※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
お金・保険

2015年式ブラック197万 vs 2017年式ホワイト251万、50万の違いは車検期間と走行距離です。修復歴はなし。

セレナを中古で買おうと思ってます!
一括で買うのですが、どちらにするか迷ってます💦
皆様ならどちらにしますか🥺

2015年式 ブラック
支払い総額197万
走行距離2.4万㌔
修復歴なし
車検なし

2017年式 ホワイト
支払い総額251万
走行距離1.5万㌔
修復歴なし
車検2022年6月まで

私は車のことよくわからなくて、
50万も違うと何が違うの💦って感じです😭

コメント

kマキ

私なら50万も違うならブラックの方にします!

• まーる

まーる

2人目も生まれるから出費が痛いです🥺😭
    ありがとうございます😊

• 11月2日

車は1年で1万キロ走ってるくらいがちょうど良く、走って無さすぎもダメ、走りすぎもダメ。と言われてます
ダメではないけどあんまりよろしくない。って感じです

5年落ち黒は車検ないのでその辺諸々いれたら20万くらいプラスになってくるし、結局30万くらいしか変わらないのなら3年落ち白のがマシかなと…

2015年から2020年の間に色々変わったので2017年式のがいいかと!

あと50万の差はどっちかがパワースライドじゃないとかその辺もあるかも?です

• まーる

まーる

マシ……なんですね!
    黒の方も両自動ドアとは書いてあったのですが、パワースライドとは違うんですかね💦
    両方同じ日に見れるので、他にも色々違いを聞いてみようと思います🥺✨

• 11月2日

退会ユーザー

なら、どっちもパワースライドですかね!

ちなみに、乗り潰す予定ですか?
    もし下取り出して売りたいとかならトヨタ車の方が値がつきます。
    あと日産車は特に、技術の発展を求めてるせいか部品の交換がしにくいらしくて壊れた時に製造してないとかも有り得るそうです。
    長い目で見るならトヨタ車のがいいのかなぁとは思います。

私も使い勝手からセレナ良いなとは思ってましたが結局ヴォクシーにしました💦

• 11月2日
  • まーる

まーる

おそらく数年後下取りにだします😞その辺でみてもホワイトの方が多少は高く売れますよね💦
    本当はヴォクシーが良かったのですが、金額が高くて手が出せずでした😭
    (古い型は旦那が見た目が嫌らしくて😣)

• 11月2日

退会ユーザー

下取りに出すなら、オプションの加減やスライドドア部分などのサビ加減などもキチンと見ておいた方がいいと思います!

私は4年落ちのヴォクシーにしましたが、見た目は今のと大差ないです🤣
    ちなみに147万で買いましたよ(笑)ドラレコ付きです。
    コロナの影響うけてオークションに出せず値下げしていた頃に買いました(笑)

• 11月2日
  • まーる

まーる

そうですね!一応ディーラー系列なので整備とかはしっかりされてるとは思うのですが、ちゃんと見ておくようにします🥺✨

私にも何が違うかわかりませ😭乗れれば何だっていいのに!笑
    ひぇー安いですねーー!コロナの影響が一番あった時は狙い目でしたね🧐出遅れました💦

色々ありがとうございました🎃💓

• 11月2日
  • まーる

まーる

あ、調べたらホワイトにはプロパイロット機能がついてました☺️!

• 11月2日
たつ

私なら2017年式のホワイトにすると思います!
ブラックはそれプラスで車検費用かかると思うので、年式と走行距離的に後者かなと🤔

• まーる

まーる

セレナだと車検高いですもんね💦ありがとうございます🥺

• 11月2日
ママま

ホワイトにしますね~☺️

• まーる

まーる

ホワイトの意見が多いですね🥺ありがとうございます🧡

• 11月2日
ママリ

私もホワイトとしますね!
車検も1年半あるし、
いいと思います🙆‍♀️

でも、新車の値引きの方が価値はあると思いますよ!
聞いてみましたか?

• まーる

まーる

今度見に行く予定で、まだ相談とかしてないんです🥺
    一括で買いたいのでできれば250万くらいまでが良いのですが、新車だと厳しいですよね?😢

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

この間、ららぽーとに特設会場ができていて、
    セレナ280万円切ってましたよ。制約された方の札?がたくさん貼られてました(^^)

新車で280万円なら、
    車検も3年後ですしいいですよね🙆‍♀️

• 11月2日
  • まーる

まーる

えーー!そんなのあるんですか😂💦💦
    特設会場…!調べれば出てくるんですかね🥺🥺

• 11月2日
あやか

ちょうど一昨日中古でセレナ納車されました!
パールホワイト、2017年、ハイウェイスター

• あやか

あやか

途中で送ってしまいました、すみません😭😭
    252万で買いました!😊うちも現金一括派です💕
    1.8万キロで、かなりオプションついててお得感あったので決定しましたよー!
    旦那が車好きなのでオプション拘って見てましたが、
    プロパイロット
    アラウンドビューモニター
    自動駐車(?)機能
    オートスライドドア(足でも開けられるタイプ)
    盗難防止機能
    最上位グレードの純正カーナビ
    寒冷地仕様(後席にもエアコン付きなど)
    各席にUSB充電穴
    各席にテーブル
    真ん中シートがフルスライド(?)
    後席モニター
    ドラレコ
    とかです😊
    ディーラー中古車販売でかなり見ましたが、やっぱり値段相応にオプションや内装、外装の状態が伴ってました。
    なにが譲れなくて、なには要らないかを明確にしたら良いかもですね✨

我が家はもう乗り潰すつもりですが、売る時は白、黒、シルバーの順で売りやすいそうです。
    今回売却した車は赤だったので、値段が付かず苦労しました😂笑

あと、黒は汚れや傷が目立つということで、ズボラな我が家には白だね、となりました🤣

新車もディーラーで聞きましたが、上記の欲しいオプションを付けると軽く500万以上近くしそうでした。
    無理ー!!って感じでしたw

• 11月2日
  • まーる

まーる

下に返信してしまいました💦

• 11月3日
  • あやか

あやか

私もよく分からないんですが、各席テーブルとかUSBとか、真ん中の席のスライド具合(?)とかもオプションなのかグレードなのか、違うらしくて、、笑 
    必要であれば、よく見た方が良さそうです😊逆に不要だったらオプション少ない方が安いっぽいです!✨

中古車はみんなネットに張り付いて新しい車が出たり値下げされたりするのをチェックしてるみたいで、本当にお得なやつはすぐ無くなります😭しかもそれぞれの店舗に見に行かなきゃなので大変ですよね😭

うちも一番欲しかったセレナは、見つけて即予約連絡したのに、『ちょっと前に商談予約入っちゃったので、その方が買わなかったらご案内できます』って言われて、、見にも行ったのですが買えませんでした😭
    なので、ある程度欲しい機能や市場感を学んでからサイトを見張って、これだ!!と思ったらすぐ商談希望です!って連絡した方が良いですよ☺️
    そのために新車ディーラーでセレナのオプションや機能の勉強しましたwwどのグレードでなんの機能が標準装備なのか、とか…!

売却は、何社か相見積もりとってネクステージでお願いしました。
    10年落ちのセダンで赤い車なので高くはなかったですが、ビッグモーターより倍の価格で買い取ってくれました!出張買取なので楽でしたよ😊

• 11月3日
  • まーる

まーる

詳しくありがとうございます
    ✨✨
    うちはドラレコと後部モニターは付けたいなって思ってます…🥺
    予約はしたんですけど、商談希望って言わないといけなかったんですね💦😭
    オプション機能の勉強すごいです🥺✨

ネクステージ!無知なので知りませんでした💦明日ビッグモーター行く予定なので、ネクステージも査定予約したいと思います🥳🥳🥳!

• 11月3日
  • まーる

まーる

ちなみに、買う時って値下げとかそのままの金額でオプション追加とかできまさたか?🥺
    色々質問すみません💦

• 11月3日
  • あやか

あやか

そうなんです!商談予約が強いらしいです😭商談の人がいると、それが終わるまではお取り置き扱いになるみたいで🥺でも特になにも言われていなければ、取り置いてくれてるってことなんじゃないかと思います…☺️

ちなみにうちはドラレコは買うときに付けてもらいました!前後と駐車監視付きで4.5万でした。
    買うときに、後付け出来ないまたは後付けすると高いオプションかどうかを重視で見たのでドラレコは気にしなかったんです😊上↑のオプションの時書き方間違えましたね、すみません😭

ネクステージ、とても早くて対応よかったですよ!振り込みも、売却した5日後くらいにしてくれるみたいです💕ビッグモーター、ゴリゴリすぎてうちの旦那は2時間くらい捕まったみたいなので気をつけてください〜😭

中古は、基本値下げはやってないとのことで、中古で買うの2代目でしたが前回は端数の切り捨てくらいでした。
    でも今回は営業の件数を稼ぎたいからって感じで笑 無料でガラス撥水加工と、夫婦JAF加入1年無料と、現金払い241万で残り11万をローン組むってゆう条件で5万くらい引いてくれました!
    いろいろ件数目標があるみたいです🤣

• 11月3日
  • まーる

まーる

2時間!買い物ついでに行こうと思ってました😂子供が良い時にグズりますように…笑

5万でもかなり大きいですよね✨ボーナス前だし目標達成してないことを願います🥺

色々ありがとうございました🧡グッドアンサーしたいくらいです!!

• 11月3日
  • あやか

あやか

お子さんのグズリに期待ですね💕そしてまーるさん妊婦さんなのですね!お大事にしてくださいね!!😭
    つい最近買ったのでつい熱くなってしまいました🤣長々と失礼しました、、笑笑
    いいお車に出会えますように❤️

• 11月3日
まーる

金額同じくらいですね!
後部モニターと寒冷地仕様はついてなかったです🥺
各席USB、テーブル、カーナビのグレードは不明なので見てみようと思います☺️
あとは購入時の交渉次第ですよね🥺💦

新車は…やっぱり無理そうです😭笑
ちなみに売却はどこでされましたか?💡
3店舗くらい査定出して1番高く買い取ってくれるところで売ろうとは思ってるのですが💦