※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま
お仕事

美容師や美容専門学校に通っていた方、国家資格受けるまでが勝負と言っている方、お祝いは国家資格取得後でよろしいでしょうか?わからないので教えてください。


どなたが美容師の方、

美容専門学校に通っていた方

いらっしゃいますか?


妹が美容師目指してて専門学校に通い

美容院の内定決まったそうで

連絡きたのですが、国家資格受けるまでが勝負と

言っていました。


お祝いは、国家資格の後でよろしいのでしょうか??

全然わからないので、教えてください。


コメント

deleted user

こんばんは!
わたし自身が美容師歴早7年目です(*^^*)
妹さん頑張ってらっしゃいますね!♡
国家試験は技術と筆記の試験があります。
その二つが終わって国試が合格か不合格か決定いたします(o^^o)
なので、お祝いをもし渡されるなら試験後または、合格発表後のほうがよろしいかと思います!
妹さん頑張ってますね!
たくさん応援してあげてくださいね♡

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま


    試験後で大丈夫そうなんですね\(^o^)/

    わかりました✨

    いつの間にか成長してたので

    ちょっと泣いちゃいました(笑)

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試験後で大丈夫ですよ!
    ちょっと感動しちゃいますよね♡
    良いお姉ちゃんですね(*^^*)♡

    • 7月23日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    ちなみに、国家資格もし
    不合格でその内定取り消しとか
    Googleとかに書いてあったのですが
    それは美容院によって違うのでしょうか??

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、美容院によって違いますよ!(*^^*)
    不合格でも、また来年チャンスがあるので働かせてくれるところもあります!
    なので、大丈夫です♡
    だいたいのところは、いさせてくれるところが多いですよ(o^^o)

    • 7月23日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま


    そうなんですね😭 本人に聞くのも失礼なのかなって思って!

    すごくいいアドバイスありがとうございます✨

    • 7月23日
deleted user

通信ですか!?
就職祝いは就職祝いでいいとおもいますよ♪
国家試験はいつでしょうか\( ¨̮ )/

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま


    いえ!東京文化?ってゆうところです!

    国家資格は2月だと思います!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬の試験ですね♪
    そしたら試験受かってからがいいですね♪
    これから就職して夜遅くまで練習したり大変な日々が始まりますが支えてあげて、たくさん頭を貸してあげてください\( ¨̮ )/♪

    • 7月23日
deleted user

専門学校いってました!
そうですね!!
国家試験に受からないとずっとアシスタントのままですから、受かってから盛大にお祝いしてあげてください♥

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま


    わたしももうすぐ出産のため
    祝えるなら早く祝ってあげたいと
    思ったのですが2月ならちょっと余裕あるので
    良かったです\(^o^)/

    • 7月23日