※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科が混んでいるため、内科で2歳の娘のインフル予防接種を受けることになりました。2回目は内科でも受けるべきか、他の科で受けるべきか不安です。他科で受けた経験のある方いますか?

かかりつけの小児科がインフルの予防接種受付開始直後に満員になってしまったので、
私のかかりつけの内科で2歳の娘も一緒に予防接種うけることになりました。

普通だと子供は二回目うけますよね??
たしか昨年も小児科で2回うちました…

内科も2回予約したほうがよいのでしょうか?

また小児科以外で予防接種うけないほうが良いという
記事をみて、本当に今日打ってもいいものか不安に…😭

子供のインフルの予防接種を小児科以外でうけられているかたいますか??

コメント

🕊

かかりつけの小児科で取れなかったので近所の内科で打ちましたよ!
小児科以外で打たないほうがいいっていうのは初めて聞きました😅

• しー

しー

ネットで調べたらそのような記事があって、今になって焦ってしまいました😥
    小児科どこもいっぱいですよね😥
    今日内科で打ってきます❗
    ありがとうございました!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

去年皮膚科で家族全員打ちました!
こどもだけ2回目つれていきましたよ💨
小児科以外で打ってはいけないというのは、大人とこどもでは打つ量が違うと思うので、同じ量を打たれたりするなら無知な医者だから危ないということかと思いました💦
普通は案内に大人はまるごと円、こどもは○円2回接種とか書いていると思います。