

    • 11月2日
  • ちりっくま🔰

    ちりっくま🔰

    片側ならまだお若いし、タイミングや人工授精でも可能性ありそうですね❤️周りは出来てるのに出来ないってかなりストレスやプレッシャーでメンタルきますよね、、、🥺あまりご自分追い込まないようにお体お大事にして下さい!応援してます📣

    • 11月2日
ゆうまま

私も片側だけでしたが、運良く3人授かる事ができました。
タイミング法だけしました。
自然妊娠です。
一応病院で定期的に排卵できてるかなどは見てもらいました。

  • Na

    Na

    そうなんですね✨希望が見えて来ました!実は19歳の時に化学流産をした経験があります。一応妊娠検査薬で陽性を見たことがあるので妊娠歴はありますがまだこの手で抱けていないので…頑張ってみます😊!

    • 11月2日
Lily🌟

片側だけなら 妊娠は出来るかと…
どうやらどちらの卵巣からお腹の中に排卵されるても 卵管が動いて卵管采で卵を取りに動くようなので…動きを良くする事をやってみてはいかがでしょう

思い詰めていると妊娠せず 思い悩みを手放して軽くなると 妊娠して…という話は よく聞きますね
私もそうでしたが…
後は 体を温かくしておくと良いかな と思います

スポンジ

卵管が片方通ってるから大丈夫と言えど、定期的に性交渉があって20代前半ならたしか半年できなければ不妊症に当てはまると思います💦
別の婦人科で相談してみたらどうですか?