※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートポテト
家族・旦那

動物アレルギーのお子さんお持ちの方へ!大きくなったら少しは良くなるも…

動物アレルギーのお子さんお持ちの方へ!
大きくなったら少しは良くなるものでしょうか?

うちは犬アレルギーです。1歳くらいで義実家のポメで発覚!検査してレベルは低いですが、毛長の犬ということもあり、義実家に行けば痒くなって帰ってきます。気管支系には出ませんが、皮膚が弱いため触れた所、喉、目の周りが重点的です。
始めはうちの犬は血統書つきだから、そんなはずないとか、気にしすぎとか、大きくなれば治るんだから神経質だとか言われて理解しようとしませんでした。しまいには犬は家族なんだぞ!と言ってきます。じゃあ孫は何なんだよ?と思いますよね😥
どうにか別室に置いてくれるようにはなりましたが、預けないし、泊まりもしません。
子供が大きくなれば多少は良くなるんでしょうか?

コメント

510928

うちの子も犬猫アレルギーです。
子どものうちは成長段階なので良くなる可能性もあるとは言われてますよね。でも確実ではないです。
私も子どもの頃犬を飼っていましたが20歳超えてからアレルギー発症しました。
触らなくても同じ空間にいるだけでくしゃみも止まらないし皮膚も痒くなります。
子どもは今のところ触らなければ大丈夫そうですが、まぁ見たらそんなわけにもいかずアレルギー症状を抑える薬を飲ませてから義実家へ行くようにしています。
結局アレルギーのない人には理解してもらえないんですよね😞

Yu-mama

私が犬猫アレルギー持ちです。
実家では動物は一切飼っておらず落ち着いていたのですが、義実家が猫を飼っているので再発しました!
義実家も別の部屋に猫を隔離すればいいと思ってる程度ですがそう言う問題ではないので私は、一切行きません💦

• スイートポテト

スイートポテト

やっぱり大人になっても症状は出るんですよね。孫のかゆがる様子を見ても汗疹だと言うんですよ😵私も極力つれていきません。

• 11月2日
  • Yu-mama

Yu-mama

えっ、それは酷いですね😳
    アレルギーは、なかなか治りにくいので理解してもらいにくいですが、最悪、死に至るので理解できないなら会うのを義実家ではなく外で会うか会わなくてもいいと思いますよ!

私も初めは痒みだけでしたが、気管支炎になって幼い頃は、入退院の繰り返しで中学の時に薬の服用と通院は終了と言われましたが、結婚し妊娠・出産後に再発でまた薬の服用してます😓

• 11月2日
  • スイートポテト

スイートポテト

ですよね!うちの子もだんだんわかってきたのか、義実家に行くのイヤがりはじめました。好きなだけ犬といればいいじゃないかと思ってます。

• 11月2日
  • Yu-mama

Yu-mama

それでいいと思います!
    何か言われたら、旦那さんから言ってもらえばいいと思います。

• 11月2日