※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が食事を拒否し、イライラしてしまい自己嫌悪に陥っています。旦那は協力的ですが忙しいため、支えが足りない状況です。

娘がご飯を食べなくてイライラしてしまい物に当たり散らして怒鳴り散らしてしまうのが嫌で死にたくなります。
おやつを食べさせない、テレビつけないなどしても食べません。
そしてそれにイライラして怒鳴ったり物に当たり散らしてしまう自分が嫌です。消えたくなります。そんなことしたら怖がって益々食べなくなるのに。
娘はじーっとこちらを見ていて泣くのを我慢しているようでした。
こんな自分が親でいることが情けなくて娘に可哀想なことしてると思っても止められない自分が最低最悪で消えたくなります。
旦那は協力的ですが仕事が忙しく日付変わる前に帰ってくることがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

これ全部食べたらお菓子食べれるよ!でもダメですか?(^○^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメですね

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー( ; ; )
    うちもご飯食べないのはかなり怒りますよ。食べるまで遊べないしどこにもいかせません。娘もはじめは泣いてましたが3歳にもなるとなんでも食べます。嫌いとかもあるしまだまだ集中力はありませんが全部食べないとだめってことはわかってきてるみたいです。

• 11月2日
はじめ

イライラしますよね😟うちも2.3口で終わること多いです。
もう生きてればいいし、食べないなら食べないでいいよーって感じにしちゃってます。

らいる

せっかく作ったもの、食べてくれないと悲しいですし、イライラしますよね。
うちの娘もそうですが、そういう時期だと、開き直ってます。
偏食ですよ。一日に何食べたか聞くとビックリしますよ。
一時的だしと、食べない時は無理に食べさせてません。

頑張りすぎたり、考えすぎたりすると疲れます。ほどほどに、、、

ぶーちゃん

怒ってしまうのは全然食べなくて心配なのもあるからですよね?
それだけ真剣に向き合ってるんだと思います。
これなら食べてくれるかな?って真剣に考えて一生懸命作ったのにまた食べない。となると怒れますよね😔
お気持ちわかります。
私も上の子の時も下の子の時もそうなりました😖
下の子に関しては今もなので、「よし!もういいや!厳しく言うのもやめた!腹が減ってればいつか食う!今はそこまで食に興味がないそういう時期なんだ!」と割り切ったら怒鳴ったりまではしなくなりました😌🙌🏻

時間が空いたら食べると言うこともないですか?
(晩御飯の時間までにお腹が空かないとか)
娘も保育園ではしっかり完食してくるのに、家では食べない日がよくあります。
まずい、これやだ、なんて言われることもよくあります。
ポテト🍟ならいつでも食べるので悲しいです。
でも自分が子供の頃も出されたものを美味しい!と食べていたのは小学生、中学生の頃だったなと思うので最近は気にしないようにしています😢

猫LOVE

お腹減ったら食べると思うので、私は食べないなら食べないでいいかって思ってました💦😅