※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週妊婦が早く産みたいですが、まだ赤ちゃん下りてきていない状況で絶望しています。急に産まれた経験のある方、ご意見をお聞かせください。

明日が予定日の39週妊婦です!
推定3200gは超えてるみたいですが
今日内診で、まだまだだね〜と言われました😭
2人目だからかお腹が前にせり出てて、とてもキツいので早く産みたいのです。。
1人目は39週で子宮口2cm開いてて柔らかいから早いかも〜と言われたけれど、予定日3日超過しました😂
今回まだ赤ちゃん下りてきていないと言われて絶望しています😂
あまり運動してなかったからなあ〜と反省。。
こんな感じで急に産まれた方いますか?
希望をください😭

コメント

m

友達は二人目で
子宮口全く開いてなく、
先生がまっだまだ生まれないね~
頑張って動かないとあかちゃん
出てこないよーって
言われて次の日の夕方に
産んでました🤣🤣🤣
その産まれた日の午前中に
会ってたんですがお腹も全然
下がってなかったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そういうこともあるんですね!!教えてくださり希望になります🥺🥺

    • 11月2日
✩sea✩

1人目37週の健診で3500gと言われ、それまでも全然運動していなくて、「予定日までいたら4000g超えるかも!?」とか思ってましたが、その健診翌日の夜中に破水して、出産になりました(*´▽`*)
本当に急で、まだ里帰りもしていなかった(自宅から1時間半の距離)ので、本当に焦りました💦

  • ママリ

    ママリ

    それは焦りますね💦でも大きく難産になる前に早めに出てきてくれて良い子ですね!
    破水からの経験がないので、いろんな想定して待ちたいと思います!

    • 11月2日