※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム検討中のものです。旦那は、旦那実家がとても古いので解体し…

マイホーム検討中のものです。
旦那は、旦那実家がとても古いので解体してその土地をもらって新しく建てたいみたいなのですが、
義両親がその家の裏に小さい家を建てて住んでいるので、建物は違えど敷地内同居?みたいな感じになります。。。。
結婚当初まだ子供がいない時、かなり喧嘩してしまい同居解消した経緯があります。。今は離れたアパートで暮らしています
2度と同居はしないと誓いました
しかし子供が産まれ、預かってもらったり、晩ご飯をご馳走になったりすることが増えて、
マイホーム建てるとしたら建物隣同士になるけど別ならまぁいっか?って思えるようになってきたのですが、まだ踏ん切りがつきません(~_~;)

子供が産まれて頼ることが増えたけど、隣だと明かりがついてる、車がある、どこ行ってるんだとか思われるのなんかいやで💧
ホントは車で1分離れたとこに分譲地があるのでそこら辺ならまだいいかなって思うんですけど旦那は土地代の事とかあるし断然実家を壊して建てたいらしくて😞

極め付けは、これからマイホーム建てるならその家に広い和室つくってくれって言われたことです💧
義両親は人を家に呼ぶのが大好きで、家で飲み会をすることが多いのですが、今新しく建てた家は2人で住めるくらいの小さな平屋なので、隣に私達の家が建ったら借りたいそうで💧💧💧
おそらく盆、正月で家族が集まった時と、年一回地区のお祭りの時に義両親の友人を大勢呼ぶのでその時だと思いますが

それ聞いたときに、え、やだな。だったら旦那実家じゃなくて少しお金かかるかもしれないけど別の土地に建てたいかも。って思いました。
私は心が狭いでしょうか?😞
盆、正月に家族が集まるのはまぁしょうがないとは思いますが😅

なんか旦那は実家の土地に建てる気でいるんですが、はっきり言いたい気持ちがどんどん強くなってきました😂
どうやって説得するしよう、、納得はしなそう💧
でもモヤモヤした気持ちのまま家を建ててはいけないですよね😂

コメント

❁¨̮

うちも敷地内にたてるのすすめられましたが私が嫌で徒歩5分くらいの所に建てましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいやですよね💧
    旦那様と揉めませんでしたか?

• 11月2日
  • ❁¨̮

❁¨̮

その事もあって家建てるのが1年伸びました💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💧
    私も今旦那にチラッと言ってみたんですが、、軽くスルーされました😂

• 11月2日
  • ❁¨̮

❁¨̮

喧嘩の声とか聞こえたら嫌だし、隣とか絶対嫌でした😂
    うちは徒歩5分ですが用がないと全然来ないです!と言うか嫌なら来ても居留守使ってます🤣トイレいってたとか授乳してたとか言って😅
    ちょっとでも離れたところで良かったです
    ずっと住むところだし、妥協したらダメだと思います
    引越しできないので😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    一生ものの買い物ですもんね😂
    もう少し粘ってみます!!!

• 11月2日
hayji

夫の実家から、自転車で15分くらいのところに住んでますが、それでも毎週来るのでとても疲れています😭
希望としてはもっと離れたところに住みたかったです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週ですか💧
    うーん、行くのはいいけど来られるのは嫌です😩

• 11月2日
さぁちゃん

うちは旦那の実家の向かいの土地あげるから建てたらいいやん!って言われました。
でも、主道路近くてトラックや車はバンバン通るし、小中学校遠い、スーパーやドラッグストアも近くにない、駅も遠い
と良いところはほぼない感じでした。

旦那からは「俺が逆の立場だったら嫌だから、そこに建てるのはやめよう」って言われて両家実家から車で30分の距離のところに建てました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様優しいですね🥺✨
    奥様思いですね😭😭✨

• 11月2日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

地域的にも子どもが少なすぎるし、子どもが可哀想だよねって言ってもらいました!

逆の提案してみては?
    仮にだけど、はじめてのママリさんの実家の近くに建てたいって言われたら建てれる?
    広い和室作って欲しいって言われても大丈夫?
    みたいな感じで😂
    多分嫌がると思いますよ💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の提案いいですね!🤔
    言ったら、嫌だけどしょうがないよねとか言ってきそうですが‥

• 11月2日
スイートポテト

私も旦那の実家の近所に建てようと言われて困ったことあります。小学校が少人数すぎて嫌だと言って切り抜けました。見張られてくらしたくはないので!
でも仕事の都合上車で10分くらいの所になりました。でも子供もいっぱいで、ご近所も若い夫婦がいっぱいなのでよしとしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、なんか見張られてる感じで、、💧
    頼りたいけど頼られるのは嫌、ってそんなわがまま通用しないのはわかってるんですけど、、

• 11月2日