※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🔰
サプリ・健康

高血圧の方に質問です。正産期に入ってから血圧が高めです。137 75 辺り…

高血圧の方に質問です。
正産期に入ってから血圧が高めです。
137 75 辺りです

頭が痛くなったり、気分が悪くなったり、胃痛がしたら病院に連絡してくださいと言われてます。

頭が痛いとかはないんですが
昨日の夜は少し身体だるい感じがしました。
今は大丈夫なんですが、先ほどお昼を食べてから
胃痛がしてきていまも少し痛いです。

これは血圧に関係してるのか、ただたんに胃が荒れてるのか区別がつきません

血圧が高い場合
明らかに症状は分かりますか?

コメント

ライライ

4人出産してますが、
4人共妊娠高血圧症でした🤰💦

検診で上が150とかあって毎回引っかかってました😂
産前休まで仕事してましたが、
自覚は無かったです💦

  • ぶー🔰

    ぶー🔰

    中々自覚しにくいですよね😣💦
    無事に出産はできましたか?

    • 11月2日
  • ライライ

    ライライ

    上2人は経膣分娩でしたが、
    3人目で血圧高くて促進剤打っても子宮口開かず、
    緊急帝王切開になりました😓
    4人目はブイバック希望でしたが、やはり血圧高く陣痛も弱くて帝王切開になりました💦

    • 11月2日
  • ぶー🔰

    ぶー🔰

    えーそうなんですか😭💦
    血圧が高いと陣痛も弱くなるんですか!
    塩分は控えて食事も控えてとは言われてるんですが
    気をつけてはいましたか😣?
    一度上がると中々下がらないものなんですかね

    • 11月2日
  • ライライ

    ライライ

    元々陣痛は弱い体質みたいです😅
    上2人とも促進剤打ってたので💦
    血圧高いと赤ちゃんにも栄養いかない、と言われましたが、4人とも2500は超えてました😅
    分娩時母体危険ですよね💦
    私200超えてたって主治医に言われました💦

    軽い運動と体重増加しない、
    水分たくさん摂る、塩分控えめの味噌や醤油、
    サバとか色々やりましたよ😅
    全然下がりませんでした😂

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠高血圧腎症になりましたが
私は体のむくみでした😨
血圧が上がったという感覚がありませんでしたし、食事を気をつけていたつもりだった、、のですが💦💦

  • ぶー🔰

    ぶー🔰

    体のむくみですか💦
    体のむくみも中々自分で判断しにくくないですか😢?
    上がってる感覚わたしもなくて😢
    高いと言われてどれくらい血圧ありましたか?

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、指輪が抜けにくくなった
    ことといまさらですが、頭痛がずっと
    続いて行ったのが自覚症状です💦
    するとだんだん足が浮腫んできて
    足が浮腫んだ次の日の検診で
    足のむくみと尿蛋白が2+になって
    緊急管理入院になりました💦
    血圧は上が131が最高でそれで
    入院になりました😨!
    私の場合尿蛋白の影響だと思いますが…

    • 11月2日
deleted user

自覚なしで血圧が35wの助産師外来の時に上が147?くらいまであってそのまま入院になりました。
3日で解放されましたが、退院して5日で胃?子宮?の痛みとダルさで軽いノリで体調悪いんですけどー、、、って電話したらそのまま入院してマグセント24時間投与して、誘発したら上が180まで上がって緊急帝王切開でした!

正直自覚なかったです😅