※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠初期で腟部出血、子宮口荒れで流産の可能性指摘。出血続くが量は少なく、不安と諦めの気持ち。

妊娠初期で腟部の入り口が荒れて出血してると言われたかたいらっしゃいますか😭?また胎嚢確認前の陽性でダメだった場合の出血ってどのぐらい出られましたか😣?

一週間以上まえから出血繰り返しており金曜日に病院に行ったのですが出血は子宮内ではなく子宮口らへんが荒れているから言われ、しかしhcg値も低いため流産になる可能性も指摘されております。

大量に出血したら病院に来いとのことなのですが
今日鮮血とモロモロッとたまに生理の時の様な塊?が出ます😢織物シートで足りるぐらいなので大量ではないなと思うのですが高温期のままだし諦めたくない気持ちとダメなのかなという気もし…😔

コメント

けー

体調は大丈夫ですか?
わたしは不妊治療していたので、膣座薬で荒れるというか刺激で出血したことがあります。
それと流産も経験があります。
膣の荒れでの出血なら塊は出ないかな?と思います。
塊は内膜が剥がれたものなので…
流産だと内容物を排出しようとして、たくさん塊が出ます。
重い生理のような感じです。

また、塊が出たからと言って絶対流産というわけでもありません💦
友人は12週(初期も終わり頃ですが)で大出血、塊も出ましたが無事に出産しました。

自分ではどこから出血しているかわからないし、どういうのがだめな出血、良い出血もわからないので
すごく不安ですよね。

• y

y

回答ありがとうございます😢
    体調は変わらず下腹が重い程度で腹痛などは無いので判断材料にならずにいます。
    やはり塊でないですよね、、塊と言えるのか織物に濃い血が混ざっているだけなのか微妙な感じでこれまたモヤモヤしています😭子供を朝抱っこしたのでそれでかなぁとも思いたかったりするですが😢

もし良ければ教えて頂きたいのですが、流産されたときは一気に塊が出る感じでしたか?ジワジワで出すのでしょうか…?答えたくなければ全然構いません!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 11月2日
  • けー

けー

そうですか…不安ですよね…
    塊は何度もドバっと出るのを繰り返したり、
    茶おり→少量出血→かなりの腹痛と一緒に胎嚢が出て出血はあっても塊は出なかったり
    症状は様々でした。
    お大事にされてくださいね😭

• 11月2日
  • y

y

ありがとうございます(;;)
    なるほど…やはりドバッと出る時がありますよね、様子見て塊らしい塊がでた時点で病院に行ってみます、ありがとうございます😢

• 11月2日