※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉちゃん
子育て・グッズ

離乳食について悩んで疲れています。情報が多すぎて適当にできず困っています。同じような方いますか?

離乳食の事考えすぎてため息でてきます、、笑

作ることやあげることが苦になってるわけではないけど、次から次へと疑問点ばかりでてきて勝手に疲れます(´・∀・`)

そんな深く考えなくていいとも思うけど、やはり気にしてしまう性格で、色々調べてはいろんな答えがありすぎて余計に分からなくなるし😩😂😂

365日カレンダーの離乳食本を参考にしてましたが、2回食になると量とかの事などは詳しく乗ってないですし🥺

なんかただの独り言になりましたが、適当にしたいのに適当に出来なくて困ってます離乳食。😂😂

同じような方いますか?😂😂

コメント

わかります😩(笑)
本買っても、結局これはどうなん?って思うことありました。(笑)
なのでもう見てません😂

潔くベビーフードに頼って、気が向いた時に作れる野菜でストック作ってます😂

うちは3回食始めましたが、いつも昼まで寝るので3回食べたこと数回しかないですが、あとの2回は食べてるし別にいいや〜ぐらいの気持ちです😂

残したら捨てればいいし。😂

気楽に頑張ってください🥰

km.

わかります、私もその本が1番いいと見て買ったのに
全然参考にならず、、、😩💦

そのままマネのが向いてたわ🙃となりました。

最近見てるインスタアカウントで
#をとまんま でも出るかな?
今からならわかりやすいし
いくらか参考になるかもです😀

わたしもよくわからないから調べたのにいろんな情報があったり、情報が多くてパンクしたりしてました…。めっちゃ疲れますよね😵
すごくわかります。
わたしもいい意味で適当にしようと思って、製氷機で凍らせた塊を月齢に合わせて増やすか〜とか、食べ終わった後の様子を見て、まだ食べられそうかなー?とかそんなところで判断してます。まぁーに本を見て、もう少し野菜増やそうかなぁ〜と思って増やしたりしてます。
全然タメになる話でもなく、解決できる話でもなくて申し訳ないです💦💦