※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん27
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問があります。ISOFIX対応のものを購入しましたが、実家の車には対応していないため別で購入を考えています。安価なものでも品質は重要です。2台買う際のメーカーと価格を教えてください。

いつもお世話になっております。

チャイルドシートについてお聞きします。
自家用車用のチャイルドシートはエールべべのISOFIXのものを購入しました。
実家の車はISOFIX対応していないので、実家用のチャイルドシートを別で購入しようと考えています。

使用頻度は高くはないかなと思うので、安めのでいいかなとも思うのですが、安かろう悪かろうでは困るし…
2台買った方で、もし良ければメーカーと価格を教えて頂きたいです。

コメント

みかん

ISOFIXの方が取付簡単なので
はじめコンビのISOFIXのものを購入しました。(私の車は対応車でした。)

で、まさかの旦那の車がISOFIX対応車ではではなくて急遽シートベルト式を、購入しました!
メーカーはリーマンで15,000くらいでした。安いからといって安全じゃないとかは関係ないらしく、シートベルトの基準がありそれがクリアにならないと製品として売れないから正直どれも一緒ですよってベビザラスの店員さんがおっしゃっていました。
私自身1台だけのつもりでブランド、価格等(少し高ければ安全かなとか)に気にして購入しましたが
まさかの二台購入で思わぬ出費だったので
なにを買うか悩んでいました。が、店員さんに色々聞き納得しその値段のものを購入しました(*^^*)

• きりんさん27

きりんさん27

そうなんですね!
    値段高いものはすごく高いから、てっきり安かろう悪かろうかと思ってました(´Д` )
    今日早速見てこようかと思います!
    ありがとうございます(*・д・*)

• 7月24日