※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の食事内容について相談です。最近は適当なものもあげているが、気になっています。これらの食べ物は適切でしょうか?教えてください。

月齢が同じくらいのお子様…食べるものはどの程度気にされてますか?

わたしは離乳食初期〜1歳くらいまで、量を計ったり市販のものはあげなかったり、割と気を使っていたのですが、大人のごはんから取り分けをするようになったり、時間がなくて冷凍を使ったりしてるうちに、たまにだったらいっか!と適当なもの?をあげるのも平気になってきました😅

下記はここ最近で食べさせたものですが、皆さんは有りですか?

プリン
バームクーヘン
生クリームと餡子を挟んだワッフル
宅配ピザのソースがあんまりかかってないところ
吉野家のお子様カレー
ファミレスのお子様ランチ

ほいほいあげてたけど、最近あげすぎだったかなと気になってます😓

割と気にしてないけど、これだけはあげてないよ!というものがあれば教えて頂きたいです💦

コメント

まめのん

生物とか詰まりそうなものじゃなければあまり気にしてません😊

deleted user

1歳すぎからは結構なんでも与えてました😅
蕎麦やはちみつ、生物だけはちょっと怖くて蕎麦最近やっとちょっとだけ食べさせました😅
はちみつは1歳から大丈夫と言われてましたけどあげなくてもいいものなので2歳以降、生物はまだ生卵くらいしか食べさせてないです😅

ののゆ

私もあまりきにしてません!
ただ、たまごアレルギーある息子なので、それは気にしてます!

deleted user

毎日じゃないなら味がめちゃくちゃ濃いとかでなければ既に気にしていません😂

生物とかはあげてないのと、上記のワッフルなどは生地のところだけとかにするくらいです!
保育園行ってると1歳半すぎたらプリンとか色々おやつで出ますし😂

R4

書かれてるもの全部1歳半頃にはあげてました!♡

今あげてないのは、お酒と香辛料の強いものくらいです(笑)

チョコも多少かかってる物とかあげてるし、ハチミツとかもあげてます。
蕎麦やナッツ、海鮮系の生物、生卵もあげてます😁

いちご

挙げたものの中だったら、生クリームやプリンとかはまだ少し抵抗があります。
でもピザはふつうに一切れ食べますし、ファミレスのお子様ランチや吉野家とかのカレーもきっと食べさせると思います。
ワッフルだったら生地だけ食べると思います。
わりと気にしなくなりましたが、チョコ、生物、そばだけはあげてないです。
でも自分でも線引きがよくわかってなくて、なぜバームクーヘンはよくて生クリームやプリンは抵抗があるのか、自分でもよくわかりません笑笑
なんとなくです笑笑