※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後のお風呂や食事のタイミングについて教えてください。

予防接種を接種後、どのくらいの時間を空けてお風呂に入れていますか?また接種後にミルクや離乳食はどのくらい空けてあげた方が良いのでしょうか?すぐに食べさせても大丈夫でしょうか?

コメント

じゃみ

大体14時半位に予防接種受けて、15時位におやつとミルクをいつもあげてます😃
お風呂は16時半位に入ってます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい時間までありがとうございます。あまり時間を空けなくても大丈夫そうですね!

• 11月2日
ヒマラヤン

予防接種前なら食べ物飲み物禁止なのであげないですが、接種後30分ぐらいは病院いてくださいと言われるところもあるので少し空けるのもいいのかなと思います。
近くの内科では何も言われたことはないです。

お風呂も気にする事はないのでは?
今までどうされていたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いつもは得に何も言われず、接種後家に帰ってきたらミルクをあげて夜に体温が上がってなかったらお風呂って感じでした。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタのときだけ授乳は2時間前ぐらいに済ませてくださいと言われていましたが、他の予防接種前に食べ物、飲み物禁止とは知りませんでした💦

• 11月2日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

病院によるんですね!うちはロタの時は1時間前でした!
    禁止と書いてしまいましたが、控えてくださいって感じですね。
    泣きすぎて吐く子もいますからね…。

• 11月2日

私はなにも気にせず授乳もご飯もお風呂もしてます☺️
接種後30分は様子見てね、とは言われますがそれ以外はいつも通りでいいということなので、毎回帰ってすぐに授乳してお風呂も普段と同じ時間です👶
接種前の飲食禁止も私は言われたことないです💦
ままりさんと同じくロタの時だけ授乳から時間開けて来てねとは言われましたが、病院によって違うんでしょうかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしも今までは特に気にしてなかったのですが気になりました。わたしもロタのときは1時間ぐらい前までには授乳しておいてくださいと言われてましたが、他の予防接種前に飲食禁止とは言われたことがないです。。病院でもずいぶん違うんですね💦

• 11月2日
ままり

インフルエンザの予防接種を打ったときは、2時間はあけてお風呂に入れて下さいと先生に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日まさにインフルエンザワクチンも打ってきました。うちの病院では熱を気にしてあげてくださいとしか言われずでした。2時間あけた方が良いんですね❣️そうしようと思います✨

• 11月2日