※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実母が週1、2日顔を合わせに行っても、泣いてしまう。抱っこや構っていないといけなくて疲れる。早く慣れてほしい。

人見知り?場所見知り?が治りません😭
もう1ヶ月経ちます。

実母なのですが、週1、2日顔を合わせに行っても泣いちゃいます。私も実家にゆっくりしに行ったつもりが、ずっと抱っこ、構ってないといけなくて自宅にいるより余計疲れます😂早く慣れてくれー!!!

コメント

はじめてのママリん

人見知り、場所見知りしたときに構いすぎていませんか?
意外とママが「あら?何泣いてるの?」くらいなスタンスでいると子どもは平気になりますよᐠ( ᑒ )ᐟ

• ままり

ままり

えーそうなんですね!!??
    グズる度に実母と一緒に大丈夫だよーってあやしたり構ってました😂

次回からはちょっと様子見て見ます!
    ありがとうございました✨

• 11月2日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

構いすぎると甘えが出ちゃうので、泣き虫さんになりやすいと思います!

コケたりしたときも、「大丈夫?痛かったねー」って心配丸出しで言うより
    「コケたゃったねー!ほら!立っていくよ〜!」って何事もなかったように軽く言うと泣かなかったりしますよ😀
    本気で痛いときは泣きます 笑

• 11月2日
  • ままり

ままり

そうだったんですか😫
    良かれと思っていたら逆効果だったんですね💦

ママがドーンと構えてれば、子どもも大丈夫なんだって分かってくれそうですよね🌷

本気だとギャンギャンですよね(笑)

続けてのコメント助かりました🙏

• 11月3日