※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今長崎に仕事で住んでいて実家が福岡市内です。最近コロナ感染者数も減…

今長崎に仕事で住んでいて実家が福岡市内です。
最近コロナ感染者数も減ってきたからか周りのママ友が県外の実家に帰省しているのも増えました。
出産して一度も帰省していません。親戚にも息子会わせてないままもう9ヶ月。コロナ気にしすぎてどこにも行ってません。なにもない田舎でなにもすることもなくて…そろそろ帰ってもいいと思いますか?家から家なら気にすることないとかよく聞くけど絶対休憩やらなんやら出かけますよね。。落ち着くまでやめといたほうがいいんですかね。両家の親は50代ですが祖父は70代なので触れ合うのもよくないのかなと悩みます。

コメント

おすぴ

今の時期ならそんなに寒くないのでSAでも外でお弁当食べたり休憩して過ごせますよ☺️
義父が疾患持ちなので、PCR検査をして帰省しました。
車移動できる場所なら私は帰省します!
これから寒くなってただの風邪も増えるので、、、
たくさんの人に我が子が可愛がって貰えるのと、親孝行ができてお金はかかったけど帰省して本当によかったです☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!検査してからだと少し安心して帰れますね!
    SAで外でって頭にありませんでした!😳今の時期だからこそ行けそうな感じですね!🙆‍♀参考にさせていただきます💕

• 11月2日

うちは福岡住みで長崎が実家ですが落ち着いてから1度帰省しましたよ◡̈*.。
両親は何度か福岡遊びに来てます!
最近落ち着いて来てるのでまた増える前に1度会わせてあげてもいいんじゃないかなぁ〜と思います☺️❤️
高速で2時間くらいなのでお昼寝の時間に被るように出てPAは寄ってないです(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!我が家と逆パターンですね✨
    今福岡も長崎も落ち着いてますよね!これから寒くなる前に一度いいですかね😓
    なるほど。お昼寝していたらそのまま突っ走れますね✨うちは上の子のおトイレ問題があるのでどこかには寄らないとな、という感じです😓

• 11月2日
なみ☆

義実家が長崎、実家は山口の福岡在住です!
少し前に実家に帰って、来週からまた旦那が出張で丸1ヶ月くらいいないので実家に帰るつもりです!
年末年始は義実家も行く予定をそろそろ考えてます!
全部じゃないと思いますが、SAなどでは外でも飲食できるようにテーブルや椅子がありますよ!
気になるようなら事前にご飯とか持っといて、外のテーブルで食べたりもアリかなと思います。
あとは消毒液が必ずあるので徹底してやればいいかな、と私は思ってます。

あと大事なのは、帰省先で極力外出しない!ですね!
公園とかならいいと思いますが、ショッピングモールや人の多いところは避けるのがいいと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちも出張多くてずっといません😓でも福岡多いし今住んでるところが田舎で特定されたりが怖くてなかなか帰れないままで😭日頃と同じように消毒したり手洗いうがい徹底してればいいですよね、
    近くに公園あるし家に行ってじぃばぁに会うだけで子供は喜びますよね😆

• 11月3日
  • なみ☆

なみ☆

ここ数日はあまり出てないみたいですよ‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬
    スマニューでコロナの統計出てるのでそれでチェックしつつもありかな!と思います!
    会えるだけでも喜んでもらえると思うので、公園行ってデリバリーとかで美味しいもの頼んでみんなで食べるだけでも充分だと思います🤗

• 11月4日