※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

28週での糖尿病検査は産院によって同じですか?炭酸は大丈夫?ダメな場合は?

28週でブドウ糖炭酸水を飲み糖尿病を発見する検査が行われるのですが、どこの産院も同じですか?
炭酸大丈夫ですか?と聞かれたので大丈夫と答えたのですが、ダメな人ってどうするんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査で引っかかった人だけでした。
炭酸苦手でしたが、気合いで何とかしました😅

ママイ

1人目も2人目もやったことないです!

ミッフィー

したことないです😀

えあまま

うちの産院はあります!
一人目も二人目もやりました!
飲む直前に瓶を開けるので炭酸が
強くて飲むのが大変でしたが、
" ゆっくりでいいのでね 〜 "と
助産師さんが言ってくれました!
自分は炭酸が大丈夫なので苦手な人
はどうするんですかね。。?

ままり

みなさん回答ありがとうございます!1人目の産院のときは私が血液検査か何かで糖尿の疑いがあってこの検査をしました。今回2人目の別の産院ではもともとこの検査が予定としてありました!

炭酸がダメだった方でこの検査をしたことがある方はどんな検査をされたのか、気になるので経験された方いらっしゃいましたら引き続きコメントお願いします😊

ゆーちゃん

私はまったく炭酸が飲めません(><)
前日から蓋を空けてくれてて炭酸が抜けた状態の甘い水?を飲みましたよー(*¨*)

初期と28週あたりで2回検査しましたが、そんな感じで炭酸を抜いてもらって飲みました☆