※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子はまだ怒ることが少なく、可愛いと感じています。将来のイヤイヤ期に備えて、ゲートがないと怒ることが増えるか心配しています。4〜5歳くらいが一番怒る時期なのか気になっています。

お子さんが何歳くらいの時一番怒ってましたか?
息子はまだ2歳3ヶ月で悪さもそんなにせず、弟のことも叩いたりもないので怒る事無くて可愛い可愛いでまるで孫のようです😅
もちろん危ない事をしたら全力で怒りますが滅多にありません。

ベビーゲートでキッチンには入れないし、玄関にも行けません。なのでもしゲートがなければ怒る事も増えたかな?と思います。

これからイヤイヤ期だったり、話せるようになったりするとやらない!とか反抗してきたりした時に怒る事増えるんでしょう?

軽いイヤイヤはありますが出先で寝転ばれても可愛い😍ってなります。体ふにゃふにゃになってギャン泣きしてる姿は本当に萌えます😂(もちろん機嫌悪くなったら人に迷惑かけない場所に移動しますよ!道のど真ん中で可愛い〜はただのバカ親ですからね)

兄が4歳の姪っ子が言う事聞かなくなって参ってると言ってたので子供によるでしょうが4〜5歳とかが1番怒ってしまうんでしょうか?

コメント

きのこ

私の子は早く歩いたせいもあり
2歳前からかなり怒ってます😂

猫LOVE

3歳〜4歳だったと思います💦

子供が機嫌悪くなると私を叩いたりしてきてた時期があったので、その時が1番叱ってた気がします😅

ジョージ

私はずっと可愛くて5歳の今も怒ることは無いです😁
悪さもせず聞き分けが良くて育てやすいからかもしれないてます😁

御園彰子

上の子が7歳ですが、多分今が一番怒ってるかもしれないです😅
小学生になると、生意気さのレベルが違います(笑)
幼稚園時代も結構怒ってましたが、幼稚園児だったあの頃の方がまだ可愛げありました(笑)
小1もちょっと前まで幼稚園児だったはずなんですが、何か違うんです😅
最近は大人びた1年生が多いからなのか、口が一気に達者になって…
口答えされるとカチンとくるだけでなく、イライラ、ブッチーン💢です😂
毎日ケンカしてます(笑)

そんな兄を見ているからか、3歳の下の子も最近生意気度がパワーアップしてきました😱
でも上の子と比べると、そんなに怒ってないですね😅
まだ可愛いので(笑)

いちご みるく

うちは4歳過ぎてからですね…
今が1番大変…というか、もう4歳なのに、と思うことも多くてイライラします。