※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が風邪で嘔吐したが元気。病院に行くべきか悩んでいます。様子を見るべきでしょうか?

あと2日で1歳になる11ヶ月の子供を育てています。

2日前、旅行に行った際に鼻水が出てしまい
咳も出ていて風邪を引いたみたいです

熱もなく食欲もありますが
食事中、嘔吐してしまいました
風邪と関係なく鼻水か何かつまったのかも?
と思ったので、様子を見ています。

嘔吐したあとも
終始元気にしています

病院に行って、違う病気をもらってきても困るし
病院に行くべきタイミングが分かりません

みなさんならまだ様子見しますか?

コメント

たまゆ

嘔吐や咳の症状があるならすぐに病院に行ってもいいと思います。まだ11ヶ月だと、意思表示もで来ませんし、私だと心配で仕方ないです💦これから熱が出るなどもあるかもしれません。病院も、今はコロナで色々と対策しているので大丈夫だと思いますよ。

まっしろ

私の子供も最近、鼻風邪ひいて鼻水がなかなか止まらず止まってきたと思ったら詰まったり喉の方にいってしまったりするみたいで嘔吐しました。嘔吐した後は元気なので様子見て大丈夫そうなら病院は行きませんでした。また苦しくなって嘔吐するのが可哀想なので今は鼻水が詰まったりしたら頻繁に吸ってあげるようにしてます😢

ゆぅゆぅ

嘔吐咳なら病院行った方がいいですよ❣️
小児科行きたくなければ耳鼻科に行くのもありです!

👶

まとめての返信になってしまい、申し訳ございません!

一日様子見をし、大丈夫そうで治ってきました😊ありがとうございました!

鼻水吸水器使いました😊