※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズについて相談です。3年間通う予定で、どのサイズが適切か迷っています。現在は平均身長で、パンツは90、上は95〜110を着用中です。皆さんの経験を教えてください。

幼稚園の制服のサイズについて質問です!
来年から年少で3年間通う予定です。制服を注文するのですが、皆さんサイズはどうされましたか?
3年着るので、どの程度のサイズを買うべきか悩んでいます💦今年はコロナで試着も出来ず…
ちなみに現在身長は平均です。パンツは90、上は95〜110をものによって着せています。
このサイズ買うよ!3年通わせたけどこのサイズだった!等何でもいいので教えてください😊

コメント

yre581

だいたいみんな120買ってます!
年少さんのうちはつめたりしてる方もいます!
うちは120のお下がりをいただけたのでどうせ下の子も入園するし…と110を買いました!

咲や

私の周りでは小柄は110
普通体型120
大きめの子130
というパターンが多いです
幼稚園によってはSML表記や○号とかありますよ😅
息子の制服は○号なのですが、115とか125とかの微妙なサイズ展開になっています😅

みー

通う幼稚園ではまず買い直しする人はいないと言われたので、娘は120(試着時90cm、普段の服は95)、息子は130(現在97cm、普段の服は110)で買いました。
今までの経過を見て1年で伸びたとしても10cmかなって計算です。
娘はこの夏にやっと100cm超えたので、110でも大丈夫でしたが😅

kkku

皆さまコメントありがとうございます!
120センチくらいが多いみたいですね😊助かります🙇‍♀️
参考にさせていただきます❤️