※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で予防接種を受けた2歳児。帰りが大変で、次回は旦那と一緒に行くことにしたいと相談。同じ経験のママ方、工夫を教えてください。

今日、総合病院の小児科で、インフルエンザの予防接種1回目を打ってきました❗️
2歳1ヶ月の子を私一人で連れて行ったんですが、打つまではおりこうでよかったんですが、診察室を出た後から、言うことを聞かなくなり、あっちこっちへ行きたがるしギャーっと叫んで注目の的になるしで、大変でした🤣
機械でのお会計だったんですが、息子を捕まえておくだけでいっぱいいっぱいなので、次回まとめて会計しますと伝えて、嫌がる息子を抱き抱えて帰ってきました💦
次回は旦那と一緒に行く事にしました💦

同じくらいのお子さんをもつママさん方、一人で色々連れて行くの大変じゃないですか😳⁉️
何か工夫している事等あれば教えて欲しいです☝️

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなおもちゃ1〜2つ持っていきますよ☺️✨
うちの子は診察券とかお薬手帳とか出すの好きなので、手伝って貰ったり持っててもらうと静かです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、子供は2歳半です⭐️

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    診察券出したりおりこうですね♪
    これからはおもちゃ持っていこうと思います😊✨

    • 11月2日
t.mama

3歳前ですが最近は病院で何かされるとわかってきていて、本当に連れて行くのが大変です😔
小児科に入る前から嫌だーと
泣きはじめ、、、何をしても駄目、、旦那がいてくれたから助かりましたが、、やっとインフルエンザの予防接種が1回目が終わったのに明後日又、2回目があります😓

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、ですよね💦大変ですよね😓

    • 11月3日
なおま

診察室出てからは場慣れしたんですかね💦うちの子は場慣れしてくるとそんな感じです💧
今はコロナで待合室の絵本も無かったりするので絵本持ってったりースマホの写真見せたりー(動画は見せないです😅)あ!○○だよ!ってひたすら何かで気をそらしたり…
です!

  • ママリ

    ママリ

    絵本持っていくのもありですね❗️ありがとうございます😊

    • 11月3日
クローバー

先週、私も予防接種行ってきました!
1時間ぐらい待って、接種後も30分待機で、帰る頃には疲れきってました😵💦
最近は百均とかで売ってるシール遊びのやつを持っていって、家にあるアンパンマン のシールとか薬局でもらったシールなどもペタペタ貼らせてます‼︎
でも途中で飽きてくるので、お絵かきしたり手遊びしたり…
最終的にはスマホでYouTube見せてしまいます😅

  • ママリ

    ママリ

    シール遊びいいですね♪100均みに行きたいと思います❗️
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
にゃん

わたしも今日耳鼻科行って疲れ果てました😇静かに待つなんて無理なんで諦めて病院や薬局の外で待ってたり、スマホ見せたりしてます😵
うちの子は2回入院した事あり、病院通いも頻繁なんで病院は怖く無いんで、グズグズ泣く訳ではなく、何故かテンション爆上がりで騒いで走って大変です🤣

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦静かに待てないのはツライですよね💦
    外で待つのもありですね❗️
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
なーゆ

うちは
○○くん、これ大事大事だから
持っててくれる?
お手伝いお願いします!
って言って適当なポーチや袋
預けておくと結構必死で持っててくれてりすること多くて
買い物のレジの時とか良くやります😂

  • ママリ

    ママリ

    あ!それいいですね😍
    今度やってみます‼️

    • 11月4日