※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供が抱っこしないと寝ないため、夜ご飯の準備が難しいです。同じ経験の方、どうしていますか?

下の子ご日中は抱っこじゃないと寝ません💦💦下ろしたら泣くので常に抱っこ紐です💦
でも、それだと夜ご飯の準備などが全然できません😱
同じ様な方、どーやって夜ご飯の準備とかしてますか??😓

コメント

ココア

おんぶして家事してました、
エルゴは私的におんぶしづらかったので、おんぶしやすいやつ買い足しました。

• みな

みな

まだ2か月なんで、おんぶできないんです😭😭💦

• 11月2日
  • ココア

ココア

おんぶ出きる様になるまでは、朝かなり早起きして作るか、夜寝た隙を狙って下準備ぱぱっとやっちゃってました。
    旦那は全然頼りにならなかったので、いつ泣くか毎日ドキドキしながらご飯作ってた記憶があります😅

• 11月2日
   ゆっち

私もずーっと昼間は抱っこ紐です!今も抱っこひもでお昼寝中。抱っこ暇したままお料理できませんか??
首が座れば抱っこひもでおんぶもできますが、むしろ抱っこして家事してますよ😄風呂掃除とか、前にかがむのは無理ですが…最近は歯磨きや化粧も抱っこしたまましてます笑

• みな

みな

一緒ですね😭うちも今、抱っこ紐で寝てます😓
    抱っこ紐したまま料理すると、油散ったりしないか怖くて🥺💦💦
    ゆっちさんは、下の子をずっと抱っこしてると上の子はヤキモチやいたりはしないんですか??😰

• 11月2日
  •    ゆっち

ゆっち

産まれてすぐは上の子の赤ちゃんの返りが心配だったんですが、今はすっかりお兄ちゃん気分になってます。でも、やっぱりまだまだ抱っこしてっていってくるので、あかちゃん抱っこしてるときは今はできないから、あとで必ずするからねっていって順番待ちさせてます😂
    あと、うちはIHなので火の心配はないですが、揚げ物は余裕でしてました💦でも油はねかえってきたらこわいので注意はしてます。でも抱っこひもでガードされてるから大丈夫かなと思っていました…。危険ですよね…

• 11月2日
めいめい

起きて機嫌のいい時間に俊速でやってました!時間との勝負で、多少泣いても夕飯の準備を優先してました!いまだにそんな生活です😭

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
ゆーかさんは上の子もいらっしゃるので大変ですよね😭💦
いつもお疲れさまです🙇‍♀️🙇‍♀️

私の娘もその頃は常に抱っこで家事どころではありませんでした😅
抱っこ紐で包丁や火を扱うのが怖くて、色々工夫しました😂
前日の夜に食材を切ってボウルにまとめて入れておいて冷蔵庫に保管、圧力鍋に調味料と材料を入れて煮込むだけの状態にしておいたり(👶は火をつける時と消す時一瞬だけ下ろす)
同じ要領でカレーとかシチューとか一品料理にしてラクしたり…
🐟やキノコをホイル焼きみたいにして冷凍しておき、蒸し焼きにするだけにしたり…
これからの時期はお鍋にすればいいかもしれません💡
もうされてる事ばかりかもしれませんが💦とにかく前日に明日のご飯を仕込んで乗り切りました🥺✨

m_a_m_a

うちも昼間はずーっと抱っこ紐です😅
今も抱っこしてます笑
掃除や洗濯は抱っこのままできますが、料理は火も使うので抱っこの時はやってません!
子どもが寝た後に下味冷凍や作り置きを作っておいて、昼間の機嫌が良い時(うちの子は授乳後)に火を通すだけ、盛り付けるだけって感じにしてます😆
とてもじゃないけど、準備から片付けまではやってられません🤣
私は朝も寝不足で早起きできないので夜にいかに作れるかが勝負です🤔笑