※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
サプリ・健康

1週間前に自転車で転倒し、体の右側を強く打って腕を複雑骨折してしまい…

1週間前に自転車で転倒し、体の右側を強く打って腕を複雑骨折してしまいました。現在、整形外科専門の病院に入院しております。長期で入院しないといけません。

事故当時、とりあえず体の上半身右側が強く痛い事、周りから声を掛けられて意識もあり、大丈夫と答えた事、すぐに職場や家族に電話し、歩いて病院に行った事はよく覚えております。

また、病院では右側の腕のCT.レントゲン、MRIを撮って手術も行いました。今は毎日3食後、痛み止めや胃薬の薬を飲んで問題なく過ごしてます。

ふと、事故当時に頭を打ったっけ?と気になりました。頭や顔に傷は無く、痛みもありませんし入浴時も普通に頭を洗って何ともありません。

頭を打って何ともなかったけど、実は脳内に出血があって後日倒れたり、、等という話を聞いたことがあるので正直不安です。

検査したいですが、ここは整形外科専門ですし、脳神経外科にも行けません。入院の際も頭を打ったか等も聞かれてませんし、あくまで腕だけ観ていただいてます。

入院して1週間目で特に何もありませんが、強いて言えば毎日使ってた眼鏡の度数が急に合わなく感じてます。

毎日薬で痛みを抑えてるので頭痛等を見逃してるのか?とも不安になります。

長くダラダラとすみませんが、転倒した場合、基本的に頭を打った覚えや痛みがなければ大丈夫と考えて良いでしょうか?直接打ってなくても、振動で脳内に衝撃を与えたりするのか気になります。

ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

コメント

あ~ちゃん

先生に眼鏡が合わなくなったって言ったらいいです。頭検査希望を言ってみてください

• きい

きい

アドバイスありがとうございます。
    整形外科専門という事で先生に聞くのをためらってしまいましたが、思い切って尋ねたところ脳神経外科と連携してるのでもしもの時は搬送すると言われました。

一応、見え方も戻って一安心です。
    ありがとうございました!😌

• 11月7日