※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤族ままり
妊娠・出産

現在17週目で胎盤の位置が少し低いと言われました。先生はこれから位置が上がる可能性がありますが、問題はないでしょうか?

胎盤の位置の事です。
現在17週目なのですが、胎盤の位置が少し低いと言われました。先生はまだこれから位置があがってくると言っていましたが、問題は無いのでしょうか?

コメント

himi

私も1人目2人目ともに胎盤の位置が低い(低置胎盤)と言われましたが、自然にあがって問題なく出産しましたよ🙌🏻

• 転勤族ままり

転勤族ままり

ふたりとも位置が低くても大丈夫だったんですね😊
    安心しました♪
    ありがとうございます♡

• 11月2日
ままり

週数的にはまだ下にあると思います!もう少ししたら上に上がってくると思いますよ😳
先生からなにも言われていないなら問題無いと思います😊

• 転勤族ままり

転勤族ままり

週数的なものでもあるんですね!もう少し様子を見てみます😊
    ありがとうございます♡

• 11月2日
i

わたしは妊娠初期から疲れたり、ハードな日に茶オリが出やすく、だいぶ出なくなってきて、安心してたところに17w時に茶オリが出たので、心配になり17w2dの健診の際になんでか先生に聞きました!
調べてもらった結果、胎盤の位置が低いと言われました💦
先生にはこれから上がってくるから大丈夫と言われたのとそれ以来茶オリも出てないので、特に気にしてないです✨
安定期になって、動けるようになって嬉しいですが、あまり無理はしないようにと言われたので自分の体と相談しつつ、過ごしています🍵

• 転勤族ままり

転勤族ままり

私は茶オリもでていませんし、出血も全くありません。
    心配しすぎですね笑
    気長に様子を見ようと思います😊
    iさんも体調には気をつけて下さいね!頑張りましょう♡
    ありがとうございます♪

• 11月2日
転勤族ままり

私は茶オリもでていませんし、出血も全くありません。
心配しすぎですね笑
気長に様子を見たいと思います😊
iさんも体調に気をつけて下さいね♡がんばりましょう♪
ありがとうございます!