※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族に子供が懐くのが嫌。(笑) 呟きです!まだ産まれてもないし、子供…

義家族に子供が懐くのが嫌。。(笑) 呟きです!

まだ産まれてもないし、子供が可愛がられる、懐くことは
良いことですが。。
義家族に懐いて、離れないとかなったら本当に嫌です😢

私たちはデキ婚で、
義家族からは反対されていました。
(昔の方で順番が逆なこと、すごく怒られました)
義母は私の知らないところで、おろしたら良いのに って
簡単にいうような人で、
義祖父母は、可愛がるのは孫まで!ひ孫は可愛がらない!
会いたくもない! 会わせに来ないで! なんて言われました。
冗談っぽいですが、それでも言って良いことなのか。、

義家族はこんな感じですが
産まれたら絶対にベタベタ可愛がるのは目に見えてる。。
それで子供は懐くんだろうなー。って悲しいです(笑)
結局ママとパパがいい!と言ってくれれば、
嬉しいですけどね!!
散々文句言ってた人に懐かれると悲しい、寂しいなぁ、と思ってしまいそうです(笑)

コメント

りらっくま

おろせばいいって言った人にはあわせませんね😱
子供の命を1度は捨てろって言ったってことですよね😱
触られると思うとゾッとしますし生涯許しません😱

  • ママリ

    ママリ

    私もゾッとします。
    旦那の方は男兄弟しかいないし、
    所詮男側はお金払えば終わりだから
    そんな簡単なこと言えるんでしょうね。同じ女性として、そんなこと言ってたって悲しいです。
    私自身も会いたくないですが、実家との距離がすごく近くて。。
    会わないわけにはいかないんですよね😢

    • 11月2日
たま子

そんな人たちには会わせません!報告のみ!
会わせてやってもいいかな(上から目線😂)と思ったら会わせればいいと思います。
産後はメンタルボロボロになるので、何言われてもイラつくし傷つくので…

  • ママリ

    ママリ

    私も会いたくないし、子供も会わせたくないです💦
    ただ、実家との距離がすごく近くて
    会わないわけにも行かないんですよね。、
    あんな事言っておきながら、検診のたび赤ちゃん順調?何グラム?もう産まれるの? などうるさいです。。
    本当ストレスです。

    • 11月2日
deleted user

おろせばいいって簡単に言う人なんか人間じゃないです。
会わせなくていいです。旦那さんになにか言われたら、おろせばいいって言われたことを根に持ってるって伝えちゃえばいいと思います🙀

deleted user

会わせなくていいと思います☺️
おろせとか会いたくないって言ってたので、会わせるつもりはないですって堂々としてればいいです☺️

deleted user

うわぁ。そんな人達に絶対会わせたくないです💦
関わりたくもないですね😭😭

ユウ

そんな態度をとってて孫ひ孫に会わせろ!と言われたら、は?て思います。

私も産前から今も毎週末義実家に行ってます。近いのと旦那が入り浸りだし、何言っても実家の肩持って私の話無視だからです。
検診結果も遊びに行った写メ動画も請求されるし遅れると怒ってきますよ…

🧸

私ならそんなこと言った奴に合わせないですね。
絶対連れて行かないです。
何か言われても、自分が言ったこと忘れたんですか?私は一生忘れませんって言い返します。

deleted user

そんな事言われたら産まれても会わせたくないですね😓
てか、一生会わせなくていいのでは?