※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹で離乳食が食べられず、10ヶ月の赤ちゃんにおっぱいの執着もある。早めに断乳してご飯を食べてほしい。

突発性発疹にかかってから、離乳食全然食べなくなってしまった、、、
生後10ヶ月。

ご飯食べてほしいなぁ。
まだまだおっぱいの執着もすごいので、できれば早めに断乳してしっかりご飯食べてくれたらな、とおもってた矢先に、、、

コメント

きりん

離乳食は味覚や咀嚼の練習なので、栄養はまだ授乳から補えるのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!

完了期~幼児食に移行した頃からまた話は変わりますが…。

• ママリ

ママリ

そうですかね💦
    SNS見てたら、同じ月齢でもすごい食べる子が多くて焦ります💦

完母からミルクにするのってやっぱ難しいですかねー。

• 11月2日
  • きりん

きりん

SNSやインスタで他人の子と比べて、何か得することあるんですか?

私は、目の前の子どもの成長が基準で良いんじゃないかな?って思います。

くまさんのお友達も、みんな同じものを同じ量食べて、同じ体重で、同じ身長で、出来る出来ないも同じですか?
    それが嬉しいですか?

私は、長女が完母でおっぱい命で離乳食初期から拒否だったのと、今も少食&偏食&おやつ大好きっ子で、かなり食育には悩まされてきました。今も悩んではいます。長女の時にこのサイトを知らなかったので、栄養相談や助産師相談とかすごく行きました。
    そこで毎回言われたのは『そのうち食べるようになる。』でした😫💦
    周りは食べる子ばっかりで、何で?って思うことも多かったです。
    でも、みんな好みは違うし個性もあるから、子どもが元気で機嫌よく楽しく育っていれば、周りと比べなくてもいいのかな?って私は思います✨

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうですねありがとうございます🙂

• 11月2日