※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
妊娠・出産

20週、2人目妊娠中で、子宮頸管や子宮口に問題はないが、張りがあります。張り止めを飲んでいても、張る回数が多いです。注意が必要でしょうか?

20週、2人目妊娠中です。

最近張りがあったので病院で子宮頸管の長さや
子宮口の硬さなどをみてもらったのですが
子宮頸管は5センチ〜7センチくらいあり
子宮口の硬さも問題ないから張り止めだけ出しておくね
と言われて張り止めを飲んでるんですが
今日は30秒くらい張っては治って、
また忘れた頃に張る、というのを繰り返してます。

規則的な張りではないものの、張る回数が多いです💦


私のように子宮頸管などは問題ないけど
張りがあったよーって方いますか?

やはり注意はしてた方が良いんでしょうか?😭

コメント

deleted user

わたしも2人目は中期から張り多いです!
なにも問題なしなのに😅

わたしの行ってる産婦人科では、長時間続かずに治ったり、寝れたりする程度なら心配ないとのことでした。出血あったら教えてね〜くらいで…🤔

心配だし、気になりますよね😭

  • mani

    mani


    コメントありがとうございます😊
    私も1人目の時は張りってなに?って感じだったのに、2人目は張りが頻繁で心配です😢

    長時間の張りはないのでとりあえず様子見で大丈夫ですかね?😭
    ほんと原因が分からなくてモヤモヤです。笑

    • 11月2日
みょうが

1人目の時から多かったので、そんなものかなーと思ってました🤣体質?
張らない日はなかったです💦張った時は赤ちゃんにごめーん🙏💦と思いつつ仕事も続けてました。

  • mani

    mani


    コメントありがとうございます😊
    そーなんですね!😳
    張る回数は1日どのくらいでしたか?💦

    • 11月2日
  • みょうが

    みょうが

    数えられないくらいです💦
    出勤時に歩いて張って、
    電車の中で座っていたのに突然張って、
    会社着いてリラックスしたらまた張って…て感じでした🤣
    動いて張るのはわかるのですが、座ってて張るのでもうどうしようもないと諦めてました。笑

    • 11月2日
  • みょうが

    みょうが

    全て短時間の張りなので緩く構えてました!
    上の方も仰るように、長時間続くようなら気にした方がいいと思います💦

    • 11月2日
  • mani

    mani


    結構頻繁に張ってたんですね😳
    病院では何も言われませんでしたか?

    15分くらい継続して張ってたら気にした方が良いですかね?😫

    • 11月2日
  • みょうが

    みょうが

    1人目の時はみんなそうなのだと思っていたので、こちらも何も言わず何も言われずでした😅
    2人目の時に相談しましたが、子宮頸管も5センチあるし低地胎盤でもないし大丈夫!張りやすい体質なのかもね!て感じでした。

    そうですね💦
    10分以上継続か、横になっても5分以上張るようなら連絡してと病院には言われてました。

    • 11月2日
  • mani

    mani


    やっぱり子宮頸管が大事なんですかね🤔
    とりあえず今は様子みてみます!

    とても参考になりました!
    ありがとうございました☺️★

    • 11月2日