※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安です。量や回数を増やすべきか、120mlでも問題ないか気になります。他の赤ちゃんはどれくらい飲むのか知りたいです。

2ヶ月の赤ちゃんのミルクの量なのですが
一回120mlを6回あげています。
少ないでしょうか😥?

少し前は7回あげれていたのですが、最近ずっと6回になってしまいます。

時間は、7時、10時、14時、17時、20時、夜中3時
とだいたい固定された時間です。

回数を増やすなら何時にもう一回上げればいいでしょうか。
一回の量を増やしても良いのですが、120mlのいま
3時間経っても泣きませんし、4時間〜5時間普通に寝ます。
これってミルクが足りているということですよね😅?


栄養が足りているのか不安です。
それと、個人差があるのはわかっているのですが
他の2ヶ月くらいのお子さんは1日にどれくらい飲むのかな〜っと気になります。

コメント

みー

回数増やさなくて大丈夫だと思いますよ
栄養もミルクも足りてると思います。

うちの子の話になってしまいますが、生後2ヶ月のとき
ミルクを60ml飲めたら良い方でした💦
なので1日に500ml飲んでるか飲んでないかくらいでした😭
寝てばかりいて、3時間経っても起きないし夜中もグズって泣いたかと思えば、すぐ寝てしまい…飲まない!寝ない!と言う時はお腹の上にのせて寝かしてたら、寝てる…
とにかく寝ていて食の細い子です😅
そんな、うちの子でも生後2ヶ月から比べたら大きくなりました!

なので、大丈夫だと思いますよ😌

  • aki✿

    aki✿

    コメントありがとうございます🌟

    60mlですか!すごく少ないですね💦
    でもよく寝てくれるなんて羨ましいです😌✨

    ミルク缶の与える目安などをみていると、120mlは少ないのかと思っていましたが、大丈夫そうですね!
    安心しましたので、このままの量でがんばろうと思います🥰

    • 11月2日
  • みー

    みー


    寝すぎて心配なくらいです💦
    人に話すと贅沢な悩みだ!と言われます😱

    お互い頑張りましょうね☺️

    • 11月2日
  • aki✿

    aki✿

    沢山聞いて申し訳ないのですが、いつから夜中のミルク無くなりましたか💦?
    あと、夜は何時くらいに寝かせてますか😌?

    どのようにすればいいのか、日々悩みまくり毎日時計とにらめっこです。
    赤ちゃんなので、そんなきっちりには出来ない事も分かっているのですが😣

    • 11月2日
みー

4ヶ月ちょっと過ぎてから夜中のミルクはなくなりました!

夜は19時くらいに寝て
21時にぐずってちょっとおきてまた寝ます💦
0時にまたぐずっておきて寝ます😖
その後は朝までぐっすりです☺️

私は最初、時計見てやってましたが
それだと気分がのらないのか飲まず…
なので、お腹すいて泣くまで待つことにしました😂
そしたら、3〜4時間おきにミルクって感じでした😆

わたしも最初悩みました😱
今も悩むことあります😖

  • aki✿

    aki✿

    なるほど!4ヶ月すぎたら夜もまとまって寝てくれるようになるのですね😌✨
    参考にさせて頂きます^^

    あまり時計を気にせず、一度お腹が空くのを待って自然のリズムに合わせるのもいいですよね。
    一度試してみたいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    丁寧な回答をありがとうございました!!

    • 11月3日