※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

男の子の落ち着きについて相談です。1歳1ヶ月の息子が元気で落ち着きがなく、遺伝か不安もあります。活発な性格を楽しんでいる様子です。


男の子って落ち着きありませんよね!?😭(笑)


1歳1ヶ月の息子ですが
既に落ち着きがあまり無い様子‥


パパもそうだったようで‥(笑)
義母が「毎日電池抜きたい!と思って速攻3年保育だよ😂」
と、言っていて遺伝のようです。
(あ、私も女の子ですが 大人しくはないので 遺伝なのか🐒)


大人しくお膝に座るだなんて1分も無理です(笑)


多動症?と不安もありますが
遺伝 男の子 元気 活発だと思ってます🤣😂😂

コメント

イチゴ

息子は落ち着きないですよ。
常に動きたいが勝つみたいでじっとなんてしてません(´Д`)
そのわりに甘えん坊で可愛いです

deleted user

男の子はそんなもんよ!と言われ続けてます😂
たまに大人しく出来る事もありますが、まだ酷いですね😅

先生に多動か何度も相談しましたが、違うと言われました😅
男の子なので仕方ないそうです😱

ゆまり

3人育ててきましたが、この時期は男の子も女の子も関係なくみんなものすごく活発です😂✨

元気なのは良い事だけど、元気すぎて心配になる事もありますよね!笑

でも確かに、5歳になる息子は今でもめちゃくちゃ元気でやんちゃです🙄

あーか

うちは2人とも身内だけだと落ち着きないですが、外面がいいのか、外だと大人しいです💡
上の子の幼稚園の行事とか下の子連れていきますが、膝の上で大人しくしてます!

はる

うちの双子もやんちゃで毎日体力勝負です😂
車のおもちゃでガンガン壁にぶつけてみたり、2人で笑いながらハイハイしてみたり私自身3姉妹だったので母が男の子はやっぱり違うと言ってました💦
甥っ子が9ヶ月お兄さんですが、絵本を持ってきて膝の上で座って大人しく読むのを聞いてます😅
同じ男の子でもいろんなタイプがいるんだなあって思います💦
双子でも性格違いますし、1人だと割と静かだったりするので2人だから余計にうるさいのかもって思います😅
でも私は元気で活発な方がいいと思ってます!