※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずか
子育て・グッズ

子供が2週間前から咳が続き、耳鼻科で薬を服用中。痰切る薬や気管を広げる薬を飲んでいます。気候の影響でしょうか?

2週間ぐらい前から、子供がたん絡みの咳をしてますが、なかなか治らず。
熱はなく、鼻水も出てませんし食欲や活気はあります。
耳鼻科で痰切る薬や気管を広げる薬を飲んでます。
気候のせいか?こんなに長引きますかね?😞

コメント

himi

うちの娘も先月そんな感じでした💦
夜中も痰絡みの咳が出て苦しそうだし2週間続くのはちょっと…と思い耳鼻科から小児科にかえたところ、寒暖差アレルギーかもしれないからと追加でアレルギーの薬を処方され、飲み始めて1週間ちょっとで良くなりました🙌🏻

咳は長引くとよくいう&本人元気そうでも心配ですよね🥺
あ、あとは娘が痰を出せるようになったのもあるかもしれません。

• ゆずか

ゆずか

小児科に行ってみたほうがいいですかね⁉️
    咳やから耳鼻科やと思ってたので。。。

• 11月2日
  • himi

himi

耳鼻科でも小児科でも良いと思うんですが、2週間改善しないのは気になるので違う病院を受診してみた方がいいのかなーとは思います🙌🏻
    あとは小児科の方が全身状態を見てもらえるので多角的にアプローチしてもらえるような気はしてます。

• 11月2日